DREAM INTERFACE Official Blog

'make a dream' ★人と人、夢と夢の橋渡し★人与人、梦与梦的桥梁★We build bridges between humans.We provide interfaces between dreams.

無関心って悲しいです

「どうしました?」この声をかける一瞬に、これから自分がしようとしている事の責任を感じてた、、、。

突然錯乱した女性の声で 「自殺を図った」「119番」「どうしたらいいの?」という言葉が聞こえきた。
見ると男性が車の中で自殺を図ったようです。

すぐにわかりました。「息はしていない・・・。」一瞬の迷いがあったは事実。迷いのワードは「恐い」でした。
でも、次の瞬間には声をかけていたの。

初めて心臓マッサ
ージに人工呼吸・・・。自殺を図った彼は、既に意識も呼吸も脈もない状態でした。私は素人だけど、定期的に講習は受けていました。でも、うまくいかない。あれだけ練習したのに、上手にできない。
空気を送り込む、心臓マッサージ・・・なかなか講習通りにはならない。

一生懸命に気道を確保しようとしたけど、車の中だから難しい「車から出そう。」そう思ったけど、155センチしかない私が大きな男性を車から運び出すことなんて無理でした。

周りに傍観者がいることに気付いたのはその時です。
「手伝って」という私に返ってきた言葉は「しきらん(博多弁でできないの意味)」

「こんな時に!」一瞬わいた「怒り」は、次には時間がもったいないに変わっていました。とにかく続けてみよう。
・・・・・悲しいです、人が人に無関心になることほど恐いものはないのに。

救急車が来た後は、彼がどう
なったかわからない。でも、助かってくれたらと思います。私が吹き込んだ息で心臓が動いてくれたら、、、、と。

彼の冷たい唇と冷たい手首の感覚がまだハッキリと
残っています。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚Sherry゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

宮崎地鶏が消えましたっ!

会社は九州一の歓楽街、中洲の川沿いのオフィスビルです。
昼間は川の水面がキラキラしていてキレイですし、夜はネオンがとてもキレイなの。
目の前の川にかかる橋を渡れば、福岡の中心「天神」なんです。

この恵まれた?環境の中でも最も恵まれていたのが食事です。
ありとあらゆるレストランが混在していて、毎日外食でもおいつかないくらい。
だから、各地方から福岡に出店してきたお店もたくさんあります。

中洲に来て1年半。特に良く訪れたのが「宮崎地鶏」の「軍鶏」さんと「やまじ」さん。
「軍鶏」さんなんて、1週間で4回行ったこともありました。
社長なんて、本店も数回行ったし・・・・・。

それなのに、9月11日を以て、福岡から撤退しました。( p_q)エ-ン
なんと、その少し前には同じく宮崎地鶏「やまじ」さんも撤退!!Σ(゚д゚;)

もちろん中洲だからその他にも「さつま地鶏」や「地鶏」のお店はたくさんあるけど、
ここまで専門的なお店は見当たらないです。

・・・・(p_q*)シクシク
・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

「軍鶏」さんに最後に行ったのが9日....あぁ、もうしばらくは地鶏食べれないな・・って思ってたけど、
すぐに別のお店見つけちゃったもんね。

(゚∇゚ ;)エッ!?

亜門 http://r.gnavi.co.jp/f546700/ 

断地鶏1週間後の16日!初 亜門でした。
店がわかりづらくて行ったり来たりしちゃったけど、すごく美味しいの!!
お気に入りです。


ほらね、中洲ってすごいでしょ。
なんとかなるんだもん、だから好き。

是非、ご賞味あれ~!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚Sherry゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆




DEBUT!

HPを立ち上げて、1年経つというのにブログが手つかずだったことに気がつきました。
FBは頑張ってずいぶんできるようになったけど、ブログは今からですね・・・・・。
頑張ってみよーっと。今日がDEBUTね(*゚∀゚)っ

最近、FBにコメントするかどうかを考えていたことがあります。

先日、東北の観光関係者から言われた一言がずっと残ってます。
『VJ緊急対策以降、日本の他の地域の観光関係者が言うことを聞いていると、『東北から遠く離れているから安全で安心ですよ』って、
海外出展事業やマスメディア招請で言ってるけど、それで本当に外国人観光客戻ってくるのかな?  『東北は安全ですよ、もちろんここも安全で安心よ!』って、外国人に対して露出すべきじゃない?」って言われました。

・・・・あぁ・・まさしくその通りです。。゜゜(´□`。)°゜。

日本各地で「がんばれ東北!」なんて言いつつ、きっと他の観光エリアでは「東北から遠いから大丈夫」って言っちゃてます。

・・・・それって、どうなのかな。

日本は観光立国としては、まだまだで諸外国に比べると出遅れてる。それなのに国内で足の引っ張り合い?
傷ついた東北、同志に塩を塗るようなことしちゃいけない。

まずは日本全体で安全安心を訴えないと何も始まらないと思います。 


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚Sherry゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ