August 25, 2015

luha

勘違いしてましたわ。

キャバクラに相変わらず通う身で言うのも説得力ないんだけど、騙されるオッサンアホだと思ってたわ。

何かあったりしたら超ラッキーだけど、まぁ無いわなぁ。
相手してもらえるだけで十分楽しいや。
なんてスタンスが普通だと思う。

他人から見て明らかに相手されてないのに一人舞い上がってるのを見てそう思ってたんよ。

自分を客観的に見れない勘違いオヤジ、プラス言葉や表情、態度から相手の意思を読み取れない観察力0のダメな人だと思ってた。




うちに今、綺麗なドレスがある。
誰もが綺麗と思うんだが、フィリピンパブなら同伴からラストまでくらいは軽くするお値段。

こんなんでも全色買ってたりする人もいるんでやっぱり水商売はすごいね。

で、このくらいの額だと男性を連れてくる人が多い。

蛇姫が以前にも連れてきた男性と来た。
前も同じように高額ドレス購入だったんだけど、その時は浮かれて僕たちの結婚式にも使えるねなんて言い出す始末。

それが今回は笑みもなく無言。
騙されてるんじゃないかと疑念が生まれ始めたのか遣いすぎてしまった物に後悔しはじめたのか。

高いのが売れたぁと喜ぶべきなのだが、どうもこのドレスは売ってしまうのが申し訳ない気にさせられる。


極めつけは、地味なおじさん。
とどちらかというとフィリピンパブに行きそうな大人しそうな男性。

うちに来た時点で、女性はちょっと酔ってたんで居酒屋からの同伴の途中なんだと思う。

仕事が上手くいってて金持ってて自信があるとか田舎ヤンキーのママ成長したヤカラというわけでもなく若い子とたまに一緒にいれるだけで楽しいという普通の感じ。

細かい途中経過は書けないけど、常識人であるおじさんの心のガードを少しずつ崩されて、止まっていた心臓を揺り動かされ、
たぶん、もしかしたら諦めてたお付き合いができるんじゃないかと思わされた瞬間。



image:266529



殺られてましたわ。




オヤジがアホなんだとずっと思ってたんだけど、そうなるようにしてますわ、キャバ嬢。

あれは、きついわ。


自分でおかしくしといて後で迷惑そうにしてると思うと女は恐いなぁ。




尊敬するゴルゴ13先生のように同じ女は二度抱かないってスタンスが騙されないためにはいいかもね。
  

Posted by dreamers_laspinas at 22:36Comments(0) trabaho 

July 25, 2015

sabihin mo s asawa mo.

laspinasのねぇちゃんが、ものすごく久しぶりに来た。
夜の仕事はとっくに卒業して昼の仕事なんだけど派遣先がうちの近くになったんだそうだ。
昨日も会ったかのように遠慮なく話すのは、この国の人間の特長なんだろうか?

こういうのは続くもんで、彼女の同僚も遊びに来た。
10年どころか15年ぶりかもしれん。
当時の女性のその後なんか情報交換してたっぷり懐かしんでみた。

翌日、地方でお店を経営されてる方に連れられて何人かのフィリピン人(タレント含む)が来た。
ママ辺りは昔の常連。
まだ日本語話せないファーストタイマーなんて久しぶりに見たよ。
経営者の方が、言うには某bomb的なダンスグループでダンス教えてた子らしい。

ペットショップ先生のところだよなぁ。
明らかにこの子の方が若いんで、たぶん下部組織所属なんじゃないかなぁ。
案の定、本人に聞いてみたらwanna be的な下部組織だった。

このグループのメンバーで知り合いの子をちゃんと知ってたしイリューションの出演日とか他の日の出演グループも言えてたんで経歴詐称ではなさそう。

これまた懐かしく当時のダンサー業界の話しで盛り上がってみた。


懐かしい話しができて楽しかったんだけど、なんか嫌な予感もする。


で、今日。

チョー久しぶりのペットショップ先生コール。
仕事もあってうじゃうじゃいるFBの友達なんだけど、ペットショップ先生の母上なんかもこっそりまぎれてる。
なんか愚痴ってるなぁというカキコミがあった。
その辺の話しだったりなんだけど、話を聞いていてずっと思ってたことがある。

そういうのは、旦那にいゃぁいいじゃん。

もうね、キャバ嬢と遊んでる方が楽しいのよ。
なんかもう面倒でね、フィリピン。












  

Posted by dreamers_laspinas at 00:52Comments(0) pag-iisip 

June 05, 2015

hindi pa tapos.

DSC_0041


かわい〜い❤

と、女の子に言うと何がかわいいのかわからんと言う。
自分らが使うかわいいだって、まったくわからん使い方のくせにねぇ。





最近、周りでレースに復活するのが増えている。
サーキットだけでなく体鍛え直したり動かなくなったバイク弄り始めたり。




話変わってフィリピン。
個人的に好きとかは別にしてフィリピンパブは末期状態ですわ。
以前タレント全盛期には、中国とか韓国のオバサンホステスに厚かましさなんかを感じていたが、今はそれをフィリピンに感じる。

出身国がと言うよりオバサンは厚かましいんだと認識させられる。


面白い時もあったんだけどなぁ。

学生の時がどんなに楽しくてもいつかは卒業する。
その楽しさを求めて女子高生口説いてみたりしても学生同士の恋愛には戻れない。
それと同じように楽しかったフィリピンをもう一度と足掻いてみてももう戻れないんだよねぇ。

衰退しようがなんだろうが一人のフィリピン女性を相手にって言うのは自由なんで置いといて、未だフィリピンフィリピン騒ぐのはどうなんだろう。



と思っていたが、衰えた体に鞭打ってもう一度走り出そうっていうのと、やってる事は変わらんのかもしれん。


しかし、嫁ならともかく40のホステスは楽しみようがないと思うんだけどねぇ。



  

Posted by dreamers_laspinas at 02:04Comments(0) pag-iisip 

April 12, 2015

katapusan

トランクション



端まで使ってるでしょ。
これやりたかったのよ。

180にしたとかメーカー指定空気圧より低めとかは置いといて、さらに右のみとかも見なかったことにしてもらいましょう。

普通に乗れば端まで使うんじゃんと思われる人まいるでしょうが、サーキットとか峠でなく街中というか通勤でやりたかったのよ。

バンク角でなくてと言ってもバンク角はある程度必要だけどしっかり体重乗せてタイヤ潰して、つまりちゃんとトランクションを掛けた乗り方を探ってたんですわ、この一年。


この試行錯誤のお陰で通勤コースで負け無し、しかも余力残しなんて感じでちょっといい気になってたら、バイク屋にあっさり負けた。


上には上がいるもんだなぁ。



要するにフィリピンを語るには12000人切りは必要ってことね。  

Posted by dreamers_laspinas at 10:37Comments(0) moto-bike 

February 16, 2015

alaw ng mga puso

バレンタインのチョコはアピールのお陰で何とか貰えた。
日本人に貰うと後で高くつくんでこればかりはフィリピン人に貰いたいですな。


そんなイベントにも関わらず相変わらず興味はバイクばかり。

ここんところの興味はコーナーリング。
って、いつも同じだけど、今回は右と左。

世間では右が苦手なもんらしいが、逆に左がわからん。
右も左も苦手じゃないんだが、同じにできない。
天才ドゥーハンのように左右でまったく別のフォームでも構わんと思っていたんだけど、ちょっと気になることがある。
タイヤこ右側は端まで使えてるのに左側はかなり余ってる。
右はバンク角で曲がってるのに対して左は舵角を利かせてるような気がする。
それならそれでいいんだけど、タイヤの荒れ具合を見ると左はトランクションかかってないんじゃないかと不安になる。

道路の構造上左右で違いがあるとか単純に通ってる道に右コーナーが多いとかいろいろある気がするんだけど、不安ではある。

左右、低速・高速で別けて考えた方がいいのかな。

あと、数センチ踏み込んでとかもうちょっと腰をずらしてとかアドバイス貰いたいんだけど、こればっかりは自分の体型あっての話だから自分で探さないとなぁ。



  

Posted by dreamers_laspinas at 00:55Comments(0) moto-bike 

January 02, 2015

new year

お久しぶりです。

すっかり年も明けてしまいました。


昨年を振り返ったりとか今年はとかもあるんですが、まずは昨年度の美人コンテストの発表です。

外国系の高齢化とマンネリ化はしょうがないとして、日本人も少子化の影響なのか女性の顔触れも変わらず新たなノミネートというものはありませんでした。


外国系の新人というのは単なる横移動、それに対して日本人はそれなりにホントの新人もいるんだけど、あまり稼げないのかあくまで昼の仕事のプラスαというスタンスの女性が多いようで力の抜けた仕事ぶりが目立ちます。

そんな中、よく来てくれるノミネート女性は美しさだけでなく力の入れようもあり各店のランキング上位者となっているのは、面白い結果となりました。



まずは、すでに不動のノミネートとなっているタイの女性。
Kongkongさんが7度振り返ったあのお方です。
日本に来ると体調悪くなるとぼやいてましたが、毎日同伴で高級な料理ばかり食べてたら調子も悪くなるもんです。
すごいのは、そんな話をお客さんにしたのでしょう。
定期的に血液クレンジングに連れていってもらうようになりました。
彼女は、口に出せば何でも叶ってしまうんじゃないだろうか。

どんな人と結婚するのか疑問に思ったので、聞いてみました。
意外とタイの普通の人と一緒になったりしそう。
本人曰く、金持ちは生意気だから好きじゃないだそうです。
当分、天下は続きそうですな。



続いても、タイです。
7度振り返った女性のお店、そのグループのライバル店のエース。
7度振り返った女性が陽の光だとすると、彼女は月明かりです。
どうもこういうたタイプに弱いというか、太陽のような女性は眩しすぎて個人的にはこちらがタイプです。
同じように思う男性が多いのか、こちらも超人気者。
冗談を言って笑う姿や、まわりの子の話しからもいい子なのはわかってるんですが、悪そうというか影があるというかなんか非常に良いんです。


ここから、日本人です。
復活のkさん。
kongkongさんと一緒に行ったキャバクラの子ですね。
このお店の別の子が、「お店で一番好きな容姿。私があの容姿ならお客さんにプレゼントさせまくったり、家賃払わせたり好き放題するのになぁ」と言ってた。
ぽろっとギスギスすることへの嫌悪感を表したりしてたので、過去に嫌な目にあったのかもしれない。
こういう隙をたくさん見せてくれると付け入るチャンスもあるのですが、なかなかガードの硬い女性でもある。


さらに日本人。
ノミネートはするが、順位はつけないのが当美人コンテストですが、うちのハゲがダントツ一位とした近所のお店の子。
女性に話しかけるのが仕事なのに、あまりに綺麗すぎて近寄れないです。
顔立ちは、girlsの子供に似ていなくも無いが長身でスタイルもよく気品すらあるのは、大違いです。
同じお店の姉さんタイプの女性に、
「とんでもなく美しい人ごいる」
と言ったところ、
「うちは、全員綺麗です😠」
と怒こられてしまった。


このATフィールドを持っているというのが、このノミネートの条件。
普通の男性は思わず引いてしまう感じ。経済的か容姿によほど自信があるか、わかってないバカじゃないとおいそれとは近づけない雰囲気のある女性。

今年は、期待の新星が現れるのを待ち望みましょう。



  

Posted by dreamers_laspinas at 23:41Comments(0) trabaho 

October 22, 2014

gabay

何となくMakati.
しかもburgos.
ネットでバーゴスとか書いてあった。
ブルゴスって言ってたと思うんだけど、今はそう言うの?
image

最近、ご無沙汰なので情報古いかったら勘弁してね。
green beltとかの商業施設・ホテルからだとMakati Avenueで直進。そのまま直進だと市役所のあるj.p.Rizalまで行ってしまう。
途中で右斜めにやけにきらびやかな道があるんだけど、そこがブルゴス。
一部、24時間営業もあるけど昼間はこんな感じ。

image


中はこんな感じ。
ここは比較的新しいのでまぁまぁな造り。
ステージのつもりのとこで、ダンスと言うかフニフニ揺れてたり座ってウダウダしてる女の子がいる店。
中に入ると席に案内される。
英語もタガログもダメそうだと思われると寄ってこないかもしれんが、通常ウジャウジャ勝手に押し掛けてくる。
飲み物奢れとか買ってくれとか。
会話力とかで多少はもつけど、奢らない買わないでは仕事にならないので、見切りをつけて徐々に女の子は席から離れていくので、30分はもたない。
ビールだけならホントに200pくらいだけ払って外出れるので、端から10件廻ってもお金は大丈夫。
とりあえず見て回って後で気に入った子のとこ戻ったりもできる。

この周りにけっこうホテルがある。
この一角を除けば市役所も近いし、企業の事務所のあるビルの多い経済地区。
キレイなホテル多いんだけど、通されたのはこんな部屋。

image:143033


もしかしたら、客見て真面目な宿泊客は普通の部屋、女連れ込むやつはこんな部屋とかしてるのかもしれん。
遊びのスタイルなのか語学力なのかまず日本人を見ない。
行く日本人がいないわけではないんだろうけど、会わないくらい利用者は少ないんだと思う。
変態の欧米人アラブ人ばかりなので、ホテルにもこんな椅子なのかもしれん。
ここの女性が、仕事後某cafeに移動して残業とかしてる。


こういうのが嫌だと近くてpasay road。
taxiで移動。
どうせ夜はそんなに時間かからないのでtaxi使うんならどこでもいい気がするんだけど、とりあえずpasay road.
image



E.D.Z.Aに通じてる道でdusitの左側。
ちょうどその辺りに有名店と日本食屋の塊がある。

image:143034


E.D.Z.Aを背にしてまぁまぁ歩くと同じく有名店。
image


一時期は、日本なのかと思うくらい日本人だらけだったけど最近はどうなんだろう?
きっとお客さんは邪魔に感じてると思うんだけど、girlsとかダンスグループのshowなんかもある。
克っては日本経験者とかがいたけど、当時のタレントも高齢化で懐かしい顔は見ない。
基本的には日本のフィリピンパブ。
連れ出しとかはない。


image


要taxiで、更に進んでちょっと右にシネマスクエアという商業施設がある。
KTV勤務女性のターゲットで安い服とか中古携帯とかを売ってる。
その周りのamorsol.stにも日本のフィリピンパブみたいのがけっこうある。

image:143035


こんな感じ。
日本語ok。
だいたい大きいとこは、日本語堪能なマネージャーがいるので大丈夫。
双子の片割れもすっかり巨大化してここでマネージャーやってる。

誰か連れてくんだと、この辺が無難かな。


よく若い人がどこどこの国にハマるとか聞くけど、それは次はもっと上手く回ろうとかもっと他にもよってみようとか言うことだと思うと誰かが言っていた。
騙されちゃう国なんかだと今度はぼったくられないぞなんてのもあると思う。

そういう楽しさもあるのなら、知らないスタイルのお店に行ってボロ負けするのもありかもしれん。













  

Posted by dreamers_laspinas at 12:46Comments(0) フィリピン 

October 18, 2014

baka

出稼ぎ中のgirlsが、どうやら日本人と結婚するらしい。
あまりかっこよくない男性に同僚や知人は大騒ぎ。
将来への不安や出稼ぎのストレスから優しくしてくれた男性になびいたんじゃないかなと推測している。
昔からの知り合いでもっと素敵な男性がここにいるのに不思議な話だ。

もっとも女性に向けるべき情念は、バイクにしか向いてないので選択肢から除外されてても文句は言えん。






で、相も変わらずバイク。
熊の三輪車は、もっと先へが課題。
ブラックバードは、熊の三輪車でできることをこっちでもできるはずというのがこのところの課題。
速いの2台にしちゃうとこうなっちゃうからダメなのよね。
若いと苦でもないんだろうけど、おじさんの身体にはきつい。

茨城の某所に良い道があると言うので行ってみた。
アクセルコントロールだけで気持ちよく走れるなんてネット情報にあったので、肩の力を抜いて写真ツーリング。



image



結局、高速道路のように走ってしまったのでブレーキも使うし、こうなると立ち上がりをもっと早くだとか余計なことやりはじめるので全然まったりではなくなってしまった。


なんか公道は他の車や路面状況とか、もっと先を目指すには厳しくなってきたなぁ。





  

Posted by dreamers_laspinas at 01:27Comments(0) moto-bike 

October 12, 2014

lalabas n TV

熊の自転車号は、フワッと乗るが良いみたい。
それには要ストレッチなんだけど、寝るとまたカチカチに戻ってしまう自分の身体に嫌なっちゃう。
老化ですわ。

久しぶりのフィリピン女性が来た。
東京の外れでパッとしない店で働いていたのだけど、SNSでナンパされた外国人が腕のいいカメラマンでいつの間にかモデル業をするようになった女性。

確かに当時からアピールはあったもののあまりキレイじゃないと思うんだけど、写真や垢抜けた現在を見ると カメラマンに見る目があったんだろうな。

ここがへんだよホニャララみたいのに出てるやつね。
日本語もすっかりギャル語ですわ。

せっかくなので、TV出てるの紹介してくれといつものお願いしてみた。
国籍問わずで。


TVに出たりはしてるが別に有名ではないので、毎回オーディションで仕事取らなきゃならないとか愚痴ってた。

まぁ、大変なのはわかるが、そんなことより紹介してくれ。

友達と食事の約束があるとかで出ていって、また帰ってきた。

中国のおばさん連れて来て紹介してくれた。



そういうんじゃないんだよ。
ローラみたいに後々有名になりそうなかわいい子を紹介してくれって、言ってるんだよ。
おばさんは、紹介してくれなくったって、うんざりするくらい知ってるっちゅうの。

トキメキを取り戻させてくれよなぁ。



  

Posted by dreamers_laspinas at 23:49Comments(0)

October 04, 2014

H2R

image:135433


KawasakiのH2R。
300馬力だって。
レースベース車でウインカーミラーに見えるのは、ウイング。

これは絶対変形合体するな。

合体ボタン押すとこれが顔になって、近くのビックスクーターとか脚とか腕にされてくんだな。



ただ欲しいかとなると微妙。
これはレースベース車だけど、この後H2という一般道走れるのも出るらしい。

こんなの乗って抜かれたら、ブログに書かれちゃうよ。
いやいや、流してるだけだからとか関係なく大したことないとか書かれちゃうんで、常に全力。
サーキットだって、これでファミリークラスなんて言われちゃうかと思うと乗るのは、気が重い。


一人もしくは友達だけで、ひっそり乗りたいですな。









  

Posted by dreamers_laspinas at 14:15Comments(0) moto-bike