2012年02月11日

ドリームマップ(R)@東京オフィス♪

今日はワンディ☆ドリマ@エ・ム・ズ東京オフィス
7名の受講者の方が集まってくださいました

本日のファシリテーターは、、、

育代チャン♪


2011年春東京平日コースの
水谷育代さん



先日Seven Oceansのメンバーとしてデビューした育代さん

ご自身の職場でドリームマップ(R)を開催したり、
友人を集めてドリームマップ(R)を開催したり、
小学生☆ドリマに参加していただいたり、、、

ドリマ先生認定コースを受講する前は、
ドリームマップ(R)にあまり興味がないとおっしゃっていたのが信じられないくらい
いろいろな形でドリームマップ(R)を活用してくださってます。

元々海外の子どもたちのサポートに興味を持っていた育代さん。
この勢いで、世界の子どもたちにドリームマップ(R)
広がるとイイナ☆

今日も笑顔でドリマ日和です♪

dream_map12000 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ICP 卒業生の皆さま | ドリームマップ(R)参加者の皆さん

2012年02月08日

日経WOMAN掲載されました♪

このブログでも紹介させていただいております、
ドリマ先生、加倉井さおりさん

日経WOMAN3月号で紹介されています

日経ウーマン

「折れない心、
しなやかな体」
のテーマが特集されてます



加倉井さん担当は、著書「小さなことにクヨクヨしなくなる本」の中から、
ついついクヨクヨしてしまう、「思考」を変えるレッスンポイントを
紹介してくれています

加倉井さん曰く、
「ムリにプラス思考にするのではなく、
まずはクヨクヨしている自分に気付くことが大切」とのこと・・・

クヨクヨ体質が変わる!「7つの習慣」も紹介されてます。
ぜひ本屋さんで手に取ってみてください。

今日も笑顔でドリマ日和です♪


dream_map12000 at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ICP 卒業生の皆さま 

2012年01月28日

ドリマ先生認定講座@名古屋

昨年11月からスタートしている、2011年秋ドリマ先生認定コース
今日は名古屋で5日目が開催されました♪

東京から参加♪

写真はオープニングの
3分間ファシリテートです♪



5日目のテーマは「視点」
私たちはついつい、一つの方向から物を捕らえてしまいます。
いろいろ視点を増やすことで、いろいろな解釈が出来るようになり、
さらには、いろいろな可能性が広がるのではないでしょうか?

視点に気付くには、人とのかかわりがとても重要
講座の中では、一緒に学んでいる仲間と共にワークをすすめます♪

今日は東京のコースに通っている方が名古屋に参加してくださいました。
メンバーが違うと、また違った気付きが・・・

卒業生の方もぜひ遊びに来てください☆
秋コースの日程は → コチラ

そして、本日は東京土産「東京バナナ」を持って、記念撮影です♪




dream_map12000 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)講座の様子 

2011年12月14日

ドリマ先生集合☆

今日は年末恒例、ドリマ先生感謝祭@東京オフィス

感謝祭とは、、、
ドリマ先生が集まって、一年に感謝
しながら、近況報告や来年の抱負を語る会です

早い話が、飲み会

今年はSeven☆Oceansの皆さまが、
企画&おもてなしを担当してくれました

また、お料理については名古屋で秋田とコラボで
「女性としての幸せを引き寄せる作法」講座を開催している
酒井 美湖さん

ドリマ先生のご協力をいただき、今年も無事「感謝祭」を迎えることができました
ありがとうございます

ギター♪


今年はみんなで、ジョン・レノンの
「Happy Christmas」を熱唱
※ギター演奏者も駆けつけてくださいました


グループに分かれて、「絆」について語ったり、、、

来年の決意表明


来年に向けての
「決意表明」をしたり、、、



笑いアリ、涙アリ、楽しい時間を過ごすことができました。

2011年もあとわずか・・・
今年はどんな一年でしたでしょうか?

来年も、ドリマ先生の仲間とともに、ドリームマップ(R)を皆さまにお届けします
今日も笑顔でドリマ日和です



dream_map12000 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ICP 卒業生の皆さま 

2011年11月14日

祝☆Seven Oceansデビュー♪

2011年東京春メンバーのデビュー戦が、
11月13日(日)エ・ム・ズ東京オフィスにて開催されました


前日の夜も、遅くまでリハーサルをしていたメンバー

気合!!


朝一はみんなで気合の掛け声
いよいよスタートです



満員御礼


おかげさまで、満員御礼
ドリマ先生の仲間も駆けつけてくれました



7名のメンバーがお届けするのは、、、

七つの航海術
〜あなたの可能性を見つけるたびに出よう!〜


カラダを動かす♪ 
カラダを動かしたり、、、

グループワークも♪

グループでワークしたり、、、



定番じゃんけん


そしてモチロン、
定番じゃんけんゲームも



エンディングは参加者の皆さんとともに、
歌を歌って終了


祝☆卒業




全員が卒業証書を手にしたあとは、、、



打ち上げ


駆けつけてくれた、ドリマ仲間とともに
打ち上げ



次回は静岡で開催
と盛り上がっておりました

今日も笑顔でドリマ日和です♪



dream_map12000 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ICP 卒業生の皆さま | 講座の様子

2011年10月18日

卒業記念セミナー@名古屋開催します♪

10月29日(土)2011年春名古屋実践コースの皆さんが
デビュー講座を開催します

実践


写真は実践コース初日の
名古屋メンバーです



実践コースとは、ドリマ先生認定コースを卒業された皆さんが
さらに4日間学び、最終日にデビューをする講座です

毎回チーム名があるのですが、
今回の名古屋チームは「G☆RACE(グレース)」

GRACEとは、人々に美しさ・魅力・幸福を与える3姉妹の女神のこと
心と体、両面から輝ける毎日を過ごすために、
女神たちがあなたにエッセンスをお伝えします


GRACE Collection 〜ココロもカラダも軽やかに〜

●誕生数秘学コーチ 水田塔子 

 あなたの中にある宝箱

〜本当の自分に出会う誕生数秘学〜

 

●歌って踊れる栄養士 こぎそよしこ 

 食べてHappy 出して軽やか

 〜今日からあなたも腸美人〜

 

●ドリームオーガナイザー 内藤さとこ 

 ライフオーガナイズのすすめ 

〜自分を見つめる整理術ですっきり晴れやか〜

 

●マナープランナー 山室彩 

 表現するマナー 

〜洗練された動きであなたの毎日を彩る〜

 

●ゆる☆ランナー 前田亜子 

 Let's Try ゆる☆Run生活 

〜ゆる☆Run始めて新しい自分になろう〜


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
日時:10月29日(土) 10時〜12時30分(第1部)
              14時〜16時30分(第2部)
   ※第1部と第2部の内容は同じ内容です
場所:株式会社エ・ム・ズ 名古屋オフィス
参加費:お一人3000円(ペア割5000円になります)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

皆さまとお逢いできることを楽しみにしております
今日も笑顔でドリマ日和です♪



dream_map12000 at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)講座の様子 

2011年10月05日

12月11日は辻堂海浜公園へ♪

先日の加倉井さおりさんの出版記念講演会終了後のパーティーに
ドリマ先生仲間、「湘南のドリマ先生・りえすけ」が駆けつけてくれました

大道さん

手に持っているのは、
12月11日に開催される
チャリティーイベントのチラシです



以前、このブログでもご紹介しました、
辻堂海浜公園へRun for Peaceのイベントの詳細が決定したそうです

なんと、ブログまで立ち上がってます
http://ameblo.jp/run4peace/

このイベントに参加することが、そのままチャリティになります。
今回のチャリティー先は、ヤングアメリカンズ東北支援プロジェクト

生きる勇気と情熱を伝えてきた「ヤングアメリカンズ」のツアーが、
被災地の支援を行います☆


当日は様々なイベントも企画されています。
走って参加してもOK歩いて参加してもOK

ぜひ、あたなのペースで「らんらんランニング」をおたのしみください

詳細・お問い合わせはコチラ

今日も笑顔でドリマ日和です♪



dream_map12000 at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ICP 卒業生の皆さま 

2011年10月01日

祝☆加倉井さおり出版記念講演会♪

10月1日(土)田町にある、女性就業支援センターにて、
ICP卒業生加倉井さおりさんの出版記念講演会が開催されました


加倉井さん


ドリームマップ(R)に出版しました
と描いた加倉井さん



その夢がかない、今日出版記念講演会を開催することになりました

加倉井さんがICP卒業記念セミナーでデビューをしたのもこの会場。
今回は隣の一番広い会議室での講演会。
60名の皆さまにお集まりいただきました

サイン会1
サイン会を見守るのは、ICP同期の藤本さん(左)
そして、日比さん(下)

サイン会2

それぞれ、受付、そして司会と同期の仲間の講演会をサポートしてくださいました


第2部では、エ・ム・ズ社長竹之内との対談

第2部

加倉井流
「夢を描き、かなえるちからとは」
について、語ってくださいました



秘訣はとにかく、人と逢う、人とのご縁を大切にする
加倉井さんのお話を聴いていると、まず行動

だからこそ、チャンスをつかんで夢をかなえていくことができるんだなぁ〜
と感じました。

あなたもぜひ、ドリームマップ(R)で夢を描きかなえてみませんか?


cover_kanki_kuyoH1obi

「小さなことにクヨクヨしなくなる本」
加倉井さおり著


おかげさまで早くも重版決定です
本屋さんで手にとってみてください

今日も笑顔でドリマ日和です♪

dream_map12000 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ICP 卒業生の皆さま 

2011年09月10日

第6回ドリマ☆ランチ開催されました

秋晴れの週末、第6回ドリマ☆ランチが開催されました
今回はお子さま連れのお母さんが2名
にぎやかな会になりました

まずは自己紹介からスタート

ランチを食べながら、
,い張疋蝓璽爛泪奪(R)を作成したか?
△修慮紊匹Δ覆辰燭?
など報告していただきました。

皆さん、作成後いろんな夢が広がり、「描きなおしたい!」
という意見もいただきました。

やはり、描いて意識するって大切ですね
一日の時間が中々とれないので、せめてランチに
というご意見も頂き嬉しいです。

最後には、本日参加してみて
「今日やること」宣言をしていただきお開き

次回ドリマ☆ランチは12月を予定しております。
皆さまにお逢いできることを楽しみにしております。

今日も笑顔でドリマ日和です♪

dream_map12000 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドリームマップ(R)参加者の皆さん 

2011年09月02日

Run for Peace@湘南開催です♪

今日のお客さまは、湘南のドリマ先生「りえすけ」
こと大道 理映さん

大道さん

12月のらんらんランニングの
イベントのチラシを持って登場です




らんらんランニングとは、思い思いの場所からゴールに向けて、
好きなペースで、好きな距離だけ楽しく走るイベントです
(モチロン、ウォーキングもOK

今回のイベントの収益金は、ヤングアメリカンズ東北支援プロジェクトに寄付されます

走ったり、歩いたりすることが、誰かのためになるっていいかも・・・
あなたも12月11日(日)、辻堂海浜公園へRun for Peaceして見ませんか?

詳細決定しましたらまたご案内いたします。
スケジュールをぜひ空けておいてください

今日も笑顔でドリマ日和です♪



dream_map12000 at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ICP 卒業生の皆さま