先日書いた3415 TOKYO BASEについて、損益を確定させた。含み損があっても手放さなかったが、業績悪化の決算だったので、発表直後に手放すことになった。しかし、よくツイッターなどで「あなたの手放したソコが底」という言葉が聞かれるが、7/13の終値¥701が底近辺になる可能性もある。

 というのは私の場合もそろそろ底ではないかと思いつつ、買い下がりを行っていた。あと一度購入を行う予定でいたが、想定外の決算の悪化であった。しかし、短信には細かなことまでは書かれていなかったので、まだ詳細を確認できていない。なので、損益を確定させたからもう見ることもしないのではなく、成長中ではあったので、次回決算までは監視を続け、タイミングを見てIRに問い合わせを行い、状況をもう少し掘り下げて確認したいと考えている。

 昨年から海外展開を進め、今年の秋には新たなブランドの立ち上げも予定されている。まだまだ成長路線は継続中と思うので、状況の確認をしてからでも監視を止めることは遅くない。この先どこかで悪材料出尽くしと言うことになれば株価も反転をするかもしれない。