無事終了しました!!ありがとうございました!!!☆

レポートその5 営業終了編

営業終了後編、まだ続きます

かのんちゃんは元気です(笑)


終了後6


何をどうしたらそんな話題になるのか忘れちゃったけど、

あやこ氏が、「コサックダンスってどんなんだっけ

みたいな話だったと思います。

みんなテンションがおかしな事に(笑)

終了後8


思いっきり脚をあげようとするあやこ氏を制するさやかちゃん。

「こらこら、写っちゃうよー
終了後9


「ごめんごめーん
終了後10

営業終了後も和やかな空気が流れています


本当はこの時、まりんちゃんが1人まだお仕事頑張ってくれていたので
終わるのを待っていたのですね、
でもけっきょく一緒に写真撮れなかったので残念・・・


そして

かのんちゃんと、あやこ氏の人文字です

漢字で1文字ですが、

何だか分かりますか・・・・

終了後11

正解は、

・・・

「 祝 」

だそうですよ(笑)


さて。

ここまでドリカフェイベントレポートさせていただきましたが、
そろそろお別れの時間となりました

改めて、

ご来店下さいました、旦那さま、お嬢様、
本当にありがとうございましたっ

文句1つも言わず一生懸命働いてくれた、
くいなさん、ときこさん、りきちゃん、つかさちゃん、さんごさん、
本当にどうもありがとう
そして、メイリっ子のみんなも、発注とかなんだかんだで迷惑いっぱい掛けちゃってごめんね
みんなに感謝です。


ドリームカフェは無事、営業終了いたしました。

そして今は、、
打ち上げの事で頭がいっぱいな様子です(笑)


最後は、一緒に頑張ったみんなと、そして
陰の功労者の「かすみちゃん」と一緒にぱちり
本当にみんなお疲れさまでした

楽しかったね


終了後13




それでは、また皆さんにお会い出来る日まで・・・



レポート その4 営業終了後編

それでは、営業終了後の様子を・・・


片付けも一段落して、あとは記念写真でも撮りましょうー、というところです

はいはいはーい、写真撮るよーーー

 終了後14

というか、撮ってるよーーー(笑)

・・・


あれ誰も気がつきません。

ありさの存在感って・・・

せっかくなので、もう1枚撮ってみる・・・・


かのん氏の謎のポーズに注目
↓ ↓
終了後15


「撮ってるよ

と言ったらやっと気がついてくれたのだけど、このポーズ。

終了後12 

すみません、そういうのじゃなくてね・・・・

終了後1

あやこ氏の表情(笑)

 
そして、
何やら、この日お世話になった「ときこ」さんと「くいな」さんを巻き込んで・・・

こうなる。

終了後2

ちょっと連写っぽく撮りますよ

終了後5

もちろんセンターはかのんちゃんです

終了後3

列がちょっと乱れてきて・・・
 終了後4

か「ちょっとアンタ達マジメにやってよね

何事にも全力で取り組むかのんちゃんでした(笑)




次はいよいよラストだよっ
つづく



レポート その3

続いてお食事編ですよ~


①ドリカフェ限定メニュー表
324_16

当初は、なにぶんブランクがあるので(笑)
メンバーが対応しきれなかったら困るので、メニュー数を絞ろうかとも思ったのですが、
通常のメイリッシュのメニューに追加して、限定メニューをご用意するスタイルにしました。

営業中以外にも、オープン作業、クローズ作業と行った業務もあるので、
それらは現役さんにフォローしていただきましたが(--)

働いてみると・・・・
頭では忘れていたかと思っていても、やっぱり体に染み付いている様で、
昨日まで普通に働いていたみたいにみんな普通に働いておりました。店長以外(笑)

お皿もガッチャーンと誰か1人くらいするかなぁと思っていたけど、
それもありませんでした
さすが



②エビとモッツアレラのトマトクリームパスタ~ドリカフェ風~
324_6

限定メニューを考える時のやり取りは決まって、
かすみちゃんに「何食べたい」と聞かれるところから始まります(笑)

やっぱり、自分が食べたいと思わなかったらダメだと思うんですね

・・・とエラそうな事を言っておりますが、
今回のポイントはハート型のチーズでした
可愛いは大事。

もう1枚
324_7

そうそう、最後に改めて書きますが、レポートその2~3の画像は全て、
当日ご来店下さった皆さんからの提供画像です。
全然撮れませんでしたので、助かります(--)

左上に写っているのはラミカですが、
これは、お食事とデザートと、それぞれ付いていて2枚繋げると1つになるよというものですが

最初、イメージをかすみちゃんに伝えたところ
「えーーーっ
って、嫌がられてしまいました、
言うのは簡単ですが、作る方は大変なんですねー

でも素敵に出来たと思いますっ


ご飯も食べたし、飲み物を・・・・


③Dream cafeメンバー イメージカクテル
324_4


どどーんとドリカフェメンバー全5種勢揃いです。
これも、提供画像なのですが、、、、、これは、、、スゴい、スゴ過ぎる

本当にありがとうございます(Д)

カクテルの前に並べられているラミカは、それぞれのカクテルを注文するともらえる物です。

カクテルは基本アルコール入りですが、ノンアルコールもご用意いたしました

イメージカクテルなので、各自がそれぞれ
好きな色、好きなお酒、なんかが入ったカクテルになっています。
以前メイリッシュに居た頃にもお出ししていたので、懐かしい~って感じかな
それと、
さやかちゃんと、かのんちゃんに関しては、完全初のお目見えとなりました。
さやかちゃんは、赤~朱色のイメージでウィスキーをという事でしたので、それを元に製作。
かのんちゃんは、彼女のイメージに合わせて元気な黄色で陽気なテキーラが入ってます(笑)

なんとも本当に個性が出るメニューで面白いです


ちなみに、ありさのカクテルは別でも画像いただいたのでご紹介。
324_5324_10

ありさのカクテルはパッシモっていうお酒が入ってます、
そこにグレープフルーツやピーチといったフルーツ系を合わせていって、
可愛くも、すっきり飲めるものに仕上げてみました
画像左が、ノンアルコール、右がアルコール入り。
フルーツのシロップを混ぜて作るので、味の雰囲気は同じですが、見た目が微妙に違いますねー


カクテルもいただいた事だし、
次はデザートですか


④Dreamパフェ
324_13


まさかのかすみちゃんが
「パフェいちご絶対いちご」って言って決めました(笑)

さやかちゃんに
「3月の終わりだし、時期的に厳しいかもよー」と言われて
お店で売って無かったらどーーーしよーーーとか、コワくなったのですが

あんまりにもかすみちゃんが(強調)
「いちご

というので。。

そして、
やるなら可愛くしようって事で、

パフェの上に乗せてるクッキーは、かすみちゃん製で、
中に入ってるミルクプリンはありさ製で、頑張りました
あというならば、トップに乗せたイチゴはハート型

とにかく量が量なので、50人以上分も作るのとか何かスゴくて、
クッキーは作るのに5時間くらい掛かったそうですよ。
ミルクプリンは、試作だと簡単に固まったのに、本番になったら全然固まってくれなくて
泣きそうになってました(笑)

もう1まい
324_11324_17

1つ1つにDream cafeって入ってます。
色が違うのも良いでしょ




つづくっ




画像提供して下さった皆さん
Olivierさん、かわせみかげさん、しゅらたんさん、タタスタ+タカハシ+スタタンさん、百合丘さん、理緒さん、

ありがとうございました!



ドリカフェメンバー
ありさ



さやか



かのん



あやこ



まりん





「Dream cafe」

日程:2013年3月24日(日)
オープン時間:11:00〜22:00
フードラストオーダー:21:00
ドリンクラストオーダー:21:30
会場:Cafe Mai:lish
参加メンバー:ありさ/さやか/かのん/あやこ/まりん/かすみ
Gallery
  • レポートその5 営業終了編
  • レポートその5 営業終了編
  • レポートその5 営業終了編
  • レポートその5 営業終了編
  • レポートその5 営業終了編
  • レポートその5 営業終了編
  • ライブドアブログ