徒然にっし。

はにゅ~という人が日々思うことを綴る日誌です。 初めての方は「はじめに」カテゴリを見てください。

2017年5月4日スパコミ新刊情報

去年の日誌から更新していなくて驚愕しております。
さて、去年と同じタイトルなのが恐ろしいのですが2017年5月4日のスパコミスペースいただけました

スペースは
東7J61a
になります。相変わらずテイルズでスペースとってます。


それから新刊情報になります。

「神様のいたずら」
B5 40ページ(予定)

セイファート様によるリッドせくはら本になります!
Rが18になるかどうかはネタの選定によりますww


20170401リッド18さい

色々続報をお待ちください(^▽^)/



と、いうことで今回のエイプリルフールネタはこちらになりました!
毎年ゲームを作りたいと言いつつできてないですね。。。反省会はまた後日。

5/4にスパコミ参加します

5月4日にスパコミ参戦いたします!

ygr_2016sp25

東1 ソ30a
いつものテンションでお送りいたします。
久方ぶりのイベントですが、新刊はありませぬ。
てるてる5表紙

前回の新刊はあるよ!!!


ただ、なにも無いのは哀しいので無料のペーパー冊子作りたいなぁと思ってます。
紙を折々して8ページぐらいのやつです。
い…今からなので大したものじゃないですが。

あと、売り子様が来てくださるので気力があればこすぷれしたいです。

5月4日来られる方はよろしくお願いいたします。






すごく関係ありませんが、昨日一周年を迎えたけど間に合わなかった奴をあげておく
急遽ガリガリ始めたのは昨日だからいいかと。。
424iltusyuunenn

2016エイプリル反省会会場

エイプリルフールお疲れ様でした!
いやー今年はいつもより早めに作業を始めたはずだったのに前日というか、1日に突入してとりあえず終わったのが4時ぐらいで、こんなはずでは…となっておりました。
今年はスパコミの新刊告知と毎度おなじみサイトが別サイトになるってやつですがとりあえず新刊告知の方から

箱入りふたり表紙mini

ドラクエ10でついにサークル参加するよ!
っていう冗談です。あれ、これおととしにもやりましたね。
流したのがついったーとぴくしぶだったので、まぁあんまり冗談的な感じにはならなかったのですが。。ふぉろーもふぉろわーもそんなにいらっしゃらないので。。
本文はデジタルより紙の方が早いと思ったので、ペンまではアナログです。

スパコミ新刊サンプルっ! | はにゅ~ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56121180

これはもう、ずいぶん昔に破邪の秘技会得時にアンちゃんが一人で賢者の隠れ家に来たのか
なにそれ箱入り勇者が他大陸ひとりで冒険とかかわいすぎる!!!
と思ったのを少し具現化してみました。実はネームもう少し切ってるんだ。。。そのうち全文かけたらあげなおしたいです。

サイトの方は最近の流行に乗ってみました。
実は去年からやってたんですが、特にアピールする機会もなかったのでそっとしてたんです。
でも、色々読んだりしたら妄想するじゃないですか。そのネタを落書き帳にちょいちょい書き溜めてて、そのうち隠しページにでも公開しようと思ってサイトだけちょっと前から作ってたんです。
で、そうだーエイプリルフールに公開しちゃえー!と勢いで突貫工事したらあんなことになりました。
でも、今いる子は全員描けたからまぁ、いっかって。。。
ちなみにドラクエのひととは七次元先の魂の違う人的な感じです。

ところで、あすかとかそんな感じの主人な話は多いのにガンガン系な少年主人を求めどあんまり見かけなくてちょっとしょんぼりです。。
セミショタ一番萌えると思うのですががが※個人的な意見です

こそこそチラシの裏に今後も追加していくので、もう少しまとまったらそっとどこかに公開してみますね(^_^)/

以上、今年の盛大な自己満足も楽しく終了いたしましたー
来年はそろそろちゃんとにゲーム作りたいなー。

明けましておめでとうございます2016

明けましておめでとうございます。
最近めっきり更新が途絶えておりますが、アストルティアでは元気に生きてます。高声です!
昨年は色々な20周年があり忙しかったですが、今年もスタシャンが20周年だったり、ドラクエが30周年だったりと気持ちだけは忙しいです。
そういえば昨年は新刊も出たしね!

さて、今年のお年賀イラストですが

2016いずちっこ

最初はブッシュベイビーってサルだったようなというところから始まり
猿ならバナナ、バナナならパスカルさん!となりましたが

やっぱり、イズチの二人描きたいよね!!

と言うことで、何の脈絡も無くイズチっこと猿です。何の脈絡もありません。
紋付き袴っぽいのは何度か描いていたので、今回は平安装束です。
陰陽師と式神的な感じです。
教科書出してくるのも面倒くさかったので一応サイトで調べはしましたがいまいちわからず。。
なので、あまり深く突っ込まないでくださいませ。

スレイは、耳飾りとったら誰だかわからなくなりましたw
でも、柄で導師を主張しておきました。

ベルセリアがゼスティリアの過去の話っぽいし、しかもデスティニー・ドーンあたりなにおいがして
少し楽しみです。いかん!

そんな感じで今年もアストルティアとテイルズ周辺をうろうろしておりますが
ゆるりとよろしくお願いいたします。

テイルズ20周年おめでとう!

ファンタジア20周年おめでとうございます!
とりあえず記念にイラスト描いたのですが、ここだとはみ出ること請け合い。

top20th_0

ぴくしぶの方に大き目なのがありますのでそちらもどうぞ→
ずっと描きたかったメンバーと構図で、せっかくだから20周年にとっておこうと思ったらすごくギリギリになって作業時間が。。。

さて、調子に乗って大きく樹を描いたおかげで人物小さくなったのでせっかくなのでココに載せてきますね

to20th_mini00

ファンタジア組
フレインとマカロンちゃん描いたけど、マカロンちゃんがピクセル小さすぎてこんなことに。。
ロイドに次ぐメンタルハイスペックなフレインは悟り顔、ディオメルは和気藹々。
クレスは微妙な顔してます。

to20th_mini01

カーラーンの精霊組

うぇああああーーーー。この三人組好きなんです!!すごく好きなんです!!!!
ファンタジアと言ったら世界樹、世界樹と言ったら精霊!!
ということで自然とファンタジア20周年おめでとうと言いつつ、この三人がセンターとりました。
過去から現在そして未来を延々と大樹とともに見守り続けるとか描かんといかんぜよ!!
な、テンションでした。

だれかこのさんにんのお話ください(切実)

to20th_mini02

大いなる実り組
あまりものなだけじゃないです。
これは、クラトス父さんをあいだにつなぐと大変萌えるんですがお気づきでしょうか???
今うまくまとめられる自信が無いので割愛しますが。。。
ロイドは相変わらず聖母のような表情です。天使。。。

そんな感じで私のシンフォニア→ファンタジアへの重たい萌えを一枚に詰め込んでみました
誰も感じ取れない自信はある!
でもやりたいようにやったのでスッキリです。


それから、テイルズコンサートもこっそり行ってきました(*^_^*)
最初からクライマックスすぎて夢は終わらないで泣いた。テイフェスでもTOPのOPかかると泣いてるのですがw
マザーシップ全タイトルから最低でも一曲は演奏されます!って司会さんの一言に笑ったね!

ファンタジアのフィールド曲メドレーとかすごかった。
サクラバ氏が来てたけど、いつもの格好のいつものトークでうわぁあああってなってた。

あと、鐘を鳴らしてに本人登場したり。
蛍火の入り方が、あのステラーーー!!のシーンからで…ここにレジェの10周年あったんだ!って泣きました。
試練遺跡メドレーもすごすぎて手に汗握ってました。。

それで終了してあれ??アビスかかってないと思ったらアンコールでmirrorsからのmeaning of birthで
ひぇっ!!ってなりました。

みんなすごい良かったです。感想へたくそなので素晴らしさ伝わらないと思うのでもうCD買った方がいいです。


これからもゆるゆると楽しみたいと思いますのでよろしくお願いします!
記事検索
ギャラリー
  • むがががが…!!
  • それは、神と人が住まう世界の物語
  • 明日は
  • あけましておめでとうございます
  • 前の計画より目先の萌え
  • やるやる詐欺
  • 本気な嘘の話
  • がりがり
  • あしたはテイルズ菜園21
  • タブレットつかったよ!!!
  • ボマス行きたかった
  • 拍手絵を…
info
◆はにゅ~
こっそりマグネット的写真

妄想と暴走を糧に生きるドリーマー。
とにかくありとあらゆる「二次創作」に手を出して最近よくわからなくなってきている。

ステキ☆界面世界

本家。主にているず系のイラストなどが中心。
コンテンツ常に迷走中。

コスプレイヤーズアーカイブ
こんなところにも出没。
IDは34361です。
ここよりもテンションが高めのイベントレポや衣装制作記など書いてます。
…珍装写真苦手な方は注意してください。
また、他の方のご迷惑にならないようにお願いします。

灰降る荒野

こちらは球体間接人形ブログ。
お洋服など作ったものを載せています。
そのうちコスプレ衣装の制作レポも載せたいなぁ…。


手ブロ


Pixiv
オフライン用に制作したものの原画やその他落書きなどあります。

ついった
高声はにゅ~公式(笑)アカウントです。 主に原稿と衣装制作の生々しい修羅場つぶやきと妄想や肩こり痛いなどライフワークを垂れ流してます。 フォローなどご自由に。
しかたさんの歌をきけぇえ!!!
リンク
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
ヴィータほしいです…

my mphotoshopbrushes.com
フォトショップブラシ素材集サイト様。
お世話になってます

カウンタ
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ