結局残るお金は、収入から支出を引いたもの

あたりまえのことですが。

結局、残るお金を増やしたいというのが根本にあります。

そうなると、節約して、支出を減らすか、収入を増やすかしか
ありません。

もちろん、両方が実現できたら最強ですが。

節約は当たり前を前提として、収入を増やす方法を考える。
それも必要になってきます。

自宅に居ながらにして、体にひどい負担をかけずにできる。
アフィリエイトが一番と個人的には思います。

ただ、お金を稼ぐのは当然楽ではありませんので、かなりの
ハードワークをこなす覚悟は必要みたいです。

とりあえず、武器は、ブログとサイトしかありませんので、
記事を書く。
ひたすら記事を書く。
それだけが一番重要なポイントと思います。


一円でもお金になるならやらない手はない - 家計の節約

水をおいしく飲むほうが

★水って、結局は、水分の補給ということです

水を飲む。あるいは、ソフトドリンク、ジュースやコーラなどでも
同じことですが。

その行為自体は、水分の補給でしかありません。
ということは、単なる水で十分ということになります。

あとは、美味しさとかの付加価値の問題になるのだろうと
思います。

コーラなどの習慣性のあるもの(と、私は、個人的に思っていますが)
を除けば、美味しいので、それを欲するという面が強いと思います。

ただ、そこでお金が余計かかるということと、糖分などの余剰な
カロリーも一緒に摂取してしまうという問題があります。

★節約の観点から言えば、水で十分

ジュース類は、一本百円ちょっと。
暑い時期でしたら、毎日飲むとすれば、月に3000円以上、お金を
使うことになります。

単に水分を補給するだけで、のちに尿として排泄されるだけ
としたら、そこにお金をかけるのは、ちょっと考えてみたほうが
いいかなと思います。

単なる水を飲む。
それで十分ですし、そのことになれるというのも必要なことに
思えます。

あまりおいしく感じないかもしれませんが、水道水なら、かなり
安上がりです。

★水道水をおいしく飲むには

誰でも経験があると思いますが。
運動をある程度ハードにしたあと、からからにのどが渇いている
状態での水分補給は、何を飲んでもすごくおいしいものです。

となると、水をおいしく飲むひとつの方法としては、運動をする。
ということになります。

適度な運動は、体にも良いので、一石二鳥でしょう。

ということで、お金がかかるソフトドリンクをやめて、運動をしてから
水を飲む。

シンプルですが、節約の観点からも、健康上からも意味はあるかなと
思います。

テーマを決めてブログを更新すると

テーマが無いブログよりも、何かテーマに特化した
ブログの方が、アクセスが集まったり、記事が読まれたり
する可能性が高いみたいです。

当たり前のことかもしれませんが。

そうであるなら、同じ記事を書くにも、ブログなりサイトなりを
テーマの数だけ作っておいた方がいいかもしれません。
そう考えるようになってきました。

このブログは、お金に関することと、節約に関すること。

どちらも切実な問題を含んでいます。

節約と同時に収入の増加というのも、同じ主旨と考えても
いいかもしれません。

自宅に居ながらにしてネットで稼ぐというか、収益を得る
手段としては、やはりアフィリだろうと思います。

今後、このブログでは、このあたりをテーマに展開していこうかと
考えています。


お釣りを貯金する - 家計の節約


  • SEOブログパーツ


livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ