Google
WWW を検索 http://blog.livedoor.jp/dream31kk/を検索

2010年01月19日

今日も走った。

201001191750000

昨日に続き本日もグッドラン
14.288キロ 1時間48分で完走
フルマラソンなら5時間19分ペース
正直遅いけど自分的にはまあまあ

これから徐々にペースを上げていこう。

その後三井アウトレットパークに靴を
見にいったけど結局いいのが無く
景色を楽しみに行きました。

が・・・・・

かえりに寄った酒屋さんで万膳ゲットできたので
OKです。

今晩さっそくいただきます。


dream31kk at 18:25|この記事のURL

2009年01月15日

自分のために始めます。

今日から再開します。

最近年齢を重ねるごとに時間が立つのが早すぎて
何か記憶を残しとおかなければ、自分の
生き方を振り返ることができずに

人生の最後を迎えそうな気がして
再開することにした。

あくまでも自分のためなので
焼酎に限らずいろいろ日常で
あったことを書きまとめようと考えています。

ちなみに今日から

腕立て   40回
腹筋    50回
スクワット 20回
始めます。

何のために始めるかわ、
正直年をとりたくないし
どんくさい仕事をしたくないから!

dream31kk at 19:08|この記事のURL

2006年12月12日

キムチ!はまってます。

きむち
毎日いただいてます。
キムチ上手いっすね〜この間ケロンパがテレビの健康法で
毎日食べてると言ってましたが自分も毎日食べています。
キムチって結構おくが深いですよね。
やっぱ本格的焼肉屋に卸しているような肉屋さんで
買うキムチは上手い!
しかし少し高い。
でもスーパーで買うキムチは当たり外れが、
あります。
今回イズミヤで買ったキムチは、
美味しかった。
スーパーで買うキムチは鶴橋の
ネーミングを使ってキムチ販売しているスーパーが
少なくありません。
鶴橋のキムチの味を理解している立場では、無いので
何ともいえませんが、鶴橋のキムチは、絶対上手い
はずです。関西で鶴橋といえば焼肉の
メッカです半端なキムチを出すはずがありません。

しかし好みの問題ですから何ともいえません。
しかし・・・
お勧めありましたら
教えてください。
dream31kk at 21:47|この記事のURL

2006年11月29日

旬!

旬 いただきました。
旬 いただきました。
せっかくなんで池の鶴と飲み比べしました。

生とロックとお湯割りで試してみました。
旬のほうは、芋の味がしっかり口に残りつつ
後味に寿を感じさせてくれました。
飲みやすいのは、池の鶴かな・・
でも僕の好みは旬かもしれません、特に
お湯割が良かったですね。

もう少しロックで飲みたかったのですが
明日も早朝のトレーニングに備えこのぐらいで
切り上げます。

しかし焼酎上手い! 最高!
dream31kk at 22:29|この記事のURL芋焼酎 

2006年11月28日

ちょっと頑張りすぎかな。

ウルトラマラソンと言う目標が出来
本格的に練習開始!
昨日に続き今日も
お気に入りの宝塚ゴルフ場近辺の4キロコースを走りました
ランニングコース ゴルフ場
が・・・・今日はちょと足が重くハリを感じます。
ちょと最近頑張りすぎたのかもしれません。

夕方から梅田に息子と嫁さんと三人で串かつを
食べに行きました。初めてのお店で赤ひげと言う
お店なんですが衣がほくほくしていて上手かったです。

お勧めの牛肉やえびとても美味しく値段も80円!
その他メニュも充実しており
焼酎も相良兵六・富乃宝山・佐藤・値段も400円〜500円
相良兵六初めて飲みました飲みやすかったです。

とりあえず明日も走る!!
dream31kk at 21:51|この記事のURLマラソン 

2006年11月27日

在庫がへりました。

久しぶりの投稿です。
とある酒屋である出来事があって以来
酒屋さんに足を運ばなくなり、
もっぱら開栓済みの消費に励む日々でした。

おかげさまでこの2ヶ月で一升瓶で約17本ほど消費
(もちろん飲みかけですよ(´ェ`))
現在の在庫が9本ほどになりました。

しかしこれから減らすのが大変です。
自分の口に合わずあまり手の進まない
在庫が何本かあります。

とりあえず目標は、お気に入りの焼酎を5銘柄ぐらい
に絞込み焼酎を楽しめたらと思っています。

手に入りやすい三岳や寿は、
コストパフォーマンスを考えても
5本の中のラインナップとして
常に並べておきたいですね。

萬膳大好きですが、
なかなか手に入らないので
大好きなのに・・・・

昨日で鷲尾も完飲しましたが、
美味しかったですね。
もう少し安ければ・・o(>ω<)o

寿旬が何とか1本入手出来たので
またアップします。

とりあえず最近走ってます。
来年10月に四万十川ウルトラマラソン
出場と完走を目指してもくもくと走ってます。

本日は休日だったので午前中65分10キロ
今晩も焼酎が楽しみ。
dream31kk at 17:51|この記事のURL

2006年10月01日

兼八・・・・・・なんで?

兼八久しぶりに購入
嬉しいはずなんですが?
今回ラベルを見て
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 兼八バーコード













バーコードが('〇';)

2ヶ月程前に購入したときは無かったはずなんですが、
詰日を見ると2006年8月
別に味が変わらなければ問題が無いと言えば無いんですが、
古き良き時代を愛する私としましては、
兼八のラベルに白地のバーコードは似合わないような気がしてなりません。
(せめてバーコードの地の色をグレーにして欲しかった)
商品管理の関係なんでしょうか?

最近朝晩めっきり秋を感じさせる気候になり焼酎の熱いのが
美味しく感じる季節になりました。
今晩の晩酌は三岳の前割をジョカで楽しむ予定です。

本日も一本買いました。
一升瓶で税込み1701円は本当に
有難いかぎりです。

三岳ジョカで











近所で三岳や甑州が手に入るようになってから
遠くの酒屋に足を運ぶ機会も無くなり
新しい銘柄の購入も無くブログのネタもありません。
何か感じたときにまた投稿します。

今日の深夜ディープインパクトが遂に
凱旋門賞で勝負です。
武豊か頑張れ!
dream31kk at 16:11|この記事のURL

2006年09月24日

侍士の門

侍士の門













侍士の門
久しぶりに新しいの開けました。
高級感溢れるラベルと黒瓶

ロックで飲むとさっぱりとした滑らかな味で刺々しさが全く感じらず
飲みやすい。

ゴーヤチップスとの愛称もなかなかグッドです。

最近朝晩涼しくなってきたので、今晩は湯割で楽しもう。
dream31kk at 11:06|この記事のURL芋焼酎 

2006年09月06日

なんじゃこりゃ

甑州と生レバー













甑州・・・・・・・・美味い
これは感動です。
体調の問題もあったのかもしれませんが、
生で飲んでこんなに美味いと思ったのは初めてです。
濃い味なんですが、とってもやさしく口の中でまろやかに
とけて行きます。
ロックも当然美味いです。

お湯割りにすると若干好みからそれるかなと言う
味ですが、感動しました。

次は一升瓶を買います。
dream31kk at 21:52|この記事のURL芋焼酎 

2006年09月05日

甑州

甑州

















久しぶりに酒屋で購入
その名は甑州
前から飲んでみたかったんです。

理由は簡単なんですよ。
ラベルが僕を呼んでました( ̄∇+ ̄)v
ま!気に入ったって事ですね。

以外にも近所の酒屋さんに置いていたんですよ。
近所っていっても尼崎なんですけど
ウィンドーに萬膳なんかと一緒に並べてあったんですが、
どうせ見せてるだけだろうな〜〜と思いながら
入ってみるとなんと本当にありましたよ。
しかも定価! q(^-^q)(p^-^)p やった!
即購入です。金欠なので今回は4号瓶にして
味見をしてからです。
おばさんに(萬膳なんかも扱ってるんですねって)
尋ねてみると、(数が少ないからね〜)って
さらに(真鶴いまシーズンですよね)って
尋ねると、(有るけど全て行き先が決まってるのよ)
予想通りの返答でした。
まぁ〜初めての店で無理に決まってますよね。
でも近所でいいとこ見つけました。
最近のお気に入り古酒たなばたも置いてましたし。
ときどき買いに行こうかな〜

今晩は大好きな生レバーを購入して
甑州を(生)(ロック)(湯割り)の順番で
試してみたいと思います。
楽しみだな 。('-'。)(。'-')。
わくわく

先週の土曜日も会社の仲間と以前紹介した(山もと)
に飲みいったんですが、美味しい料理に美味しい焼酎
楽しかったです。
最近つくづく思うんです焼酎に出会えてよかったな〜って
人生をエンジョイするための無くてはならない
良きパートナーです。
もし焼酎に出会えなかったら食でここまで
感動できたかどうか?
これからも良いお付き合いを続けて行く為にも
そろそろ飲みすぎに注意
いっても休肝日なかなか出来ません。
dream31kk at 16:00|この記事のURL芋焼酎 
Recent TrackBacks
Recent Comments