2008年07月06日

なんだろ?

最近、いっしょに行動する事が増えた人がいます。
ただ、その人と似た部分が多いからか、一緒にいてもあまりつらくないんだよね。
ちょうどいい距離感を保ってくれてるのと気を遣ってくれてるのがわかるけど、それが重たくない。

逆に最近その人に甘えっきりで申し訳ないな〜と思うけど、誘おうかと迷ってると声を掛けてくれる感じだから、あまり負担にもならないんだけど。

ただ、気になるのが1つ。
それは自分の気持ち。
友達だと思ってるけど、親友に近い部類に入ってるのは確か。
ただ、その人がいると安心してるのも確か。
好きなのか?と言われると違う気もするけど、周りからみてると2人で出かけてる段階でデートだろって言われる。
そんなつもりはないから、私が軽率なのかもしれないけど、男女の友情もあると思ってるからできる事。

友達、それ以上でもそれ以下でもないけど、問題が私の癖。
どうも他の人と比べると私って異性でも平気で抱きついたりとか、スキンシップが多いんだよね。
だから、普通に腕を引っ張ったりとか、肩に触ったりとか無意識にやっちゃう。

逆に恋愛感情がある人に対しては硬くなって何もできないからそういう意味では意識はしてないんだろうけど、私が変なのかな??

dream_reality at 01:03|PermalinkComments(0)日常 | 不思議

2008年06月15日

勝ち組か負け組みか

先日の秋葉原の事件で、「負け組みは一生負け組み」みたいな書込みがあったみたいだけど、負け組か勝ち組かなんか、誰が決めるんだ?って言ったら自分なんだよね。

社会常識的に考えたら、私も負け組の部類だと思う。
ずっとフリーターで今も臨時で、この先も正社員になるには年齢的に厳しいのが現実。

だから、ある意味で結婚や出産やっていった普通の幸せとは縁遠いと思う。
だけど、今までの生き方が間違ってたとは思わない。
負け組と勝ち組分ける考え方の方が間違ってると思う。

結局は、自分がどう思うか、どうしたいかで、過去に何があったかなんか関係ない。
自分で自分に満足ができる、そんな日は多分死ぬまでないと思う。
常に上を目指して生きたいから、満足したらそこで止まってしまう。

止まってる暇なんかないんです。
やりたい事は山のようにあるんです。
一般的な幸せとは外れていても、自分が幸せだって思えるのが一番大事だから、私はこれからも前に向かって常に進んでいきます。

いろんな意味で、今後の事を考えるけど、自分が一番納得した形が一番幸せなのかもしれない。
文句があっても、不満があるから、小さな幸せに気がつける。
それが、いつか大きな幸せに繋がりますようにと願って、これからも頑張ります。

dream_reality at 22:41|PermalinkComments(0)日常 

2008年06月10日

ブロガーが悪いんじゃない

なんか、昨日の事件から、ネット上の言葉の差別まで色んなニュースが飛び交ってますな。

確かに、昔と比べてメール等が増えたことによって、人間関係は希薄になってるかもしれない。
だけど、それは個々の努力でどうにでも改善できる。

インターネットで問題になってる18禁サイトも、出会い系サイトも、ここ数日で更に加速してる掲示板や、ブログの書き込みも全部に言えることだけど、使う人のマナー違反が生んでる事。

今時のインターネットユーザーにネチケットって言葉を言って、何人くらいが分かるんだろう?
インターネットが普及し始めた当初に良く言われていた言葉。

個人を特定できないからこそ、インターネット上で個人を特定できるような事や特定への誹謗中傷は書き込まないという暗黙の了解があった。
今はそれが全くない。

逆にその匿名性を利用して悪用するパターンが増えてる。
一体、ブログと掲示板だけで幾つあると思っているのか。
それら全てに規制をと言っても、まず無理な話。
要は使う人達の常識の問題でしょ。

個人情報の流出にしても、機械を中途半端に使える人が増えたから起きてる事故。
きちんとそのソフトなり、危険性なり分かっていれば充分に防げること。
大体、それらを悪用しようとする人がいるから、話が余計にややこしくなってるんじゃないのかな?
使うなら使うで、きちんとその辺のマナーを守って、ルールを知って使う分には問題ないと思うけどね。

dream_reality at 00:33|PermalinkComments(0)インターネット | パソコン

2008年06月02日

ガソリン値上げ

ニュースなどでは170円台と言っているレギュラーガソリン、私の地元では180円を突破しています。

ただ、都市部と違い、車がないと買い物にも行けない状態で車を使わないというのは無理な話。
ただ、約10キロ〜20キロ走れば料金が一気に落ちる。
なぜこの地域だけ平均より5円から8円ほど常に高いのか??

輸送コストの問題もあるんだろうけど、値段を上げても買わざるを得ないというのを売る側もよく分かっての事だろうと思う。
実際、公共機関もなくはないが、本数も少なく日常生活には不便。

バスだと夕方6時、JRでも22時で最終が出てしまう。
しかも、下手をすると2時間程JRを待たなければならない。
それならば、時間を有効に使うという意味でも車は必需品。

ただ、ここまでガソリンが高くなり、日常の食料品も軒並み値上げ、食料品に限らず全体的に値上がりをしている。
だけど、この地域での平均月収は、上がる気配すらない。
最低賃金ギリギリの支給で手取りが10万前後。

節約にも限度がある。
収入の低い人間は、最低限の生活さえも奪われるのか?
地方ほど、UターンやJターン、Iターンを募集しているけど、求人もない状態で誰がくるというのか?
仕事が見つかっても殆どが非正規雇用で安定しない状態で、未来を考える余裕もない。

国や自治体の政策の反応の鈍さはなんなんだろう??

dream_reality at 23:55|PermalinkComments(0)日常 | 宇和島

2008年05月23日

リフレッシュ

早々と7月からの夏祭りの準備がはじまりました。
準備というか、練習です。

今年も夏祭りに踊りで参加予定です。

踊る事が好きなのか、音楽が好きなのか・・・両方なんでしょうね。
音楽を聴いてると自然と身体が動くタイプです。
でも、カラオケはちょっと苦手。

なぜなら、人前で何かするって緊張するんです。
踊りだと大勢の中の1人なので、平気なんですが、カラオケは1人。
友達同士でも緊張します。

だけど、音楽は大好きなんで、たまに行きたくなります。
ただ、私が好きなアーティストがマイナーなのか、こちらでは殆ど知らない人が多いので、歌いにくいっていうのもありますが。

たまには声を出して、身体を動かして何も考えないでっていうのもいいものですね。

dream_reality at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | イベント

2008年05月14日

久しぶりに雷雨。
結構雷が鳴りまくっていましたが、雷は苦手です。

ただ、稲光は好きなんだよね。

今朝は天気とは関係なく、父親の雷が落ちました。
元は私が悪いんだけど、そこまで怒るか?って思ったのも事実。

朝弱い私にとっては朝7時に起きるのも一苦労。
しかも最近、夜になかなか寝れなくて、疲労は溜まりっぱなし。
そろそろ仕事に行くのさえ苦痛になってきてるのに、我慢して起きてます。

そこに朝一から怒鳴られたら、私が悪くても正直ムカつく。


夜9時から寝てる人と一緒にするなっての!!

dream_reality at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2008年05月12日

いつのまに??

好きなベーシストがいつの間にかバンドを結成してました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ライブも結構やってるみたいで、音源も売ってるらしい!
これは欲しい!!・・・って近くにお店ないし(T_T)

またオンラインで買うしかないかな〜??

なんだかんだで1年以上ライブに行ってないです。
今年はいけるのかな〜?

友達が結婚したって言うから、お祝いにも行きたい!

なんとか年内に1回はまた東京へいけるようにがんばります(●´ω`●)
実際に見たいバンドが上手く重なってくれたらいいんだけど・・・ジャンルもバラバラだし、厳しいかな?

dream_reality at 23:08|PermalinkComments(0)音楽 | お楽しみ

2008年04月12日

だんだん祭り

私が、参加をしてる若者塾「拓己塾」という名の団体があります。
その団体で、明日の4月13日に愛媛県宇和島市の遊子という場所で行われる「だんだん祭り」に参加して、キッズパークをします。

4種類の子供向けの簡単なゲームコーナーをやります。
1回100円で、景品はお菓子。
あくまでも子供向けなんで、難しいゲームにはしていません。

朝10時から14時まで、最後は餅まきで終了。
他にもステージイベントや特産品の直売など、色々あります。


ついでに、その拓己塾は、加入してくれる人を募集しています。
詳しくはサイトを・・・といいたい所なんですが、サイトを見てもおそらく分からないと思います。
なので、リンクはしませんが、興味があったら検索してみてください。


dream_reality at 23:21|PermalinkComments(0)宇和島 | イベント

2008年04月06日

とりあえず、できた!!

実際の約束より1週間ほど時間が掛かってしまいましたが・・・なんとか完成!
これで肩の荷が一つ降りました。
まだまだやる事はあるんだけど、とりあえずは完了。

ただ、サイトに関しては作ったら始まりなんだよね。
これからの管理、更新など、を考えると結構大変かも??
と思ってしまうくらいメンドクサイ状態のサイトです。
ただそれは、サイト本体ではなく、サーバーのせいなんだけどね。

そこを選んだ私の浅はかさが、全ての原因。
無料のレンタルサーバーって条件が厳しくなってるのね〜〜。


さて、しばらく放置していたもう一つの依頼もあるんで、切り替えてまた作成に取り掛かります。

ちなみに、今回作ったのはHONEY&RAPっていうバンドのサイト。
手直ししたい場所も幾つかあるけど、そのうちに調整しなおします。
ついでに告知。
東京の大塚 Red-Zoneでそのバンドが4月24日にライブをします。


dream_reality at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サイト製作 | インターネット

2008年03月16日

またはまったドツボ

毎度の事ですが・・・なんで作ってると途中で「なんか違う!」ってなるんだろ?

サイトを作ってる時に、私の場合は先に頭の中にレイアウトができて、それに添って作っていくんだけど、絶対途中でなんか変!ってなる。

そこから、何が変なのかはわからないんだけど、納得がいかなくって何パターンも作る羽目になる。
今回も同じパターンにハマりました(´−д−;`)

なんとなくって感覚なんだけど、何かが違う。
変な空白がイヤ、とか全体的なバランスとかの微妙な問題なんだけど、全体のレイアウトがなんか違う。

じゃ、どうする??ってなると・・・どうしよう??って感じなんだよね。
こういう時はしばらく放置するんだけど、そうそう時間も掛けてられないから、別パターンを考えるか。

ある意味生みの苦しみ。
ただ、考えてるのは楽しいから、全然苦じゃないんだけど時間が思うように取れないのが一番辛い。

だけど、やっぱりモノを作るって楽しいわ(・∀・)


dream_reality at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サイト製作