本日のアクアネタは・・・



120cm水槽をアマゾン川っぽくしたいと思い

産地が違う物もありますが

先日戴いた植物と新たに購入した植物で

120cm水槽水上部分と淵(奥側)のアレンジ編を

書きたいと思います (*´▽`*)

まずは・・・

IMG_20170214_162007[1]

水上部分は戴いたボルビディスだけで

今回はコレで終了です (;^ω^)

もう少し暖かくなったら数種類追加して

水上を賑やかにしたいと思います🎵



続いて水槽淵(奥側)のアレンジです (*´ω`*)

IMG_20170214_181220[1]

先日戴いたコーヒーの木とアグラオネマと

新たに購入した・・・

IMG_20170215_164333[1]

ポトスとモンステラとヒポエステスを設置します。

まずは新たに購入した・・・

ポトス、モンステラ、ヒポエステスを容器から取り出し

土を取り除き水耕栽培に変更します。

水耕栽培の準備が終わったら設置していきます (*´ω`*)

設置するときに容器や隙間を隠すために

100均でフェイク数種類を購入してたので

これらを使っていきます🎵



アレンジ前の様子がコレ。

IMG_20170212_162157[1]

アレンジを考えてるのが・・・

BlogPaint

①と②と④と⑤には

ボルビディスやシダ系を

③は観葉植物や水辺の植物を

といった感じで考えてます (*´ω`*)



完成したのがコチラ!






 
IMG_20170215_182019[1]
(水槽右側)

IMG_20170215_182032[1]
(水槽左側)

IMG_20170215_182044[1]
(中央部分)

この中央部分に写ってる空の容器は先程書いてたように

暖かくなったら設置するための容器です (;^ω^)



全体は・・・

IMG_20170215_182226[1]

水耕栽培に変更しておけば

虫の心配も減るだろうと思うし

今後も手を加えていきます ( `ー´)ノ



さて問題です!



本物の植物とフェイク植物が混在してるけど

どれが本物でどれがフェイクか判りますか? 

 答えは次回記事で発表しますね ( *´艸`)



いつもポチッとありがとうございます🎵
押すと良い事あるかもね ( *´艸`)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ