2014年ももうすぐ終了。

来年は頑張って更新しようと心に誓うのであります!(^^ゞ


前回の記事から後半に続くということで後半です。


久しぶりにお休みをいただくことができたので聖地へ行ってみることに。


狙うは磯の鱸。

しかし!無常にも高気圧が日本列島を多い穏やかな釣り日和(笑)

久しぶりの聖地入りで少し興奮気味ですが、まずは自分の基準としている場所から
捜索開始。

太陽が昇り辺りの状況が確認できた頃にはベタ凪確定。。。(-_-;)

ダメかと諦めてバイブレーションをフォールさせていると「ゴンッ」!
茶色い牙系のムツでした。

その後辺りを見渡すと「IWASHI」だらけ!(@_@)

近場でボイル連発でもらった〜!!っと思ったのですが、
上から下まで探ってもルアーには反応無し。。。
完全にルアーを見切っている感じなので、とりあえずシンキングミノーをひたすらキャスト。
するといきなりHIT!
ドラグを出されながらのファイトを楽しみ、なんとかランディング♪

連発を期待してすかさずキャストして数等目にまたもやHIT!(@_@)
ギュギュギューン♪
しかし、先ほどの魚と種類が違う感じで、手前の根際へ突っ込もうとすます(-_-;)
何とか抵抗しましたが、根に巻かれ「バチッ」と切られました。。。

どんな魚か姿でも拝みたかったのですが無理でした。。。

79c5f765















行きはよいよい♪帰りは・・・・
そんな感じでキツイ山道を戻ります。。。
30efe6d7
















疲れた体を癒すために行きつけのお風呂屋さんへ♪


その途中で聖地を代表するアングラーのトリトンさんと遭遇。
何やら水族館で赤ちゃんイルカが産まれて見に行くらしく、
私も一緒に見にいってみることに。

産まれて2日目の状態らしく母親イルカに寄り添って泳いでいる姿に感動です!
ad5981cf

















久々に水族館へ来てみたので、いろいろと観察していると
915bb94d

















カタクチイワシの水槽が!

代表的なフィッシュイーターの餌なので泳ぎを観察。
なるほどですね!

他にも砂に隠れる忍者的な魚とか(笑)
6142f954

















砂に隠れている魚がわかりますか??


そして初日が終了し、次の日も同じ磯へ!


昨日と同じで穏やかな状況ですが、
薄暗い時間のわずかなサラシを攻めていると「ドンッ」
お目当ての本命のお魚GETです!
c92c83f8

















その後は昨日のイワシボールは無く平和でした。


今回は限られた時間の中での釣行でしたが、
過去の釣行時期や潮のタイミングを合わせて釣行することができました!
これも友人の皆さんのおかげだと思っています。


次の更新は来年の2015年のいつになるのかなぁ。。。(爆)


それでは皆さん!
良い年をお迎え下さい!