2006年04月23日

長い間お世話になりました m(__)m

ここ数ヶ月前からブログを書くことの意義について自問する日が度々ありました。

そして、今月に入り幾度もブログについて思い悩むことがありました。

当初、サラリーマンから独立して専業になり相場の世界で生きていくと決めた際には仲間が欲しいという思いからブログを書き始めました。それで、自分を分かってもらうために取引詳細を掲載し、また日々の雑感などを綴ることによって仲間を求めてきました。

お陰様でたくさんのすばらしい仲間と知り合うことが出来、助けられ、毎日頑張れるようになりました。

一生の思い出になるであろう書籍にも掲載していただくことも出来ました。

しかしながら、最近の自分は以前の自分、サラリーマン時代の自分に近い肩書きといいますか、有名になりたいとか、周りから認められたいという浮ついた気持ちがいつの間にか生じてきていたように思います。

このような中途半端な状態でいいのだろうか

このままブログを掲載して一体なんの意味があるのか

私はこの大変厳しい相場の世界で一生生き抜きたいと思っています。ですから、全くもう意味合いなどありません。

少しでも油断すれば食われる世界です。明日からまた出直し一から頑張ろうと思います。

これまでご教授、ご拝読をいただきました皆様にお礼を申し上げますとともに、皆様の成功を心からお祈りしております。

長い間、本当にお世話になりましたm(__)m

 

証明バーチャルだから逃げるのかなんて直ぐに言われそうなので。最後に証明だけして終わりにします。


2006年04月21日

4/21

やはり! という感じ 地獄見た経験は何とか生かされてるのかなあと思った次第。

本日±0


2006年04月20日

4/20

昨日はストレスのピークを迎えたため夜の街へ出動した

残念ながら仲間の大半が東京と大阪の為、やむを得ず一人で出掛けて結局4軒梯子 株の話なんか話してもわかる人間居ないし寂しいかぎりだけど、そうも言ってられないから仕方なくエロ談義。これでも結構ストレス解消できました ゲロ吐きそうなくらい飲んで気づけば3時過ぎだった。 

今日は決めたこと実行しようと、ひたすら耐えに耐えた でも、二日酔いが酷くやむを得ず前引け後に特効薬アサヒスーパードライを服用

本日 何もやってまへん


2006年04月19日

4/19

学習しないアホな奴

一体全体あの糞アスキーで何ぼ損したら気づくんやあ

取り返そう、大儲けしようという気持ちだけで地合いを冷静視せず、がんがんに調子こいてロットはりまくり。上場してからこれで三度目のブン投げ。

ハッと気づいたときには大損決定

ここからズルズル負けたくない。それは経験上そう思う。今日で、もうこのバブル相場は終わったと思う。年末には多くのトレーダーが退場してるとも思う。

こういう時どうするのが一番いいのか!?それも自分では分かっている。

後は実行するのみだ。実行出来なければ淘汰されるだけ。

本日-256万(含み益500万ちょっとあったのも全部飛ばした)


2006年04月18日

4/18

今日は戦々恐々としながらリバを狙った。

ONしてたウルはちょっと売り、KTK、パチンコ、アスキーなどで勝負して全勝。

しか〜し、アセット踏まれたのが痛い シライ他は放置。

含みを入れてかなりリベンジできたので明日は利息もいただくぞ作戦

本日+124万

 


2006年04月17日

4/17

やってまった

遂に白旗 でも判断遅すぎる。。一体アスキーで何ぼ負けたんだろうか

もうはまだなりってよう言ったもんやなあ。。

今日はアスキーで-1007万 この前400ちょっと負けてるから合計だと酷いもんだなあ

ウルとシライだけ握りしめて全部投げまくり一旦スッキリしまふ

本日-1174万


2006年04月14日

4/14

死んだ 

ビュー初値1万買って2200円の底で投げ 結果、GCの連想で初値飛びつきが多かったってことで群集心理のど真中いってたみたい。。仕方ない負けなどないが、今日の負けは納得出来る負けではある。

今後しばらくアッシにはかなりしんどい地合いになるのは間違いない。

コツコツ儲ける力はついてないし、スタンスでもないので今あるビションを意地でも貫いて来週もやっていくつもり

本日-202.6万


2006年04月13日

4/13

昨日はトレード仲間と朝4時まで飲んでた また朝からインターネットの調子が悪く全くつながらない状態 なんとかせんとアカン

さて、トレードの方だが、今日もまた厳しい展開。ここ数日は特に金持ってる人間が仕掛けて徹底的に爆上げさせる。その後暴落 という結果的に嵌め込みに近いような相場になってる気がするので上値を追いかけたくなるときは特に意識して自分を制止していた。何ともしんどい日に何してくれるねんって相場やな。。

今日もしぶとくアスキー、ゴルフに執着

本日-16.5万


2006年04月12日

4/12

危なかった

昨日アスキー100株大量含み損でONした。引け後に社長が売ってたっての知った時には今日の寄り付きGD10万はいくだろうと覚悟した。

流石に188万からの某下げだからか幸運なことに134万平均で損切りして約500万やられ損してるのに、損してると感じないほどラッキーだった

その後はゴルフしにいき、前場終了時点では19番ホールが楽しみやと思ってましたが、見事にふるい落とされた これはマジに反省しないといけない

ここ数日IPO相場はかなり不安定だと感じている。銘柄も二極化してきているがトレーダーにも大きな差が生じているように思う。勝てるトレーダーは大儲けしてるんだろうが、下手して一歩間違えると大損しかねない相場だと思うので、とにかく暫く慎重にやっていきたい。

こんなこといいながら今日も1銘柄アホ程持ちにした

本日-220.8万

今日は名古屋のトレーダー仲間と飲みにいく


2006年04月11日

4/11

今日もウルクル相場

IPOもここまで売り込まれるとは思っていなかった。最近の出来高は恐ろしい程多い!一旦売られると売りが狼狽売りを呼ぶ。すると、スキャル狙いの買いが入るが上昇しないと直ぐに売られ、そのうち今度はドッカーンと大きな損切りが入るような動きなんだろうか。。

一日張り付いて相場見てる人は、「あっ下げるな!」とか感じると思うんだけど、例え下がるのがわかっていてもスインガーのアッシにとっては買い下がることはしても安易に切る訳にはいかない。

もっと長いタイムスパンで勝負してる訳だし、そんなんで切ってたら直ぐに丸裸にされてしまう

で、今日はラクーンで稼げたけど、他で大損抱えてる

本日+964万

 

※時々、トレードしているところを見せてもらいたいとのメールを頂戴しますが、アッシはデイトレーダーじゃないので全てお断りしてます。申し訳ないですがどうぞご理解下さいませ。