ワキガ手術後の合併症の嵐と戦うブログ

腋臭(わきが)手術の経過を書いていきます。 皮弁法で手術を受けたあと、 皮膚壊死、血腫、前腕・肘の感覚麻痺、ヒキツレなどいろんな症状が発生してます>< 私のようになってほしくないので、 皆さんの手術時の参考になればうれしいです。。

初めにお読みくださいm(_ _)m

当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

私が2013年に受けた腋臭(わきが)手術の体験談をブログに書いていきます。

タイトルに【写真あり】と書かれている記事には、
手術跡を掲載しています。ようするにとてもグロイ写真が添付されています。。
こちら、くれぐれもご注意ください・・><;

ワキガ治療の経過がある程度イメージできると思いますので、参考になれば幸いです!

皆さんの経過や病院選びの参考になれば嬉しいです。

よろしくお願いします(´ー`) 

気になる点があれば、コメントください!できるだけ返信するように頑張ります!

手術一年と二ヶ月後【写真アリ】

一年ぶりの更新です。
ご無沙汰しています!

暑くなってきましたね~。
4月にコメントを頂いていたので、久しぶりに更新させていただこうと思います!

このブログにアクセスしたのは久しぶりで、あの頃がすごく懐かしい
苦しかったなああ

もう一年経ちましたが、実は一年デオドランドつけてないです。

汗脇パッドも戸棚に閉まってあって、あーまだあったのかw使わないから捨てようおかな。と先日捨てました(笑)


現状のご報告
【左右共に】
・ひきつれ 98%改善(鉄棒にもちゃんとぶら~んってぶら下がれます。引きつってる感はないけど、術前とはやはり感覚は違いますね。)
・汗 朝の蒸し暑い満員電車→ちょっと汗ばむ程度(一般人になれた!)
・臭い 完全に無し。
・脇下の麻痺 あり。手で触ってもなんか鈍いです。日常生活には全く支障ないです。
・神経 たまに脇がチクってする。特に支障なし。
・硬さ 柔らかいです。普通の脇の下ってかんじです。

まあ普通にワキ毛で隠れてよくわかんないので男だから全く問題無いです(笑)
タンクトップ着れます















以上です!
またコメント頂いたら、更新していこうと思います!

悩んでるみなさん、手術が終われば別世界ですよ

手術96日後【写真アリ】

お久しぶりです★

最近暑くなって来ましたね^^;;

一年前だったらほんと鬱になるんじゃないかってくらい脇汗だらだらだったんですが、

今年は違うぞー!!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

汗が全然出ません!!

ついに・・夢が叶った・・普通の体になった!


もう汗脇パッドとかいらないです( ´∀`)つ ポイッ


今朝、寝坊してしまい駅までダッシュしたのですが、脇汗しみません!臭いません!
ていうか朝シャワー浴びてません!

なんということでしょう。。。

そして、そのまま仕事して夜家に帰って脇を臭うと、、全く臭わない!!

そして腕もぐるぐる回せます。

ヒキツレはまだ若干残ってはいますが、今度サーフィンしてきます。

それくらい回復しました。

本当に手術してよかったです。

今まで毎日悩んでいた脇の臭い&汗の悩み、0です。。

まったく別人・・。


幸せです!!!

あとはゆっくり100%ヒキツレ回復まで持って行こうとおもいます。
と言っても何かすれば治るわけではないので^^;
日常生活楽しみます★




ほぼ綺麗になりました。
脇毛ちょっと生えてきました。よかった・・

96日後(左)





















こちらは手術の痕がまだ目立ちますね^^;
臭わないし汗もほぼないですが右みたいに治ってくれることを願う・・

96日後(右)





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

モバイルからも読めるよ!
QRコード
プロフィール

dreambirds1

Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ