2011年11月30日

過ぎゆく秋

 
三重塔紅葉  
Posted by drb_02 at 22:47Comments(0)倭国の古塔巡礼 弐巡目 | 四季折々  シーズン2

2011年09月16日

ユーストリーム

 
明日の試合後ライヴ「リサイタルな宴」の模様が、ユーストリームで動画生中継されるらしいので、現地に来れない人はそちらを見て我々に「氣」を送って下さいませ。

ロッテの公式HPから配信されるようですので宜しくお願いします。

  続きを読む
Posted by drb_02 at 21:45Comments(0)【実演】 音を奏でることの楽しさ 

2011年09月10日

リサイタルな宴

 
以前ここでも告知した17日の千葉マリン試合後のライヴイベントが、(ロッテの)球団公式サイトでアップされましたのでお知らせします。


本記事はケータイからの投稿なのでリンクは貼れませんが、「ロッテ」でググれば一撃でしょう(笑)


イベントタイトルは『リサイタルな宴』

これは、ロッテのジン氏が日頃やっているイベント「ジントシオ リサイタル」に、ウチらの恒例イベント「真紅と蒼の宴」の名をドッキングさせたんですよね(笑)

先日の大阪での打ち合わせで決めたんですわ。


云うまでもないですが、皆さん必ず来るように!



で、当の宴のほうは、今年は日程がズレた関係や、会場の問題、出演アーティストの都合など様々な要因が重なって開催が危ぶまれております。

というか、事実上年内の開催は厳しい状況。


まぁこれについては、またお知らせするとしまして…



そんなこんなで今年の紅牛會バンドのライヴは、この17日に迫った千葉ライヴのみになるかもしれないので、ライヴ好きの方は是非いらして下さいな。


勿論、“本分”である試合応援は土日ともガッツリやりますんで、皆さんも大声援で宜しくお願いします。



では、黒子になる準備をするとします。

初秋の港町神戸で“青波再復刻”ですね。


  
Posted by drb_02 at 10:32Comments(0)【実演】 音を奏でることの楽しさ 

2011年09月04日

BW復刻2DAYSの応援方法について

 
皆さん連戦の応援お疲れ様でした。(見事な3タテでしたね)


で、早速ですが今月10日(土)、11日(日)に催されます 「BW復刻 2Days」 の応援方法についてお知らせしたいと思います。


基本的には昨年と同じ楽曲での応援になるのですが、今回は2試合あるので、阪急や近鉄の時と同じように中盤に現行Bs応援を挟み、かつ各曲を各選手に充てる昨年パターンではなく、打順で決めることと致しました。 (※ 田口・日高・由田を除く)


詳細は・・・     続きを読む
Posted by drb_02 at 17:48Comments(0)真紅と蒼の途  

2011年08月16日

関東初ライヴ決定


皆さん、まずはこの3日間ありがとうございました。

3時代をMIXした応援はいかがでしたでしょうか?

また月末の3試合宜しくお願いします。


淡い夢からは一旦覚め、今から福岡に乗り込んできます。



で、タイトルにもありますが、紅牛會初の関東ライヴが決定しましたので、告知致したいと思います。


場所は…  続きを読む
Posted by drb_02 at 10:38Comments(0)紅い援団生涯 Level.2 | 【実演】 音を奏でることの楽しさ

2011年08月12日

Bu復刻DAY  応援歌&応援方法

 
こんばんは。

本日もお疲れ様でした。

今日はドーム11G前でVOW氏のノートから打ってます。

ちなみにデスクはあの丸いゴミ箱っす。(バリ打ちにくい・・・笑)



ってことで、以下、応援歌の選曲ならびに基本的な応援パターンです。


続きを読んでください。

  続きを読む
Posted by drb_02 at 00:27Comments(0)紅い援団生涯 Level.2 

2011年08月10日

Bu復刻DAYについて

 
ご無沙汰しております。

大変遅くなりましたが、近鉄旧ユニ復刻DAYの応援方法についてお知らせいたします。



近鉄の応援歌が確立され始めた80年代後半からの応援を再現するつもりなのですが、BWや阪急の時と違って、いきなり6試合もあるので、ここは藤井寺&日生時代だけではなく、記憶に新しいドーム時代の応援歌もやってみたいと企てておるところであります。


ただ、12日(金)と26日(金)につきましては平日ということもあり、団員人数の都合もありますので、阪急DAY同様に最初は通常Bs応援で行い、中盤以降にBU応援を繰り広げたいと考えております。


詳細は明日アップする予定であります。


寸前になって申し訳ありませんが、宜しくお願いします。



てか、最近引っ越しましてね。 まだネットを繋いでないんですよね(苦笑)


ちなみに今は真っ暗な神戸のライト前でVOW氏のノート(モバイル)借りて打ってます。


もう少しミーティングしてから神戸山の上球場をあとにしたいと思います。



ってことで、皆さんお疲れ様でした! また明日宜しくお願いします!

  
Posted by drb_02 at 23:29Comments(0)紅い援団生涯 Level.2 

2011年05月19日

20、21日の阪急復刻Dayについて


皆さんここでは御無沙汰しております。

昨日までの対T2連戦を一緒に応援してくれた皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。


さて、明日からのC戦なのですが、前回の神戸同様に阪急応援を盛り込んでの活動となるのですが、明日に限りましては平日ということもあり、序盤からの団員数などの都合もありまして、1〜5回を通常のBs式で行い、5〜7回を阪急式で行うことになりました。

尚、明後日土曜日に関しましては、スタメン1−9から3回までと、7回を阪急式でやる予定にしております。


以上のように変更となりましたので、ご理解とご協力をお願い致します。


それと阪急歌詞カードにつきましては、今回も両日とも試合前に配布する予定にしておりますが、内容は前回配布分と同じものでして、選手入れ替えに対応出来てない仕様となっております。

この点につきましては明日明後日の選手登録の状況やスタメンを考慮した上で適宜変更したいと思いますので御了承願います。


後藤(福良)→梶本
李(石嶺)→田口

みたいな感じになると思いますよ。



では皆さん現場でお会いしましょう。


御意。  
Posted by drb_02 at 21:53Comments(0)真紅と蒼の途  

2011年05月03日

勇者な応援

 
御無沙汰しております。

来る5月7、8日及び20、21日に催される「阪急復刻DAY」での応援方法についてお知らせ致します。


多少の変更あるかも知れませんが、基本的には1〜3回の攻撃を阪急応援歌(80年代)で行い、中盤は現行Bs応援歌、そして7回から再度阪急応援歌で応援したいと考えております。

9回の攻撃がある場合はBs式で行くつもりです。


なんせ阪急時代からの現役応援団は関西にはおらず、かろうじて東京に2名いてるだけですので正直厳しいものがあるのですが、幼少のころから対岸で見ていた者としては「かつてのパリーグ関西私鉄3球団」に思いをはせ、出来る限りやってみたいと思い、この企画に踏み切りました。

別に球団からやってくれと頼まれてるわけではないんですが、おそらく当日神戸に来るであろう顔も知らない阪急ファンのオッチャン等が少しでも当時を思い出してくれたらそれでいいと思ってます。

逆に近年球場に通うことになった人や、ウチの若手らにも現球団のもう一つのルーツである阪急の応援を知ってもらういい機会になると思いますし。


かと言っても、実際当日ライトスタンド埋める方々は今の常連さんが大半でしょうから、その辺も考慮して全部阪急式でやるのではなく、イニングで区切って新旧の応援方式でやることにしました。



既に御覧になられたことのある方もおられると思いますが、下記のYOU TUBEを参考にしてください ↓

1988年 阪急VS南海@西宮 

関連動画として、この日の他の回や、その他の試合映像も出てくる思いますので、予習しておいてもらえると、当日はより一層楽しめるかと思います。

上手く見れない人は「阪急南海」でググってみて下さいな。(ケータイからも見れます)



当時を知ってる方や、YOUTUBEをご覧になると解ることなのですが、阪急百貨店ブラスバンドはクオリティーが高すぎましてね・・・、これを再現するのは非常に厳しいのですが(苦笑)、出来るだけ頑張ってみますね。

ポイントは俺のボーンがどこまで西宮を再現できるか?ってとこかも(笑)



でも、あくまでプレーする選手とチームは「今のBs」なので、阪急ファンの人は、我ら現役援団が出来る範囲で頑張るということを了承願います。



では、さんざん勿体ぶったとこで、具体的なリストを列記したいと思います。

  続きを読む
Posted by drb_02 at 04:12Comments(0)真紅と蒼の途  

2011年04月01日

お知らせ2件


2つお知らせがあります。

まず明日、明後日のチャリティーゲームについてですが、鳴り物なしでの応援(応援先導と笛使用は可)と決まりましたのでお知らせしておきます。

これはNPBからの通達ですので、6球場とも同様になるものと思われます。


我々としましては応援先導(リーダー)には立ちますので、皆様ご理解とご協力を宜しくお願いします。


次に甲子園でのE戦についてですが、我々は普段陣取ることのできないレフト中央の「下段 最前列」で活動することにしましたので、宜しくお願いします。


図面です ↓

88ce0024.jpg
赤で囲ったとこらへんに陣取ります。


チケ発売は明日からです。



以上、どちらも急な話ですが、未曾有の事態ゆえ、御理解、御了承頂きます様、宜しくお願いします。  
Posted by drb_02 at 08:26Comments(0)真紅と蒼の途  

2011年03月17日

3連戦についてのお知らせ


この土曜日からの3連戦についてですが、球団との協議の結果、全ての応援活動を自粛することとなりましたのでお知らせいたします。  
Posted by drb_02 at 20:49Comments(0)

2011年03月01日

近況と今後

 
ご無沙汰してます。

ソフトボールを終えてからは、日に日に間隔を狭めて、ほぼ隔日でミーをやっておりました。


先週は月・水・金と、今週は一昨日(日曜)に集まったのですが、金曜なんか朝4時半までやってましたわ(苦笑)

日曜は朝から集まって、ひたすらお歌詞作りをやり、晩9時半頃からは市内某所に移動してP練習をやってました。

お歌詞作りは例年にも増してかなりの難産でしたよ。


今週は引き続き打ち合わせを重ねた上で、名古屋から現場活動を開始する段取りとなっております。


新曲のほうは、大したものは作れてませんが、大層なものは作ってます。(何のこっちゃ)  続きを読む
Posted by drb_02 at 23:35Comments(5)

2011年02月11日

極私的 雪景色探訪 4  「當麻寺 後編」

 
當麻寺雪化粧 西南院から両塔1  11 2.11(大)





奥院鐘楼門 北東からZoom (大)



これまた公開が遅れてしまいましたが、この日のラスト記事 「 雪の當麻寺 後編 」 をお送りします。



二上山 雪化粧 (大)





奥院冬牡丹 薄ピンク (大)西南院庭園から西塔 (大)





奥院庭園池越し阿弥陀堂 (大)





奥院冬牡丹 白 接写(大)奥院の蝋梅 (大)





奥院庭園から鐘楼門 (大)





西南院庭園から西塔2 (大)奥院 山茶花散り弁 (大)





両塔遠景2 (大)



では前編の続きをどうぞ。

  続きを読む
Posted by drb_02 at 23:58Comments(0)倭国の古塔巡礼 弐巡目 | 四季折々  シーズン2

極私的 雪景色探訪 3  「當麻寺 前編」

 
奥院から両塔 (大)



いよいよ本丸。




北東から本堂・西塔・護念院 (大)





東塔 桜雪枝フレーム (大)南東から講堂 (大)



3年前の積雪時は斑鳩の法起寺と法輪寺、そして山の辺の箸墓・行燈山古墳に行ったのですが、今回は「當麻寺の国宝両塔」狙いで大和へ行ってまいりました。




蝋梅接写2 (大)





奥院鐘楼門越しに西塔 (大)北西から東塔相輪Zoom (大)



「次積ったら必ず當麻には行きたい」と3年前に決めてたのですよ。




中之坊本堂と東塔 (大)



最初は降り過ぎで厳しかったのですが途中止んだりしてくれたので、じっくりと白い古寺を堪能することが出来ましたよ。




西塔から東塔遠景 (大)西塔 軒下見上げ (大)




では、70枚OVERの大ボリュームにつき、2部に分けてお送りしたいと思います。

  続きを読む
Posted by drb_02 at 23:57Comments(1)倭国の古塔巡礼 弐巡目 | 四季折々  シーズン2

極私的 雪景色探訪 2  「南河内 古寺編」

 
野中寺仁王門から本堂 雪化粧 (大)





野中寺本堂 北東からから近景 雪化粧 (大)



雪の南河内 第2弾は地元のお寺。



野中寺塔跡 心礎石 雪化粧 (大)



こちらは2009年春の桜模様と比較しながらお送りします。

  続きを読む
Posted by drb_02 at 23:56Comments(1)倭国の古塔巡礼 弐巡目 | 四季折々  シーズン2

極私的 雪景色探訪 1  「南河内 古墳編」

 
岡ミサンザイ 拝所 雪化粧  (大)





岡ミサンザイ 南西の梅接写 雪化粧 (大)





河内大塚山 北西から雪化粧 (大)





岡ミサンザイ 雪だるま (大)岡ミサンザイ 犬2 雪化粧 (大)





岡ミサンザイ 南西から拝所 雪化粧  (大)



実に3年ぶりの平地大雪!

滅多にないことなので、久しぶりに本格的に分けて記事を書きたいと思います。

  続きを読む
Posted by drb_02 at 23:55Comments(1)古墳バカの訪問記 「極私的癒し系 2」 | 四季折々  シーズン2

2011年02月10日

ミーティング

 
いきなり19時半から3時半までやりました。


座敷1座敷2


  続きを読む
Posted by drb_02 at 23:59Comments(0)真紅と蒼の途  

2011年02月09日

ガガガの軌跡

 
はい毎度d.r.bです。


ガガガSPがデビュー10周年を迎えまして、‘ 全曲新録 ’のベストアルバムが出ることになったので、ここでもお知らしておきます。

10周年記念特設サイトなるものも出来てますわ。

晩秋とつなひきが入ってないベストってのもマニアックですね。



で、その記念すべきアルバムに俺が1曲参加してます。 (with ヨシコ)




コントロールルームから (大)



先月ペットを吹いてきたってのは、このレコーディングだったのですよ。

あの時点ではオープンに出来なかったのでモヤモヤ文章でしたが、この度解禁されたので、発表と相成りました。




と言ってもそこは俺。


どの曲で参加してるかは内緒にしときましょうか。

(まぁ宴や年末に来てくれた人なら、どっちかの曲だと見当つくでしょう)

  続きを読む
Posted by drb_02 at 23:59Comments(0)【鑑賞】 音を楽しむことの素晴らしさ | 【実演】 音を奏でることの楽しさ