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Comment by medmik

スウェーデンには赤信号で待っている間自転車乗りが掴まるためのスタンドが設置してある。

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reddit.com/r/mildlyinteresting/comments/dmxa4h/a_stand_for_bikers_to_hold_on_to_while_waiting/



Comment by WiseWordsFromBrett 6492 ポイント

もし僕が外でこれを見かけたとしてもこれが何なのか分からないと思う。

 Comment by SoItG00se 2471 ポイント

 ↑携帯のタッチスクリーンより雑菌が沢山いる数少ないものの一つ。

  Comment by inertxenon 1369 ポイント

  ↑細菌は別に悪いものではないよ。細菌がなければ命にかかわる病気に体が対処できなくなるし。

 Comment by Jernhesten 511 ポイント

 ↑ノルウェーにある僕の街にはそれいくつかあるけど、自転車に乗りながら赤信号を待ってる時に何気なくそれを使うまでそれが何なのかきちんと考えたことがなかった。

 そういう状況になれば何に使うものか明白だったわ。

  Comment by Sigalli 66 ポイント

  ↑ノルウェーにあるの?見かけたことないぞ。

   Comment by Jernhesten 69 ポイント

   ↑君が気付いてないんだよ :)

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 Comment by curryo 13 ポイント

 ↑何年もの間不思議に思いながらそれの近くを通り過ぎてたけど自転車に乗って赤信号を待っている時に初めてそれが何かってことに気付いた。


Comment by Viper9087 3 ポイント

自転車に乗ったり止まったりしてる時に掴まる物が必要ってことは自分の体の大きさと自転車の大きさが合ってないってことでしょ。


Comment by gatesoffire 3 ポイント

良いね!

アメリカ合衆国の僕が住んでる所だと、自転車に乗ってる人間は信号機はおまけのようなものだと考えててちょっと車が途切れたらすぐ走り出してしまう。


Comment by everestwitman 1934 ポイント

そういうのモントリオールのうちらの所にもあるけど自転車乗ってる人は三人は利用できるくらい大きい。

 Comment by Reacher-Said-Nothing 1074 ポイント

 ↑トロントには路上に三つの点が表示されていて、それで自転車に乗ってる人は信号機を切り替える金属探知機が何処にあるかが分かるようになってる。

 雪→塩→除雪車の冬を2~3回過ぎるとこの点は消えてしまうけどね。

 the_fixer

  Comment by bawdymommy 17 ポイント

  ↑今日学んだこと。信号機を切り替えているのは金属探知機。

  Comment by Drumlin 7 ポイント

  ↑アメリカ合衆国だと自転車に乗ってる人は赤信号でも走って良いことになってる。

  何でかというとうちの信号機センサーはカスだから。

   Comment by AngusMacGyver85 17 ポイント

   ↑それ違う。アメリカ合衆国の州の半分以上はその「dead-red」法は存在しない。
   https://www.bikebandit.com/blog/how-dead-red-laws-let-motorcycles-run-red-lights-legally

   Comment by 1Delta 7 ポイント

   ↑それは州によって違う。ユタ州ではそれ違法。

 Comment by flyvehest 25 ポイント

 ↑そういうのうちらデンマークにもある。うちの「Super Cykelstier(スーパー自転車道路)」に沿って設置してる。

 WW9Ce5n

 クリップ付けて自転車に乗ってる時なんかとくに便利。

 ※関連画像
 images


Comment by washheightsboy3 3 ポイント

なおスウェーデンでは自転車乗りの間で風邪やインフルエンザが流行っており、専門家はそれが何故か首を捻っている模様。


Comment by britt_sky_walker 2 ポイント

すごく良いとは思うんだけど、どうしても細菌のことを考えてしまう・・・


Comment by GISP 552 ポイント

コペンハーゲンの到る所にある。

hej cyklist

 Comment by SoItG00se 9 ポイント

 ↑こっちの方がスレ主が貼ったスウェーデンのやつよりずっと便利じゃん。これなら複数人が使用できる。

 Comment by AdVoke 455 ポイント

 ↑翻訳「自転車に乗っている皆さん、ここで足を休めてください。コペンハーゲンで自転車に乗ってくれてありがとうございます」

  Comment by TimothyGonzalez 125 ポイント

  ↑自転車に乗ってる連中がクズ扱いされないのか?ファンタジーかよ!

  Comment by BubblingMonkey 2 ポイント

  ↑それがアメリカ合衆国にあったらその部分は広告になっていたはず。

 Comment by bobsbountifulburgers 65 ポイント

 ↑それ雪が積もってる道路の写真を撮ってるから何でこっちの方が地面に足を置くだけより良いのかってことが分かりやすくなってる。

 Comment by discofrisko 62 ポイント

 ↑高すぎて使いにくそう・・・

  Comment by burnthamt 94 ポイント

  ↑近くだと使いやすいよ。

  高いってことは走り出す時に蹴りやすいってこと。低い場合は自転車を傾けないといけなくなる。

  Comment by nekolas564 26 ポイント

  ↑見た目は高そうに見えるけど実際は使いやすい。僕は機会があればいつも使ってる。

  Comment by 55North12East 2 ポイント

  ↑高いよ。だから使ってない。僕はコペンハーゲンの自転車乗り。

 Comment by eric_ravenstein 24 ポイント

 ↑シカゴにも似たようなものがある・・・

 キャプチャ
 https://00m.in/6i0ki


Comment by WhyAlwaysMe1991 2 ポイント

自転車で出勤したり食材買えたり、娯楽を楽しめるように所に自分が住めていればよかったのに。

ここはどこもかしこも遠すぎる。


Comment by jathor007 2 ポイント

真面目に質問したいんだけど、なんで普通に地面に足を置かないの?なんでそのポールが必要なの?

 Comment by j4meja 2 ポイント

 ↑そうすれば足をペダルに載せたままでいられるから楽だしすぐに走り出すことが出来る。


Comment by grilledhamsandwich 2369 ポイント

何でお前らそんなのが必要なんだよ。

ここオランダだと俺達は普通に赤信号でも走ってて、青信号で渡ってる年配の女性のことを「kankerhoer」呼ばわりしてるぞ。

 Comment by alliwanttodoisfly 661 ポイント

 ↑これ翻訳されなくても侮辱なんだろうなってことが響きで分かるw

  Comment by bruno444 348 ポイント

  ↑「cancer whore(癌娼婦)」って意味

 Comment by staplehorsebatteries 175 ポイント

 ↑残念なことにこれはその通り。

 Comment by PM_ME_DATASETS 31 ポイント

 ↑自転車乗ってるやつが多すぎるんだよ。こいつらがみんなそれをシェアしてるところを想像してみろ。

 utrecht-detour

 Comment by wickedsight 3 ポイント

 ↑これその通り過ぎて辛い。特にアムステルダムなんかだとそう。


Comment by mene3381 239 ポイント

「track stand」のやり方を学んだ方が赤信号で信号が変わるのを車に乗って待ってる連中に格好つけられる。

 Comment by Novafan789 44 ポイント

 ↑「track stand」って何?

  Comment by mene3381 62 ポイント

  ↑両足をペダルに載せたままバランスを取ること。

  veloのレース用みたいな固定ギアの自転車なんかだと簡単にできる。

   Comment by Dewy_Wanna_Go_There 15 ポイント

   ↑写真貼ってくれ。

    Comment by give-methe-deathcar 43 ポイント

    ↑普通に自転車で動かずバランスをとって立ってるような感じだよw

    Track_stand_Atlanta_CM


Comment by Ima-Bott 2 ポイント

自転車乗ってる連中が信号無視するここアメリカ合衆国ではそれ必要ないな。


Comment by uber_elf 2 ポイント

僕はそれを製造してる会社で働いてるけど、うちのにはボタンも付いてる。

だからポールに掴まって安定したまま横断したいということを伝えることが可能。


Comment by brownanimal 21 ポイント

ダブリンじゃうちらそんなもの必要ない。

自転車乗ってる連中は赤信号でもそのまま走っていくから。


Comment by abnormaalz 2 ポイント

は?自転車から降りることすら出来なくなってしまったのか?


Comment by Hafazeh 2 ポイント

固定ギアを使ってるやつならこれは必要ない。

 Comment by GullibleClash 3 ポイント

 ↑「track stand」はどの自転車でも出来るよ。別に固定ギアだけってわけじゃない。


Comment by MINUS_1_THATS_3 17 ポイント

イングランドではそれ必要ないな。

ここじゃ信号機は自転車乗りには関係ないもののようだから。

 Comment by PopeInnocentXIV 2 ポイント

 ↑これを貼らないといけない気がした。

 キャプチャ
 https://www.youtube.com/watch?v=Yiu1uLgwF1E

 ※「赤ではなく緑の線を切れ」→(爆発)→「自転車乗りは赤と緑の違いを理解するように」という流れになっています。


Comment by Bwanawna 2 ポイント

「track stand」が出来ない連中のための設備。


Comment by joebab 2 ポイント

スウェーデンで自転車に乗ってる連中はちゃんと赤信号で止まるのか!?


Comment by WhatIfImDragonborn 71 ポイント

政府が国民のことをちゃんと気にかけていたらこういうものが出来上がる。

 Comment by Brendanmicyd 3 ポイント

 ↑そうだな。アメリカ合衆国に存在する総数6人の自転車乗りのためにこれは備えるべきだな。

 Comment by contra11 10 ポイント

 ↑これ嬉しい。たとえ小さなものだとしても結果としては全然違う。連鎖的な効果があるから。

  Comment by anObscurity 14 ポイント

  ↑ね。「Happy City」って本を読んでみると良いよ。

  この本では小さな変化が結果的には生活の質を大きく改善するってことについて書かれてる。

 Comment by senatorsoot 9 ポイント

 ↑ああ、そのことはこの事例が証明してるな。

 だからこそアメリカ合衆国の街にもある似たような設備を見せてあげよう。

 これ見ても同じことを言うんだよね?素晴らしい、ここには偽善なんてないんだな!

 047

  Comment by WhatIfImDragonborn 4 ポイント

  ↑おー、すごい!いや偽善者を気取るつもりはなかった。

  僕は北東部に住んでるんだけどこの辺りにはそういうものが存在してない。

  一年の大半が寒くてみんな移動する時に自転車を使ったりはしないから。


Comment by Tobbetobster 5 ポイント

けど子供の頃スウェーデンで習ったのは自転車に乗ったまま道路を渡るのは違法ということ、自転車を押して歩いて行かないといけない・・・

少なくとも小学校ではそう習った。

 Comment by paqmanbiker 7 ポイント

 ↑そうそう、アメリカ合衆国でも小学校じゃ子供にそう言ってる。少なくとも僕の所ではそうだった。

 多分子供が周囲を確認せず飛び出したりしないようにそう言ってるんだろう。

 Comment by dankiros 3 ポイント

 ↑それ歩行者用の横断歩道のことでしょ。自転車用の道路もあるんだから。


Comment by CougdIt 2 ポイント

ポートランド出身だけどその「自転車に乗ってる人が青信号になるまで待っている」がどういう意味なのか分からないな。


Comment by Loafer75 2 ポイント

今日学んだこと。

スウェーデンの自転車乗りは地面に足がつかない。


Comment by medmik[S] 3 ポイント

ちょっと良く分かってない人がいるようなので説明しておくと

地面に足を置かない理由はサドルの位置が高くて届かないから。これくらいの方が走りやすい。

一般的に言って自転車のサドルの高さは自転車に自分が乗った時につま先だけが地面に触れるくらいが良い。

あと足置きがある理由についてはここの人間の大半は通勤用自転車にクリップやストラップを使ったりしてないから。


Comment by CoBE10 2 ポイント

モンテネグロにもそれある。


Comment by Tipzbot 1 ポイント

ドイツにもある。


Comment by Jatzy_AME 1 ポイント

オランダだと小さなポールにボタンがついていてそれを押せば信号を青にすることが出来るからそれを使えばいいだけ :)


Comment by andressmg 1 ポイント

中世時代なブラジルからこんにちは!


Comment by banmeyoubitch 1 ポイント

ニューヨークにもあるよ、そういうのは車とか時にはトラックとか呼ばれてるね。




キャプチャ

※関連動画
キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=UPb1HGnX23A

※ヨーロッパ旅行をした時に撮影した動画は以下のチャンネルで少しずつアップしていきます。
https://www.youtube.com/channel/UC_yC7ccaessdpgHzsoPD7Yw


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四コマ同人誌が完成しました。
キャプチャ
DLsite:https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ252351.html
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※サンプルの四コマはニコニコ静画にアップしています。
http://seiga.nicovideo.jp/comic/40971


既刊同人誌。
文化の逆転 ―幕末・明治期の西洋人が見た日本(絵画篇)―
文化の逆転 ―幕末・明治期の西洋人が見た日本(入浴文化篇)―

オコジョのラインスタンプ。
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https://store.line.me/stickershop/product/8850244

柊りんのラインスタンプ。
キャプチャ
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/9255762.html

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    1. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 12:27  ID:oD.eLPIK0 このコメントへ返信
    自転車は車道に出てくるな派
    いや、歩道走るの違反だろ派
    ロードバイクは死ね派
    ロードバイクでも常識的な速度なら許す派
    原付きなみのスピード出すなら相応にナンバーやウインカー装備させて縛れ派
    歩道を走るママチャリのおばちゃんなんとかしろ派
    ゆっくり走るママチャリなら歩道許す派
    つか、ママチャリに車道強制したらおばちゃんとか逆走するんじゃね派
    電動自転車地味に速度出ててびっくり派

    交通の話題って地味に荒れること多いよね
    2. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 12:33  ID:yn94d1.C0 このコメントへ返信
    自転車乗りはこう思う
    「歩行者邪魔、自動車邪魔」
    歩行者はこう思う
    「自転車邪魔、自動車邪魔」
    自動車乗りはこう思う
    「歩行者邪魔、自転車邪魔」

    自動車も自転車も歩行者も、交通ルールや交通マナーよりも俺が正義って輩の方が圧倒的に多いんだもの、荒れないはずがない
    3. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 12:33  ID:4cL44byd0 このコメントへ返信
    まずは逆走さんをですね。
    4. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 12:38  ID:OowCkf0m0 このコメントへ返信
    こんなのがあるんやね
    日本だと自分は縁石に脚を置いたりガードレールに捕まったりすることはあるけどまあ大抵は地面に脚を着かざるを得ないね。
    それ自体をそんなに不便に思ったこともないけどまあこういうのもあると便利かな
    5. んん   2019年11月12日 12:42  ID:NVJYsG200 このコメントへ返信
    ただぼくに寄りかかって頼ってほしかっただけなんです、おまわりさん
    6. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 12:52  ID:qhK1wyfx0 このコメントへ返信
    今日学んだこと。
    サドルを高くしていると脚が長く見えてかっこいんじゃね?って輩は世界中にいる
    7. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 12:56  ID:o35DLY.R0 このコメントへ返信
    ※5

    与力さん「じゃあ、この石の板を抱き留めてください。伊豆石といいます。1枚重さ40kgあります。最大4枚まで乗せます。あと、この三角形の板(そろばん板)の上を並べたものの上に乗ってください、正座で。これをつかった拷問(正確には牢問)をそろばん責めとか、石抱きといいます。頃合いを見計らって、石を動かしたりします。というわけで、さあ、来い」
    8. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 13:00  ID:NNOWgltZ0 このコメントへ返信
    某中国地方では・・・

    ttp://drazuli.com/upimg/file17095.jpg

    なお現在は改善されポールが柵状に配されて転落しないようになっています
    9. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 13:01  ID:qhK1wyfx0 このコメントへ返信
    学校の先生「自転車登校の皆さん 最近サドルを高くするのが流行しているようですが停車時によろけて事故を招くので両足が付かないくらいサドルを上げている人は翌日から徒歩で登校してもらいます」
    10. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 13:01  ID:bFIEqQs40 このコメントへ返信
    >携帯のタッチスクリーンより雑菌が沢山いる数少ないものの一つ
    飲食店の椅子も結構雑菌が多いよ。
    皆が立ち座りする時に触るけど、テーブルと違って頻繁に清拭しない。
    11. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 13:10  ID:D0rQB.tS0 このコメントへ返信
    大昔カワサキのKDX200ってオフロードバイク乗ってたが、
    やはり車高が高くて交差点内でバレリーナ状態でコケソウニなったことあるな、、
    全然オフロードは走らなかったけど、、
    あ、上野の中古バイク屋で買ったけど、リアサススカスカの欠陥バイクを売りつけられたな、、
    初心者を食い物にするろくでなしや、、
    12. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 13:15  ID:o.w8oVdF0 このコメントへ返信
    ペダルに力が伝わりやすく効率よくこげるサドルの高さはペダルが一番下がったときに
    ペダルに乗せた足の膝が少し曲がるくらい
    そういう風にサドルの高さを合わせると足先しか地面に付かなくなる
    足が短いから地面につかないとか思ってる人がいるけど足が長ければサドルの高さを
    上げることになるから足の長さは関係ないんだよね
    13. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 13:20  ID:3.REAOWv0 このコメントへ返信
    ※6
    そういう人間も居るだろうけど爪先でペダルを踏みペダルが一番下回した時に脚が伸ばせた方が
    力が伝え易く長距離乗っても疲れにくいのだよ
    14. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 13:31  ID:1S5zvYbr0 このコメントへ返信
    ※6
    見栄っ張りは発想も突飛ですね
    効率的にペダルを回せるポジションに設定すると、自動的に爪先立ちになるんだよ
    >>6みたいなのは、両足がべったりつくようなポジションでママチャリにガニ股猫背で乗ってるんだろうけど
    15. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 13:34  ID:oD.eLPIK0 このコメントへ返信
    ※8
    ポールもいいけどまず蓋しようぜ
    16.    2019年11月12日 14:00  ID:cDAMEoQH0 このコメントへ返信
    吊り革よりは握れるかな?
    17. 名無し   2019年11月12日 14:35  ID:Da4eVhno0 このコメントへ返信
    自転車乗ってるから普通に欲しい。
    漕ぎ出しが楽になる。
    18. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 14:57  ID:YGT7SLRW0 このコメントへ返信
    これがあればロードバイク乗りの信号無視も減るかも?
    19. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 15:42  ID:Gw4IVGBH0 このコメントへ返信
    足つけばよくね?
    つうかサドルを足つける高さにしてりゃよくね?w
    20. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 15:56  ID:u3mhR6TQ0 このコメントへ返信
    スウェーデンの冬は手がくっつきそう
    手袋はデフォなのか 冬は自転車乗らないのが普通なのか
    21. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 16:08  ID:Ozr4FXoM0 このコメントへ返信
    ※6
    と言うかサドルは踏み込んだときに膝が軽く曲がる程度には高くした方が膝への負担が少ないし、ペダルに効率的に力が伝わる。
    22. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 16:21  ID:Ky.y..SQ0 このコメントへ返信
    これは信号を守らせる効果はありそうだ

    サドルの高さは効率=膝を傷めないということでもあるので
    だから子供に足が付くサドル設定はやめたほうがいいと思ってる、止まるときはちゃんと体をサドルから前にずらすこと(ハンドルとサドルの間にして)を教えて
    23. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 16:43  ID:1F..XUyi0 このコメントへ返信
    ※1 ※2
    自分が歩行者だと「車道走れゴミ」と思い
    自分が運転手だと「歩道走れカス」と思い

    自分が自転車だと「俺は風」と思う
    24. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 19:22  ID:Jb9YhgS.0 このコメントへ返信
    馬の手綱を繋ぐところ
    西部劇でよく見るだろ?
    25.     2019年11月12日 19:42  ID:tUlm5yQ40 このコメントへ返信
    いちおう足は届くんだ 

    動画登録者:7
    バスが速いなー
    (道狭いな)
    26. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 19:49  ID:XsBHdE3E0 このコメントへ返信
    足届きにくいようなサドル位置のが問題じゃね?
    足つきにくいようなのが、交差点でヨロヨロしてたり信号無視したりする
    27. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 19:50  ID:DssXR8vt0 このコメントへ返信
    日本での実現は、望み薄かと思う。
    その位置は客待ちのタクシーの所定位置だから。
     お客が来てもドアを開けれないじゃないか!
     どこで、客待ちすりゃぁ良いんだ!
     (自転車利用が便利な街作りは許さないぞ!)

    って、必ず警察や行政に圧力をかけてくるよ。 きっとね。
    タクシーの主流が自動運転になるまでは無理なんで無いかなぁ・・・。
    28. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 20:33  ID:CHj7xPfe0 このコメントへ返信
    ※1
    後ろから来た自転車にひかれそうになとき「こっちは後ろに目がついてないんだから、ベル鳴らして知らせてくれよ」と思っていたんだが、むやみやたらとベルを鳴らすのは道交法違反だと知ってモニョってしまった。
    29. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 20:42  ID:bFIEqQs40 このコメントへ返信
    自転車はバイカス、DQN車と違って騒音が出ないのがいいわ。

    と、思ってたら、外を鈴を鳴らしながら走るチャリが・・・
    30.    2019年11月12日 20:55  ID:.oJm5U4O0 このコメントへ返信
    まぁガードレールと兼用にしてるんだな
    日本もこれくらい普及してたら死ななくて済んだ人が大勢いそう
    31.    2019年11月12日 20:58  ID:.oJm5U4O0 このコメントへ返信
    >>2
    ただ判断ミスで人を簡単に殺せる自動車乗りが一番マナーを厳守しなきゃいけない
    交通ルールもそうなってるから歩行者最優先なんだよ
    32. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 21:17  ID:jedaDhdh0 このコメントへ返信
    俺のを握るかい?…ブルン
    33. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 21:18  ID:v9MS0iaU0 このコメントへ返信
    動画を見て、
    足長!って思った後、
    ここのコメント欄の書き込みよりも視聴数が少ないことに二度びっくり。
    34. 自転車   2019年11月12日 21:56  ID:Fm0dIGFL0 このコメントへ返信
    ボク「そんなに掴まりたいならココを掴むといいよ。」ボロン(特大ポール)

    女A「掴むだけじゃ物足りないわ!!」

    女B「そこだけ大行列ね。」
    35. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 22:59  ID:SOkyka4C0 このコメントへ返信
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               O 。
                     , ─ヽ
    ________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
    |_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
    ||__|        | | \´-`) / 丿/
    |_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
    |__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
    |_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
    ────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =
    36. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 23:03  ID:.CSqYIH00 このコメントへ返信
    ※29
    あと、整備してない自転車の甲高いキーっていうブレーキ音もうるさい。
    たまには自転車屋さんで点検受けとくれよ、気分良く乗るためにも。
    37. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月12日 23:31  ID:uox.PvLp0 このコメントへ返信
    人間が快適に暮らせるようにすることを至上命題とする文明国はこうやってるんだ。
    いいなあ……ぼくも文明国に行きたいなあ……
    38. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月13日 00:02  ID:TZn3y8m.0 このコメントへ返信
    普通に車のバンパーに足かけるわ
    39. 参謀猫   2019年11月13日 00:41  ID:NAJZz9Nu0 このコメントへ返信
    This is cool!!

    信号で止まることに対するインセディブになるから良いアイディアだと思う。

    黄色の信号の時に自転車が止まってくれないとひやひやするから。

    帳が下りるのが早くなっているから無灯火は危険だぞ。

    40. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月13日 01:31  ID:HBXJvcMd0 このコメントへ返信
    日本では左手でつかむ分、逆にバランス崩れる可能性が高くなるかも
    イギリスではどうなんだろう
    41. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月13日 01:45  ID:Emy7Mzlk0 このコメントへ返信
    よくよく考えたら、この止まり木って
    『自転車専用道(≠自転車レーン)』が有る所でないと
    使い物にならなかったり、逆に危険なんだよね。

    日本は道路交通に関しては、まだまだ後進国。
    『自転車レーン』なんてグレーな物を乱造してごまかしてるけど
    東京オリンピックで外人さん達に
    笑われたり呆れられたりすりゃぁ
    チョッとはマトモになるか?
    42. 雀の涙   2019年11月13日 03:17  ID:r7AEBQa50 このコメントへ返信
    ※27
    ほとんどの信号待ちは交差点のすぐ側だと思うのですが、日本の法律では交差点や横断歩道の手前5m以内は駐停車禁止なので、タクシー専用に指定されていない限り乗降は認められません。
    現実には黙認されているだけ。
    各都道府県のタクシー協会に対して、駐停車の取り締まり厳格化を事前に通達すれば可能だと思います。
     
    でも、タクシーの乗客が停止位置を交差点の手前を指示しても、運転手が交差点を過ぎたずっと先まで行ってトラブルになりそうな気はしますが・・・。
    43.     2019年11月13日 07:26  ID:zem58oaq0 このコメントへ返信
    >>6
    よく考えてみればいい。
    人体構造的にペダルを回すなら出来るだけ力が入る体制、つまりある程度膝が伸びる姿勢になる。そうなるとペダル位置と地面の位置関係的につま先立ちになる。これは仕様。
    逆に、膝がめっちゃ曲がる体制で自転車に乗ると負担がかかって膝が壊れる。
    44.     2019年11月13日 07:30  ID:zem58oaq0 このコメントへ返信
    >>28
    徐行でも歩行者側が後方確認せずに車線変更してきて怖い。
    でもベルを鳴らせないから口笛で接近を伝えてる
    45.     2019年11月13日 07:32  ID:zem58oaq0 このコメントへ返信
    >>29
    無音のせいで歩行者が自転車の接近に気づかずに方向転換や停止をしちゃうからってのもあるんだけどね。まぁ、同じ道路走れるもんじゃない
    46.     2019年11月13日 07:34  ID:zem58oaq0 このコメントへ返信
    >>42
    日本は交差点での無駄な停車が多すぎる…ただでさえ狭いのに…
    結局自転車が二車線目を走るしかなく、急に発進したタクシーに轢かれそうになる。
    47. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月13日 07:40  ID:hiliKoex0 このコメントへ返信
    ※43
    座って速く走ろうというのが無理の元じゃ無いかな。
    座ってるときはゆっくり。 速く走りたければ立ち漕ぎすれば良い。
    学生時代はそうしてた。そのほうが足腰鍛えられるし安全だった。
    車でもスピードにこだわるのは、あまり褒められたものでは無い。
    48.     2019年11月13日 07:46  ID:bF4YjDMi0 このコメントへ返信
    >>6
    成人でも1馬力も無いパワーで70キロも出せるのはキチンとしたポジショニングが必須項目→するとサドルに座ったままでは足が必然的に地面にギリギリ付かなかったりする→画像の様なものが有るとストップ&ゴーの街中では凄い楽になる→すると少なくともそこに停まれるだけの自転車が1列に奇麗に並んで停車する
    それだけの事だよ
    49. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月13日 08:21  ID:Otg7CA2O0 このコメントへ返信
    ※4
    >地面に足を置かない理由はサドルの位置が高くて届かないから。これくらいの方が走りやすい。

    サドル位置の調整をした方が載りやすいとは思うけれど、実際のところサドルに乗ったまま足を付ける程度にしている人が大多数。
    サドル位置を調整して乗ってる人はかなり少ないと思う。

    それに、そういう場合には停車時にはサドルから腰を下ろして足をつくっていうのが正しい方法。
    まして競技場でもないのにストラップ等で足をペダルに固定しているのは、街中での安全運航において安全性を軽視していると言わざるを得ない。
    簡単に外せるものだからといって、実際にはそういう層向けにこのような足場や手すりを設置している時点で、街中での運用には問題があると思わないか?

    まぁ国や世情からすればエコロジーな自転車運用を増やしたいって理由も理解できなくはないけどな。問題はソレのせいで別の問題点が出て来たり、運用に関して無頓着だったりすることだ。
    50. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月13日 08:37  ID:icITNGJi0 このコメントへ返信
    日本はママチャリ優位だから、足がつかない自転車乗りが
    こんなの欲しがったら白い目だろうね
    51. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月13日 08:49  ID:sU1zG2tn0 このコメントへ返信
    自転車後進国な日本とは遠い話題だな
    52. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月13日 12:19  ID:a5DgyGXV0 このコメントへ返信
    ※15
    蓋にすると「用水の確認ができないじゃないか」という不思議な苦情がくるんじゃないかと思っている。
    あと交差点付近に鉄板は置きたくないとかあるかもしれない。滑るから。
    53. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月13日 16:42  ID:E6dEXqjR0 このコメントへ返信
    ※48
    70kmってスピード違反やん。
    54. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月13日 20:56  ID:yx.QnU.Q0 このコメントへ返信
    ※3
    殲滅
    55. 次元ポール ブルン   2019年11月13日 20:59  ID:8H6DW5Zy0 このコメントへ返信
    ふむ。このポールはオレのコイツと似たようなところがあるさ。ブルン

      彡川ミ
     (´・ω・`) <可愛い娘ちゃんたちもこのオレのビッグなポールに身を止める
     (\∩ノ)   信号機ポールとは違って、永久的に留まっていくのがオレのコイツと
      しωJ     ポールの違うところかな?フハハハハハハハッ!
       ↑
      体全体で掴まえるサイズ
    56. 名無しのミリヲタ(年末調整の時期ワニ)   2019年11月13日 22:39  ID:xjw4bQEN0 このコメントへ返信
    ※5 ※55
    乗っているのは四輪だけど、掴みに行ってやるワニ。
    ttp://drazuli.com/upimg/file17098.jpg
    57. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月13日 23:24  ID:CBEgq7Y00 このコメントへ返信
    自転車の大群、
    むかし中国、いま欧州。
    58. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月13日 23:26  ID:E6dEXqjR0 このコメントへ返信
    ※55
    チャリで来た。
    ttp://drazuli.com/upimg/file17099.jpg
    59. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月13日 23:34  ID:E6dEXqjR0 このコメントへ返信
    ※45
    農道なんよ。
    60. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月14日 01:30  ID:pVLKM49d0 このコメントへ返信
    ※23
    マジレスするとたまに「居場所探すのめんどくせえ」と思うわ
    車道にいれば車が邪魔、さりとて歩道に一時的に逃げようとすると歩行者が邪魔
    とりわけ住宅街の広くない道じゃそんなだから

    「俺は風」なんて言ってられるのは過疎地くらいではなかろうか
    61. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月14日 05:54  ID:yIRCsaZJ0 このコメントへ返信
    あーロードバイクとかペダルに足固定するタイプのためのものか
    62. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月14日 05:58  ID:7czsIrqZ0 このコメントへ返信
    ※19
    なぜこれにBADが多くつくのだろう?効率よく力を伝達できる理想のサドルの高さが
    あるのは知ってるし理解もする。けど、やっぱり公道・車道を走る以上安全とのバランスを
    考慮して運動効率面での理想の妥協も考慮しないといけないでしょ。
    公道は自転車乗りのためだけのものじゃないんだから。

    63. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月14日 08:12  ID:B4pa.UK40 このコメントへ返信
    ※1
    無理くりな自動車道敷設が根本的な問題だと思うんだよな
    田舎には歩道との区別すらついてない場所もあるし

    それと欧州各国と違って環境問題に関して、排ガス量の偽装(ドイツ)、車に乗らない(オランダ)、乗車禁止区域の拡大(スイス)、輸送手段の改革(おふらんす)という以外の手段(クルマ自体を改良)でクリアしたので奔放では自転車道という概念の輸入が大幅に遅れた
    向こうで最新の情報が流れまくってた2009年~2011年ごろにピンポイントで空前絶後の無能集団が執政してたのも痛い
    微力ながら普及推進していたロードバイカーの谷垣議員は大けがを負って活動停止

    TOYOTAが調伏でもしてんのかってぐらい自転車の流れが来ると悪いことが起こる
    64. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月14日 13:58  ID:sAmseYr00 このコメントへ返信
    ほとんど見かけなくなったけど
    東京の昭和通りを逆走してくる銀行や信用金庫の外回りの連中
    ハイビーム+クラクションで危ないことを知らせてたけど
    何度跳ね飛ばしてやろうかと
    65. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月14日 20:10  ID:dcboUTgL0 このコメントへ返信
    向こうさんが自転車王国なのは起伏のない真っ平らな地形だからだよ
    起伏の多い地域じゃ電動アシストでもやっぱりきつい
    日本(の地方)でスポーツ目的ならともかく日常の足としての自転車インフラがなかなか普及しないのはそれなりの理由があるんだよ
    あとインフラ整備のための自転車税なんて誰も払いたがらないだろうし
    66. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月14日 20:27  ID:.qBgAEbx0 このコメントへ返信
    ※44
    ぶつからないように何とか知らせてくれる気持ちはうれしいけど、歩道で歩行者が後方を気にせずふらつくのはある意味権利だから。歩行者は必ずしも健康な人ばかりではない。なので申し訳ないけど、危ないと思ったら止まってください。
    67. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月14日 21:20  ID:uuQvpQut0 このコメントへ返信
    ロードバイクに自転車カゴがついてないのは
    ロスチャイルド家に権利を押さえられているから
    なんだよね…。
    68. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月15日 11:10  ID:0QZ3uss70 このコメントへ返信
    日本じゃ自転車専用道路なんて作る前提でインフラがされていないから後で作るなんて物理的に無理ってところが多いんだよなあ
    日本じゃ欲しがったら降りて待てと言われるだけ
    69. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月15日 11:28  ID:0.TPBhIx0 このコメントへ返信
    ※36
    > 気分良く乗るためにも。

    あの甲高いキーっていうブレーキ音がよいのではないか。
    整備などしたらきこえなくなってしまう。
    70. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月15日 11:33  ID:0.TPBhIx0 このコメントへ返信
    ※52
    路上で滑るのと暗渠に転落するのじゃ、
    滑る方がなんぼかマシな気もするがな。
    71.     2019年11月15日 14:30  ID:VvVmkQIr0 このコメントへ返信
    道幅の狭い日本では実用的では無いと思う。
    写真にある様なポール形状だと出っ張り部分が引っ掛ける可能性あるから日本での設置の可能性は無いだろうね。
    72. 参謀猫   2019年11月15日 22:53  ID:xkgu8aA70 このコメントへ返信
    ※55 たぶん猫もずっと留まっちゃうと思うよ!!!
       
    ttp://drazuli.com/upimg/file17105.jpg

    73. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月16日 00:31  ID:KaphotTD0 このコメントへ返信
    停止位置を守らせる効果もありそう、直交する歩道を塞いで信号待ちする自転車うざいし
    ※71
    車道と隔てる柵やガードレールが、狭い道にも付いたりしてるし、形状工夫して予算ついてやる気だせば、いけるんじゃね?
    74. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月16日 16:39  ID:t4Bg334m0 このコメントへ返信
    真面目な自転車ユーザーの愚痴がおもくそbad入れられてるのを見ると、
    日本ってのは自転車ユーザーに不当に冷たい国なんだなと思う
    75. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月17日 00:41  ID:Ojbj6qhG0 このコメントへ返信
    ビンディングペダル&シューズを使ってる時、停まったときにいちいち外さなくていいので便利
    76. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月18日 18:11  ID:QlqCT12K0 このコメントへ返信
    通勤で都心まで30km圏内なら自転車の方がはるかに早いはずなんだけど、
    日本の道路はそれを許してくれねぇ・・・
    77. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月19日 22:51  ID:64.6e04U0 このコメントへ返信
    海外の写真の例だと、せいぜい2台ぐらいしか停まれない。
    (日本の一般的な自転車の全長は1.8m程度)
    わざわざ、作らなくても歩道の縁石とガードレールを高くして
    『信号待ちの時はココに足をついて止まりなさい。』
    って広報(≠法律改正)するだけでじゅうぶんに効果があると思うな。
    78. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月22日 04:22  ID:U2xL1htb0 このコメントへ返信
    >>19
    そうなんだけど格好つけることしか頭に無いバカが屁理屈捏ねて擁護してこのザマ
    79. 無味無臭のアノニマスさん   2019年11月22日 04:24  ID:U2xL1htb0 このコメントへ返信
    >>23
    俺は好きだぜ
    80. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月22日 06:13  ID:3NtSVPJ20 このコメントへ返信
    特に税金使ってまで設置して欲しいとは思わないなぁ
    81. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月24日 12:13  ID:R8hHvc1u0 このコメントへ返信
    ※80
    普通の車やトラック、原付など小型二輪、ママチャリなんかは仕事や生活の道具であり、移動手段としての足
    だけどロードバイクは趣味の物だからね
    普通に足がつく高さにサドルを合わせりゃいいのに、それじゃ効率がどうこうとか言ってるお遊びのために税金あんまり使ってほしくないし、みんなが暮らしのために使ってる道路をいじられたくないね
    82. 無味無臭なアノニマスさん   2019年11月25日 23:22  ID:7NJ.yt.90 このコメントへ返信
    ※81
    スポーツ車の為だけの物でなく
    自転車全般の為の物ですよ。