コメント
する
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

Comment by Feelingofsunday

ごく何の変哲もない写真だけど、背景事情や詳細が説明されると違って見えるものってある?


reddit.com/r/AskReddit/comments/asfk0f/what_photograph_isnt_really_that_spectacular_but/
※元スレには極めて凄惨な写真もあります。元スレを覗きに行かれる方は十分に注意してください(写真を開く前に写真の説明部分を先に読むことをお勧めします)。中には文章を読むだけでも苦痛なものもありました。この記事ではそういった写真や文章は一切載せていません。

関連記事
「外国人が人生で最も衝撃を受けた写真」海外の反応



Comment by chekhovsdickpic 14.3k ポイント

ビクトリア時代の少女とその両親の写真。

2wr3loS

少女の方ははっきりと写っているのに、両親の方は少しぼやけて写ってるのが分かるでしょ?

そのコントラストによって写真の中では少女の方が目立っていて生き生きとした感じになってるよね。

これはビクトリア時代の写真のまさに典型的な例。

この若い女性が写真の中で明確に写っているのは彼女が亡くなっていて全く動かないから。

一方で両親の方は生きているからかすかに動いていてそのせいでぼやけた感じになってる。

 Comment by chevycaine 3026 ポイント

 ↑ヤバい。コメント読む前はてっきりこの女性は体が麻痺しているのかと思ってたけど亡くなっていたとは・・・

 身体に震えが走った。

 Comment by matt_m_31 2439 ポイント

 ↑当時、亡くなった人と一緒に写真を撮影するのは一般的だったの?

  Comment by alannah_rose 1698 ポイント

  ↑そう。おそらく当時は写真が高かったから人が亡くなった時に撮影してたんだと思う。


Comment by Mantequilla_Stotch 72 ポイント

俺達がよく見かけるものと言えば世界の指導者の写真。

これは飛行機をハイジャックしたテロリストが世界貿易センターに突っ込んだということをブッシュが報告を受けたまさにその瞬間の写真。

zU78HGF

 Comment by Express_Bath 6 ポイント

 ↑興味深い写真。

 多分これを撮影した写真家はその時この写真の重要性には気付いていなかったんじゃないかな?


Comment by raresaturn 34 ポイント

人類が最後に月面にいた時の写真。

838_610213main_S73-22871_full


Comment by G9kHgll7fKSw 16.5k ポイント

これは1939年の僕の母親と祖父と叔父の写真。

7DXR56r

ナチの領域から逃れるべく、オーストリアからスロベニアの国境を越えたばかりの時に撮影された写真。

その一か月後くらいにアメリカ合衆国へと渡った。

 Comment by bluejones37 1171 ポイント

 ↑この写真見てたら笑みがこぼれた。

 Comment by lukypauco 87 ポイント

 ↑素敵な写真だと思う。彼等が感じてたであろう重荷から解放された感じが伝わってくる。


Comment by SnailsandCats 38 ポイント

ハリケーンカトリーナの後、息子と再会した女性の写真。

彼女はルイジアナ州の刑務所の看守で、ケープコッドで息子や父親と再会する前に全員を安全に避難させる手助けをしてた。

pOBjUHT


Comment by hurtsp 30 ポイント

1930年頃に撮影された僕の家族の写真。

offodqby9d001

みんなポーランド系ユダヤ人で、この写真が撮影されてから五年後に生き残っていたのはこのうちたった二人だけ。


Comment by Total_Opportunity 18.4k ポイント

海辺の悲劇。

自分達の生後19ヶ月の息子が波に連れ去られたところを見ている夫婦の写真。

子供の遺体はその後数キロ先で発見された。

john-gaunt-photo

 Comment by holden_the_navy 934 ポイント

 ↑何が起きたの?親が注意を払っていない好きに子供が海に飛び込んだとか?

  Comment by LadyLixerwyfe 89 ポイント

  ↑子供は家の庭で遊んでいて出て行った。

  彼等が気付いたときには子供はいなくなっていてもう何もできない状態だった。

  多分この家族は海辺のすぐ近くに住んでて子供の足跡を辿ることが出来たんだろう。

 Comment by allstarrunner 55 ポイント

 ↑これ見て夫婦がどうなったか気になった。

 夫婦生活を続けたんだろうか?それともこれがトラウマになって関係が壊れて離婚したんだろうか?

  Comment by whiskeytogogo 39 ポイント

  ↑言われるまで考えもしなかったけど確かに気になる。それを考えるとより一層心が不安定になる写真だなこれ。


Comment by tinkrman 60 ポイント

空港で飛行機に登場しようと急いでいるビジネスマンの写真

日付に気付くだろ。

911_terrorists_reported_before_attacks_large


Comment by deadgreysn0w 20 ポイント

これはかなり最近の写真。

merlin_149139960-jumbo

彼が手に持っているのはマイクとかじゃない。これは彼がステージ上で市長(ポーランド、グダニスクのパベウ・アダモビッチ)を刺殺した直後。

間違いなく彼が実際の犯人だと思う。その直後に彼が地面に取り押さえられてる写真が色々あるから。

z24365058V,Nozownikprez

 Comment by Sapiencia6 2 ポイント

 ↑みんな写真撮影してんな。俺人間嫌い。

関連記事
外国人「君達の国で2019年に入ってから最大のニュースは何?」海外の反応
 ポーランド北部グダニスク(Gdansk)で13日、チャリティーイベントに参加していた際に男に刃物で心臓を刺され、重傷を負ったパベウ・アダモビッチ(Pawel Adamowicz)市長(53)が翌14日、死去した。中道派の同市長を追悼する集会が国内各地で行われ、数千人が参加した。

 医師らの丸1日にわたる救命努力もむなしく、アダモビッチ市長は病院で亡くなった。

 リベラル派で、右派与党「法と正義(PiS)」への対立姿勢で知られ、バルト海(Baltic Sea)沿いのグダニスクで20年にわたり市長を務めたアダモビッチ氏に対する襲撃で、国内に衝撃が走った。


刃物で刺されたポーランド市長が死去 国内に衝撃、数千人が追悼 2019年1月15日


Comment by nt96 13.1k ポイント

静電気で髪が立っているような感じになっている二人の兄弟の写真。

この直ぐ後にこの兄弟は雷に打たれてる。どっちも命に別状はなかった。

TXTKF

 Comment by Slipsonic 51 ポイント

 ↑そういう話を自分が小さい頃(11-12歳の時に)聞いたことがある。

 だから嵐のとき髪が立っているのは雷に打たれやすくなっている状態だってことを知ってた。

 嵐が近づいてた時に妹と僕が外で遊んでいたことがあったんだけど、空が暗くなって風が強くなり始めた時に妹の髪の毛がその写真のように立っているのに気付いて妹を全速力で屋内に連れ込んでどっちも大丈夫だった。


Comment by Ass_Dragon 9106 ポイント

lfB2xiG

この男性が持っている小さな箱はファットマン(長崎を破壊した原子爆弾)に詰め込まれた核爆弾のコア。

 Comment by DreadAngel1711 736 ポイント

 ↑あの破壊を引き起こすものが手に収まる程度なのか・・・見方が変わるな。

 コア自体がそれほど小さいとは思ってもみなかった。

 Comment by Feelingofsunday[S] 135 ポイント

 ↑変な感じだ。彼は牛乳配達員か何かのように見えるのに。

 Comment by What_is_Clocks 1 ポイント

 ↑小さな箱に詰まった戦争犯罪。


Comment by Quixotic9000 12.8k ポイント

自分の写真を持っているTadeusz Zitkevitsの写真。

work_02

これは1987年のナショナルジオグラフィックの写真でポーランドで初めてされた心臓移植。

23時間に及ぶ手術でその写真を抱えている人物がその時の患者。

彼はその手術を担当した医者よりも長生きした。

追記;外科医のズビグニェフ・レリガは助手(右上の隅)が疲労で眠りこけている時に移植が終わってから患者の電信図をチェックしてる。この人達は医療界のパイオニアであり英雄。あとオリジナルの写真はその年の一枚に選出された。

humans-of-world__880

 Comment by Jeeperman365 716 ポイント

 ↑外科医のズビグニェフ・レリガは彼が2009年に亡くなる前、ポーランドの厚生大臣になってる。

 Comment by grandwizardcouncil 5 ポイント

 ↑ズビグニェフ・レリガ医師のチームが手術後にお祝いで彼を胴上げしてる写真もある。
 https://historycollection.co/24-pictures-controversial-first-heart-transplant-poland/

 Religas-team-picks-him-up-in-celebration.-zmescience

 They-toss-him-in-the-air.-zmescience

 Comment by wolffangz11 4 ポイント

 ↑それってポーランドで初の移植手術?

 それとも初の移植手術が、ポーランドでされたの?

  Comment by deterministicforest 10 ポイント

  ↑ポーランドで初の移植手術。以上初の移植手術は南アフリカ共和国でされてる。

  この写真は1987年のものだけど、最初の移植手術は1967年。

クリスチャン・バーナード(Christiaan Neethling Barnard, 1922年11月8日 - 2001年9月2日)は、南アフリカ共和国の心臓外科医師。世界初の心臓移植を成功させたことで知られる。

1958年に帰国し、南アフリカで心臓外科の医療体制確立に奔走しながら、動物実験による心臓移植の実験を突き重ね、1967年12月3日にケープタウンのグルート・スキュール病院で心臓移植手術を行い成功する。

クリスチャン・バーナード


Comment by mykeuk 19 ポイント

NWS_20130815_New_004_28594837_I1

この写真は親子が自動車の隣に立っている写真で変な所は何もないように見えるけど、この場所はオマーで、赤いボクスホール・キャバリエには爆弾が積まれてる。

この写真は爆発する少し前に撮影されたものでカメラは後に瓦礫の中から見つかった。

この親子は生き残ったんだけどカメラマンは亡くなった。


Comment by theysellcoke 207 ポイント

この写真が撮影された当時この写真にはワールドチャンピオンは二人しか写っていなかった。

現代ではこの写真にはワールドチャンピオンが三人写ってる。

この小さな男の子はデイモン・ヒル

0ZMPBuE

デイモン・グラハム・デベリュー・ヒル(Damon Graham Devereux Hill OBE, 1960年9月17日 - )は、イギリス人の元F1ドライバー。

1996年のF1ワールドチャンピオン。1960年代に2度のチャンピオンを獲得したグラハム・ヒルの息子。

デイモン・ヒル


Comment by Big_Tiddy_Martha 19.0k ポイント 

MYBNAM0

この写真は数年前に撮影されたもので、これを撮影したLoren Bunnerはこの写真に写ってる女性(彼の彼女)を撮影直後に銃殺して崖から突き落とした。

彼は52年の懲役刑を受けて、彼らのインスタグラムはまだ活動してる。どうしてなのかは分からない。

このほかにも彼女がハイキング中の不吉な写真が何枚かあったり、彼がこれに先立ってハイキングすると言ってるものもある。

 Comment by neuro-pathy 4901 ポイント

 ↑この二人はそれ以前に別れていて彼は彼女を「友人として」ハイキングに行こうと誘ったんだろう。なんてこった。

  Comment by CompetitiveRanger1 48 ポイント

  ↑人生の豆知識:女性は元カレが友人として付き合おうと接触してきた場合は全力で逃げるべき。


Comment by nishank010 10.3k ポイント

これは地球から60億キロ離れた地点でボイジャー1号によって撮影された地球の写真。

カメラで反射された茶色い太陽光の帯の中に小さな点があるのが見えるけどこれが地球。

ボイジャー1号は太陽圏外に突入する時にカメラを回して最後に地球の写真を撮影した。

1Ma5StX

 Comment by hudson1212 92 ポイント

 ↑科学の先生が僕に話してくれたことなんだけど、NASAがその写真を撮影する日を公開したからその日に彼は奥さんと一緒に外に出てその写真のためにポーズをとったんだってさ。

 地球全体が小さな点にしかならない写真のためにポーズをとったって言うのが面白くてさ。


Comment by chevymonza 845 ポイント

この自撮り写真。
https://www.up.com/aboutup/community/inside_track/selfie-tragedy-12-7-2016.htm

img_up_instrk-selfie-final_mr

この女性たちは電車に当たって死亡した。後ろの光が見えるだろ。

 Comment by fwubglubbel 41 ポイント

 ↑少女な。15歳、15歳、13歳。

 Comment by _Navi_ 335 ポイント

 ↑それと似たような感じのもので、マレーシア航空370便が消えたすぐ後に、とある人物がマレーシア航空を利用する際にこの写真をフェイスブックに載せて「消えるかもしれないから言っておくとこれが僕の乗る飛行機ね」って書いてる。

 kZsrmeh

 彼が乗った飛行機は墜落して搭乗者は全員死亡した。
 Passenger Posts Facebook Photo Of Malaysian Flight MH17 As Joking Reference To MH370 Before Taking Off


Comment by Spontanemoose 893 ポイント

これはかなり有名だけど、「死の影の谷」は随分変わった写真。
https://en.wikipedia.org/wiki/Valley_of_the_Shadow_of_Death_(Roger_Fenton)

Valley_of_the_shadow_of_death

僕が最初に思ったのは何も写ってない写真だということ。

木もないし、人もいないし、色もない。

それから地面の上に大砲の弾が転がっていることに気付く。しかも大量に。

けどそれでも何も写ってない写真で、クリミア戦争の恐ろしさを仄めかしているだけ。


Comment by cadaverously 138 ポイント

来るの遅くなったからこれ見る人いるか分からないけど。

e4e6490e1b3425da72c2dde5eb406ad0

この女の子の後ろにいる女性は、この女の子が将来結婚することになる男性の祖母。

これはバンクーバーで撮影された写真で、女の子も男性の祖母もバケーションで訪れていた。

その話を記載したリンクがこれ。
http://www.thestory.org/stories/2013-01/double-take


Comment by centersolace 178 ポイント

この奇妙な金属の球体は世界初の原子力爆弾。

HD.4G.053_(10540204545)

 Comment by Stravata 8 ポイント

 ↑トリニティ爆弾か。

トリニティ実験(トリニティじっけん、英語: Trinity)とは、1945年7月16日にアメリカ合衆国で行なわれた人類最初の核実験である。

この実験はアメリカ・ニューメキシコ州ソコロの南東48km(北緯33.675度、西経106.475度)の地点で行なわれた。

トリニティ実験は爆縮型プルトニウム原子爆弾の爆発実験で、同型の爆弾『ファットマン』が、後に日本の長崎県長崎市に投下された。

トリニティ実験


Comment by FalstaffsMind 8501 ポイント

gWSsybp

これは人間を撮影した最初の写真だとされている。

靴を磨かれている男性が偶然にもその栄誉に浴している。

それが誰なのかは誰にもわからない。ルイ・ジャック・マンデ・ダゲールが1839年にパリで撮影した写真。

撮影するのに長い時間かかったから、多分他にも人はいたんだろうけど靴を磨かれていて動いていない男性だけがはっきりと写真に写った。

ルイ・ジャック・マンデ・ダゲール(Louis Jacques Mandé Daguerre, 1787年11月18日 - 1851年7月10日)は、フランスの画家、写真家。史上初めて実用的な写真技術を完成した人物として知られる。

ルイ・ジャック・マンデ・ダゲール


Comment by yourdjspeaks 6 ポイント

来るのが遅くなったけどこの写真は背景事情を知るとかなりくるものがある。

Alan-Menken-Howard-Ashman-alan-menken

この二人の男性は左がハワード・アッシュマンで右がアラン・メンケンで「リトル・マーメイド」や「美女と野獣」、「アラジン」の歌詞や音楽を作った人。

この写真の中で二人は彼等最初のディズニー映画である「リトル・マーメイド」で三つ獲得した。

この写真が撮影された直後にアッシュマンはメンケンに真面目な話があると言って、数日後彼はメンケンに自分がエイズで間もなく亡くなるってことを伝えた。

この写真は彼等が自分たちの夢を叶えた幸せな写真のように見えるけど、彼等が一緒にいたごく普通の瞬間の最後の記録。

メンケンはにっこりと笑ってるけどよく見ればアッシュマンの顔にはどことなく影があることが分かる。

ハワード・アッシュマン(Howard Ashman、1950年5月17日 - 1991年3月14日)は、アメリカ合衆国メリーランド州ボルチモア出身の作詞家、プロデューサーである。

映画の初仕事として、ディズニー長編映画『リトル・マーメイド』をアラン・メンケンと共に手掛ける。この仕事を機に二人ともディズニーと契約を結び、『アラジン』と『美女と野獣』などディズニー・ルネサンスの代表作の音楽を手掛けるに至った。

1989年のアカデミー賞を受賞したときに具合が悪そうだったハワードにアラン・メンケンが声をかけたところ、「今はまだ言えない。ニューヨークに帰ってから君に話すよ」と言われ、2日後にニューヨークに戻りホテルへ呼び出されたので部屋に入るなり彼に詰め寄ると、「もう分かってるんだろう?私はHIVにかかったんだ。陽性だった」と衝撃的な告白をした。

ハワード・アッシュマン


Comment by Manofthedecade 1 ポイント

この可愛い赤ちゃんは赤ん坊の頃のヒトラー。

そう・・・あのヒトラー。

hitler-baby


Comment by zegbo 4 ポイント

i5Q5NRQ

noGsJDs

この写真の人たちは特に何も変わったところがないように見えるけど、この人たちは実在しないと言われると印象が変わる。

これは全部人工知能が作り出したもので、ここ(https://thispersondoesnotexist.com/)を見ると他にも沢山ある。


Comment by iammienta 1 ポイント

この写真は430万ドル以上の価格で売買された。

Rhein_II

アンドレアス・グルスキーの1999年の代表作『ライン川Ⅱ』。クリスティーズに出品され、アクリル製グラスに奥行き感のある色合いを出したこの作品は、2011年、430万ドル(5億1100万円)で落札された。

7億7千万円。世界一高値のついたオーストラリアの写真家、ピーター・リクの写真 「ファントム」


Comment by HowardtheDuck95 12 ポイント

スピアフィッシングをしている男性の写真。

Harold_Holt_at_Portsea

彼はオーストラリア首相のハロルド・ホルトで一年後まさにこのビーチで彼は行方不明になった。

 Comment by TheSanityInspector 3 ポイント

 ↑で、オーストラリア人はスイミングプールに彼の名を付けてる。オーストラリア人大好きだわ。

 ※以下がそのプールです。
 https://en.wikipedia.org/wiki/Harold_Holt_Memorial_Swimming_Centre

 448px-Harold_Holt_Memorial_Swimming_Centre_2

ハロルド・エドワード・ホルト(Harold Edward Holt、1908年8月5日 - 1967年12月17日)は、オーストラリアの政治家。第17代オーストラリア首相。

1967年12月17日に、友人達と共にビクトリア州メルボルン南方のビーチに出かけ、泳いでいる最中に行方不明になる。その後、6日間に渡って捜索がなされたが、ホルト本人はおろか遺留品すら発見されなかった。

しかし、一国の首相が唐突に行方不明になったため、世間では首相の失踪ということで、「中華人民共和国のスパイであり、潜水艦で連れ去られた」、「護衛にボートに乗せられた後に国外逃亡して愛人と暮らした」といった諸説が出て、大きなミステリーとされていた。

38年後の2005年9月2日に、地元のビクトリア州の検視官が他の水難行方不明者の事例と共に、「ホルト首相は荒波にさらわれて水死した」と最終判断をした。

ハロルド・ホルト


Comment by fornoggg 0 ポイント

死ぬもしくは殺される直前の人の写真が沢山貼られているスレ。


Comment by EastTourist 3 ポイント

四輪駆動の後ろを走るマラウイの少年。

photojournalism_09

この写真はムランジェ病院の四輪駆動救急車から撮影されたもの。

この救急車は極めて整備状況の悪い道路を走って村から村へと行って、病院に行くことが出来ない患者のところまで行ってる。


Comment by Nemjoanevem 3 ポイント

sei_7824662

この男性は隣にいる彼女に拷問されて飢えさせられた。

詳細はここから
https://www.dailymail.co.uk/news/article-5625663/Battered-boyfriend-stabbed-starved-controlling-girlfriend-tells-ordeal.html


Comment by protect_ya_neck_fam 10 ポイント

三時間くらいこのスレにいたわ。スレ主に感謝する。


Comment by orva12 2 ポイント

このスレ読んでたら宇宙人が何で人間と接触したがらないかよく分かった。




キャプチャ



<お知らせ>
同人誌が完成しました。
文化の逆転 ―幕末・明治期の西洋人が見た日本(絵画篇)―
文化の逆転 ―幕末・明治期の西洋人が見た日本(入浴文化篇)―

柊りんのラインスタンプが完成しました。
キャプチャ
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/9255762.html

<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。

<記事について>
・このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
・記事が長すぎるという指摘を受けて以来注意するようにしていますが時々長くなりすぎることがあります。

<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。

柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ

柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから


2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
2015年に更新した記事まとめ
2016年に更新した記事まとめ
2017年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)

翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
    コメント 『※』『米』『>>』でアンカー機能が使えます
    (業者の書き込み防止のためhttpを禁止ワードにしました)
    1. んん   2019年03月08日 12:13  ID:TlnFURJG0 このコメントへ返信
    額縁に入れてかざるとほら、芸術作品にみえるでしょう、お巡りさん
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 12:13  ID:9L0sfE1u0 このコメントへ返信
    んで、前の記事にコメントしてスルーされたんだけど。
    管理人さん。このブログはRedditの規約を守っていますか?許諾を受けて翻訳・転載していますか?
    RedditのAdminチームに相談などしましたか?
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 12:16  ID:Ga6ZCDR90 このコメントへ返信
    デーモンコアは不謹慎だけど可愛い

    ttp://drazuli.com/upimg/file16211.png
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 12:20  ID:Ga6ZCDR90 このコメントへ返信
    ※1
    ろくでなし子風展示物は芸術では無い(見世物小屋的価値は有る)
    5. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 12:24  ID:ZcTcYhd10 このコメントへ返信
    ※1

    お巡りさん「額縁に入れるには、まず、切り取って、しかるのちに、押し込まないといけませんよね。さあ、来い」
    6. 名無しワロタ   2019年03月08日 12:28  ID:JnMHRl430 このコメントへ返信
    >>2
    中華資本だから、中国にアタマさげろアル!ってヤツね。

    中国の違法漫画サイトにも同じ様にコメントしてくれているんだよね?
    ヲタク祭りで売った三日後に翻訳されてアップロードされたけど、それは違法!ギャーギャー!ってコメントしてくれたんだよね?
    7. まとめブログリーダー   2019年03月08日 12:48  ID:HpV15nnm0 このコメントへ返信
    なかやまきんに君
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 12:52  ID:gVvzCtAs0 このコメントへ返信
    物語が凝縮された写真というのは面白いものだね
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 12:59  ID:H60Sizi90 このコメントへ返信
    非常に興味深い内容でした。。。
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 13:02  ID:KUx8IWD80 このコメントへ返信
    ※2
    なんの変哲もない高速鉄道写真です。
    ttp://drazuli.com/upimg/file16212.jpg
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 13:23  ID:HbFkeUOD0 このコメントへ返信
    昔の心霊写真の本を読んでると、愛知県の明治村が頻繁に出てくる、、
    そういうスポットかと思ったが、フィルムの時代は何もない日常に
    写真を撮る事はなく、写真栄えのする観光地で撮った写真が多いからではないか、、
    と、推測したが、、どうでしょう?
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 13:30  ID:piPy0SBr0 このコメントへ返信
    デーモンコアはどう可愛くしててもヒエってなる
    ナショジのあの写真よく覚えてる!壮絶な手術だったんだろうと思ってたけど
    まさか手術された人がそんな長生きしてたなんて…素晴らしい
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 13:32  ID:PYwfqut60 このコメントへ返信
    欧米人の言う外見での「ユダヤ人っぽさ」というのが今までいまいちよくわからなかったんだけど、戦前のユダヤ系ポーランド人の血縁者を並べて見たらなんとなくわかった。
    悪く言えば、やはりやや白人度が低い感じというか。
    良く言えば、そこらの白人より聡明そうな目つきというか。
    何が違うのか良く分からなかったし、科学的医学的に厳密に定義できるほどの違いなんてやはり無いのだろうけど、感覚的ななんとなくのレベルでは「彼らは異種族」みたいなレッテルにはある程度の説得力はあったんだろうなと思わせる。
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 13:48  ID:xqNKVAOe0 このコメントへ返信
    元サイトが怖くて見れない。
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 13:51  ID:HDV3Bq800 このコメントへ返信
    はやぶさが最後に送ってきた写真が真っ先に思い浮かんだぞ
    ttp://drazuli.com/upimg/file16213.jpg
    16. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 13:58  ID:YjXPSn.N0 このコメントへ返信
    >>↑ズビグニェフ・レリガ医師のチームが手術後にお祝いで彼を胴上げしてる写真もある。

    一瞬、心臓移植直後の患者さんを胴上げしてるのかと勘違いして「いやいや、それはない」と思い直した
    17. アーヘン   2019年03月08日 14:02  ID:gCwgZvuv0 このコメントへ返信
    ベトナム戦争でリボルバーで男性が射殺されてる写真

    実は警察長官が友人の家族を飼い犬まで含めて
    皆殺しにしたベトコンテロリストに復讐した瞬間

    写真撮った人とは友人で急に
    コレ撮ってくれと言われて目の前で射殺したらしい
    撮った本人は警察長官がバッシングされるのは
    本意では無かったそうだ
    18. 名無し   2019年03月08日 14:12  ID:Rk5JQjUR0 このコメントへ返信
    >>6
    ???????
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 14:19  ID:eIopnCB.0 このコメントへ返信
    ブッシュには計画通りの耳打ちが入っただけじゃないの?
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 14:36  ID:vw1.bttJ0 このコメントへ返信
    ※3
    ttp://drazuli.com/upimg/file16214.png

    わいは for Science が好きやで?
    21.    2019年03月08日 14:46  ID:.GMRNF2M0 このコメントへ返信
    >>6
    なんやこのファンネル
    いかれとるなあ
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 14:55  ID:hyPTM.7.0 このコメントへ返信
    少女の年齢に一番驚いた
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 15:41  ID:w6rH5EBM0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file16215.jpg
    19枚目の元カノ殺害は鬼女板でいうロミオやね
    ダメンズ男はケンカ別れしたあと逃げた魚が惜しくなり
    自分を悲劇の主人公にしてよりを戻さない元カノを恨むという
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 15:46  ID:gqHFM.Up0 このコメントへ返信
    F1ドライバーのやつ
    チャンピオンと一緒に写ってる少年が後のチャンピオンっていうのかっこいいな
    25. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 16:00  ID:GqJnx3oY0 このコメントへ返信
    1987年のポーランドで胴上げは一般的だったんだな
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 16:02  ID:XMQcaZm70 このコメントへ返信
    ※13
    顕著なユダヤの特徴と思われてるのは
    ヒゲと鼻と帽子やで(男性の場合)
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 16:24  ID:iXEV.X5F0 このコメントへ返信
    本スレほど深刻なものじゃないが
    一部の人には悲しい写真
    ttp://drazuli.com/upimg/file16216.jpg
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 17:28  ID:iwqb8AER0 このコメントへ返信
    ※27
    フンボルトペンギンのグレープお爺ちゃんがフルルのパネルを見つめていた場所じゃないか
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 17:32  ID:iwqb8AER0 このコメントへ返信
    ※15
    その写真を貼るならこの下半分の灰色部分があった方が良いと思う。
    ttp://drazuli.com/upimg/file16217.jpg
    30. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 17:35  ID:uEgsvLZW0 このコメントへ返信
    ※28
    グレープくんも天国で
    けもフレ2のペパプ登場回を見てるんだろうな
    31. 2   2019年03月08日 17:51  ID:Drl74u..0 このコメントへ返信
    ※6
    何を言っているのかよくわからない。中華資本だろうがアメリカ資本だろうが、転載元には規約があるんだから、その規約を守っているのか?と聞いているだけ。

    改めて管理者に問うけど。
    >本サービスまたはコンテンツの一部を修正、派生物を作成、分解、逆コンパイル、またはリバースエンジニアリングすること。(Google翻訳)
    を許可なく行うことはRedditの規約で禁止されています。Redditの管理者から転載の許可は得ていますか?
    32.    2019年03月08日 18:19  ID:D2pbcmdQ0 このコメントへ返信
    >>14
    一枚ホラーな奴あるけど、他のは写真より説明の方が怖い。
    あとはインド首相暗殺事件の爆破の瞬間、オレンジの光に包まれたところくらいか。
    33. 無味無▒なアノニマス▒   2019年03月08日 19:12  ID:rr1iAWIn0 このコメントへ返信
    ※31
    身の程わきまえて消えろ、薄汚いんだよ。気持ち悪りぃ~
    34. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 19:22  ID:KUx8IWD80 このコメントへ返信
    ※31

    ttp://drazuli.com/upimg/file16218.jpg
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 20:33  ID:gVvzCtAs0 このコメントへ返信
    ※17
    一応言っとくとそれ真偽があまり確かじゃないんだよ 
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 20:34  ID:EcrA24Ug0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file16219.jpg

    かわいい看護師と一緒に命の大切さを学べる
    幅広い層に見てほしい内容のアニメなんやろうなあ…。
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 21:26  ID:EFkiqu1x0 このコメントへ返信
    ※24
    親子ドライバーが多いインディー500ならそんな写真結構あるだろうと思うが、実は意外と少ない。そうだよなあ、マルコ。
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 21:27  ID:EcrA24Ug0 このコメントへ返信
    ※31
    ttp://drazuli.com/upimg/file16220.jpg

    (国士無双・九蓮宝燈・ロイヤルストレートフラッシュ・証明終了)
    39. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 21:32  ID:BsKasafu0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file16221.png
    このあとこの動物毛皮にされたんだよね
    40. 雀の涙   2019年03月08日 22:35  ID:9tEyCx2h0 このコメントへ返信
    ※15 ※29
    その直後、美しくもあり儚くもあり・・・。
    ttp://drazuli.com/upimg/file16223.gif 1.76
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月08日 22:37  ID:CxBgWMFK0 このコメントへ返信

    ttp://drazuli.com/upimg/file16224.jpg
    あなたがこの画像から連想したのは女性ですね?
    これがサイエンスです
    42. 参謀猫   2019年03月08日 22:38  ID:Z.9ryXCS0 このコメントへ返信
    もう少しで3月11日になるので、東北のことは取り上げられるだろうけれど
    その後にあちこちで災害があったから忘れられてきている熊本地震の話を。

    10連休で国内旅行して観光振興に一役買うという復興支援もあるので、
    行った事のない地方へ行ってみてね。

    招き猫の空洞
    ttp://drazuli.com/upimg/file16222.jpg

    免の石について
    ttps://kuma-niche.com/ivent/sightseing/waytomennoishi/
    43. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 00:49  ID:KYAtGYYT0 このコメントへ返信
    事件直前の写真などいくつか思い当たるものはあるがやはり不謹慎なので興味本位で貼りたくないなぁ
    44. 無味無臭なきんのたまおじさん   2019年03月09日 00:53  ID:y21MnfK70 このコメントへ返信
    ※41
    あの人も訪れたことのあるプールですな
    この人の背景事情を知っていればシャレにならんのは言うまでもない
    ttp://drazuli.com/upimg/file16226.jpg
    45. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 00:59  ID:gtKF926j0 このコメントへ返信
    元サイトが気になるけど怖くて覗けない……
    見たら絶対後悔する気がする
    46. 次元おわかりいただけただろうか ブルン   2019年03月09日 01:02  ID:Xrm3B5mQ0 このコメントへ返信
    ブルン
    アレがデカすぎる超絶イケメンの画像に見えるが、実は創造主にして
    全ての二次元可愛い娘ちゃんたちの夫である次元神

      彡川ミ
     (´・ω・`)
     (\∩ノ)   
      しωJ    
       ↑
     イケメンなりのキメポーズに見えるが、妻たちの相手を務めた後に
     物思いにふけっている次元神(次元創世記∞年時)
    47. 訴えられてからが本番   2019年03月09日 02:06  ID:ovtp1PjR0 このコメントへ返信
    >>31
    ルールは破る為にある
    48. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 03:03  ID:C45vPe7n0 このコメントへ返信
    日本でもここ数日の日付が入った写真になると印象変わるよなあ
    49. 名無し   2019年03月09日 03:13  ID:X9Ac7VCp0 このコメントへ返信
    >>2
    Redditはアメリカの企業だし商業利用でなければフェアユースの範囲内じゃないの。
    このブログが商業目的かは知らんが。
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 03:19  ID:vTUQsgL80 このコメントへ返信
    オコジョは多分わかってないだろうから補足すると
    左がジム・クラークで右がグラハム・ヒルね。
    のちにデイモンはグラハムと同じヘルメットデザインを使ってました。
    ttp://drazuli.com/upimg/file16227.jpg
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 08:21  ID:Bow9rthe0 このコメントへ返信
    ※46
    この写真が撮影されてすぐにブルンは・・・
    ttp://drazuli.com/upimg/file16228.jpg
    52.    2019年03月09日 08:33  ID:dC.Nsn.p0 このコメントへ返信
    ロシアの皇族の変顔写真を思い出した
    あのあと革命でほとんど処刑されるんだよね
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 10:04  ID:wdLdAg490 このコメントへ返信
    日本も311前後は来るものがあるな
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 10:59  ID:g4qJXLhY0 このコメントへ返信
    クレヨンしんちゃんの作者・臼井儀人も、最後の写真のこしてたね
    55. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 11:37  ID:Xsn.00Ka0 このコメントへ返信
    ※28
    あれ おかしいな
    早起きしたからかな
    56. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 11:39  ID:Xsn.00Ka0 このコメントへ返信
    ※27
    あれ おかしいな
    早起きしたからかな

    55は間違えた・・・
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 11:55  ID:Wnm1WNr20 このコメントへ返信
    米1
    額縁ショーって、、古いなあ、、
    んん氏は50代以上と推測します。
    58. 管理人です   2019年03月09日 12:17  ID:2uG1kxCZ0 このコメントへ返信

    皆さんコメントありがとうございます。

    >>2さん

    あまり頻繁にコメント欄を見ない上に真っ白だったので今気づきました。

    はい、redditからコンテンツの翻訳や引用をする許諾なら得ています(勿論制限つきですが)。

    redditのadminは結構すぐにレスを返してくれます。

    私は過去7~8回程様々な内容の問い合わせをしたことがありますがどれもすぐ返信して頂けました。
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 14:00  ID:jjaSJk750 このコメントへ返信
    ※2
    オコジョは淫獣だけどそこらへんはキチンとしてるというかお堅い人だと思うぞ。
    各種対応みたらわかるだろ。
    ま、淫獣だけどな。
    60. 無味無臭なアノニマスよん   2019年03月09日 14:49  ID:4Y8Scqbc0 このコメントへ返信
    ポーランドでも「胴上げ」をやることがあるんだな。
    いや、ハンガリーとチェコにはあるというのは知っていたんだけど、ポーランドとなると結構文化圏が違うから。
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 15:32  ID:yIHCBfzV0 このコメントへ返信
    ※46
    いいえ、ちがいますね。ブルン氏のその立ち姿は、
    ①暇劇に来てから○年間、りんちゃんから声をかけられるのを延々と待ち続ける姿――
    ttp://drazuli.com/upimg/file16229.jpg
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 15:35  ID:yIHCBfzV0 このコメントへ返信
    ※46
    ②もしくは、5億年ボタン(三回目)を押してしまい、ボーゼン自失している姿――
    ttp://drazuli.com/upimg/file16230.jpg

    の、いずれかである、というのが世の常識です。
    63. 管理人です   2019年03月09日 17:48  ID:5.9lq39o0 このコメントへ返信

    >>2 >>58

    よく見直しますと>>58だけでは証拠が私のコメントだけなので一応証拠になるものも貼っておきます。

    ただ個人間のやり取りですので最低限の情報だけになるように加工していることご了承ください(緑文字が私です)。

    redditをある程度利用している方であればどういう内容か理解して頂けるかと思います。

    勿論人によりますがredditユーザーは結構ウェーイ↑な感じの人が多い(個人の感想です)のできちんと礼儀を尽くせば応えてくださる方が多いです。

    ttp://drazuli.com/upimg/file16231.PNG
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 19:10  ID:9n0EpaG60 このコメントへ返信
    ※63
    真面目だなあ管理人
    ヤなやつでもこうした丁寧なリプライが人気の秘訣とみたね、おれは
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 19:17  ID:jwqml0i40 このコメントへ返信
    亡くなっても目の輝きは無くならないものなんだね
    ご遺体と撮るようになったのは、携帯~スマホ時代の悪習かと思ってたわ
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 19:52  ID:VZ5HGE820 このコメントへ返信
    考えてみりゃ遺影の一種だろうしね
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月09日 19:53  ID:Ut.Ddke50 このコメントへ返信
    ※30
    グレープ君「3話で切ったわ」
    68. 次元神ブルン   2019年03月10日 01:34  ID:8LBjh7kR0 このコメントへ返信
    ※51 ※61 ※62
    ふむ。以外な事実を知り、その光景に恐怖や畏怖を感じる。
    お前らのその感情も致し方ないさ。ブルン

      彡川ミ
     (´・ω・`) <滅多に見れないイケメンが、創造主だったなんて展開
     (\∩ノ)   ライトノベルでないと見かけないだろうからね。
      しωJ     たっぷり恐れおののくがいいさ。フハハハハッ!
       ↑
      聖偉物
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月10日 09:16  ID:wtnIIPnb0 このコメントへ返信
    ※68
    ご馳走さまでした。
    ttp://drazuli.com/upimg/file16232.jpg
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月10日 10:12  ID:pzW7Br040 このコメントへ返信
    ビクトリア朝時代の「死後写真」は、よく眉に唾をつけて吟味しないと
    なんてことない家族写真で、ただその中の一人がたまたま
    動いてピンボケしてたり白目むいてたり写りが悪いだけなのを
    「この端から○番目の奴は死人!」と適当なガセコメントが付いてネット上に出回っているのも多いぞ。

    特に、ちょっとした支えだけでほぼ自力で立ったり座ったりしている物
    (昔の写真館では、普通の人でも、長い露出時間で顔や体がブレないように支えをしたり
    じっとしてない幼児だと黒子役の人が抱えて撮ったりした例も多い)、
    ハッキリと目を開けている顔などは、ガセの確率が高い。
    臨終後のベッドや棺に安置した状態だったり、ソファーに座らせていても
    重力に従って体がだらんとなっている感じの物は、本当の可能性が高いかも。

    で、最初の写真の女性は、う~ん…ちょっとどうだろ。
    71. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月10日 12:39  ID:y6ZC3GvF0 このコメントへ返信
    ※70
    まあ、でも、あんな感じで御遺体と一緒に写真撮影する文化があったのはちょっと驚いた
    カメラというものが登場した当時だからこそなんだろうね
    72. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月10日 13:33  ID:AFKMO.7u0 このコメントへ返信
    ※71
    日本の東北にもムスカリ絵馬という風習があったそうだし、あれも一種の鎮魂儀式の一つなんだろうなあ。
    73. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月10日 15:06  ID:.L6ojuCT0 このコメントへ返信
    ※68
    いつの世も戦争が続いている。
    いつの世も戦争によって残されるのは、無人の荒れ野だけだ。
    そして刻まれた傷は、時の流れとともに消えてゆく。
    その傷を目撃し記憶しているのは、満天に輝く星の群れかもしれない。
    ttp://drazuli.com/upimg/file16233.jpg
    74. 名無しのミリヲタ(花粉症ワニ)   2019年03月10日 15:34  ID:qNXcpY8C0 このコメントへ返信
    ※46 ※68
    花粉症の症状がひどかったので出遅れたワニ。その聖遺物を『ただの異物』に替えてやるワニ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file16234.jpg
    (画像は70㎜ロケット弾を発射する試作攻撃ヘリのAH-56「シャイアン」ワニ)

    ちなみにこのシャイアンは複合ヘリなので、画像をよく見ればわかるようにテールブーム後端にテールローターとは別に推進用のプロペラがついているワニ。
    75. 参謀猫   2019年03月10日 16:11  ID:YyXGu6dW0 このコメントへ返信
    ※68 本物の偉物を 越王 勾践剣
    ttp://drazuli.com/upimg/file16235.jpg

    何かを孕み続ける事は強い意思がないと出来ないから
    いいことだと思うよ。英語にもこんな諺があるし。
    Who loves not sake,women and song.
    He is a Fool his whole life!!

    エロイカ
    ttps://youtu.be/jRxx_PYJaDY
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月10日 18:45  ID:T4k5vseX0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file16236.jpg

    大昔の美少女だけど一周回ってまた可愛く見えるようになってきた。
    77. 参謀猫   2019年03月10日 20:19  ID:YyXGu6dW0 このコメントへ返信
    もっと大昔の美女だけれど、こちらの方が好きかな

    セーラー服のオードリー
    ttp://drazuli.com/upimg/file16237.jpg
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月10日 20:33  ID:T4k5vseX0 このコメントへ返信
    ttp://drazuli.com/upimg/file16238.jpg

    角度まで同じという奇跡
    79. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月11日 13:06  ID:l9y.2W.A0 このコメントへ返信
    ※39
    オコジョは滅びぬ!何度でも蘇るさ!オコジョの存在こそ人類(主に男)の夢だからだ!
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月11日 21:58  ID:QYcqgLFa0 このコメントへ返信
    ※42
    ネコがいます、よろしくお願いします。
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月12日 03:39  ID:CNgLKSyA0 このコメントへ返信
    ※66
    死体の写真か?
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月12日 11:17  ID:Pd55ft3V0 このコメントへ返信
    スフィンクスの前で記念写真をとるサムライ
    トリビアの泉によると
    「スフィンクスによじ登って落下した為に写真に写り込んでいない者が二名存在」
    だった記憶

    ttp://drazuli.com/upimg/file16240.jpg
    83. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月12日 11:27  ID:LLulckMC0 このコメントへ返信
    ※76
    なぜ古式ゆかり?
    ときメモは、顔はいいんだけど髪の毛が硬そうでパーツ分離しそうなのが今も昔もダメだ。
    84. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月13日 21:30  ID:fQM.rSUi0 このコメントへ返信
    ※80
    はい収容違反
    85. 参謀猫   2019年03月13日 23:11  ID:EswgDsDo0 このコメントへ返信
    ※84
    いや、この場合は深刻なお願いだぞ。
    文章だけ見て反応するはアスペだぞ。

    あと、ニコニコに長く染まりすぎ。
    86. 無味無臭なアノニマスさん   2019年03月18日 02:46  ID:E8.aSYUK0 このコメントへ返信
    ※82
    しかもうち1人はこのスフィンクス観光を文書に記録した張本人って言うw
    87.    2019年03月19日 02:44  ID:DwVxG.Nm0 このコメントへ返信
    >>彼女が亡くなっていて全く動かないから

    これ嘘だって言われてなかった?
    この俗説自体はホラー映画で説明されてたね
    ある屋敷に雇われた家政婦が約束を守れと言われる
    一つは子供たちは日光アレルギーだから気を付けろ
    もう一つは必ず部屋を移動するとき鍵を閉めろ

    タイトルは忘れたけど


    画像投稿(アップローダーを開きます)