説明会と鍋パーティ♪♪

2007年02月14日

おはようございます♪
昨日書けなかったので今朝書くことになりました(^^;)


まずは昨日のスケジュールを簡単に。。

9:00 起床
12:00 出かける
15:30 人と会う&会社説明会
18:00 鍋パーティ

といった具合☆★


シェアしていると遅刻をしない!!
とシェアを経験したことがある友人が豪語していました。笑

確かに一理あるかも。。
起こしてもらえばいいし、同じ環境の人が起きてるとなんとなく一緒に起きるし
朝起きて損なことは何もなかった。ぅん。
寝てても全く構わないんですけどね 笑

でも、時間にゆとりがもてるのはいい事ですね
久しぶりに実感しました☆

そんなわけで、昨日の朝は三人そろって朝を過ごし、先に出るシオリを二人で見送りました。
シオリはとてもお化粧が上手でした
丁寧な化粧は見ていて気持ちがよかったです。楽しかった♪♪
シェア中に教えてね!!!!!!


昨夜のオニオンスープを食べながら、マリと今日の鍋パの作戦会議
そんなに進まなく、話がそれる 笑
女の子の話は尽きませんね

 結局時間だけ決めてタイムUP
マリに見送られセミナーへ☆
玄関を出るときの「行ってらっしゃい がんばってね♪」の一言がかなり嬉しかった。心強いというか、友達に見送られるって不思議な感覚ね


セミナーの前に、お世話になっている方に少しだけ面接の練習をしてもらう。
ゼミの話をしているときに、私は宗教について興味があるけれど、面接ではあまり宗教の話はしない方がいいとのこと。理由も丁寧に教えてくださいました。

また近いうちに練習してもらいます!!

そしてセミナーへ

50分前なのに大行列!!今までのセミナーで一番の行列でした。
就職の倍率の恐ろしさが目に見えました。
でもあまり関係ないって言いますよね。就職は倍率ではない!!と先輩たちに聞かされてきました。もちろん認識していることは大事だと思うけど


2時間のセミナーが終わり、お楽しみの鍋パーティ☆
もちろん高円寺の我が家ですよ♪♪

メンバーは私たち三人とBGJの人たちとアカリちゃんと私の高校の友達

お料理上手のマリ&アカリちゃんが仕切ってくれました☆
鍋は二つでキムチと鶏がらの二つ(^^)


7:30くらいに人が集まりだして、みんなで乾杯☆★
みんなお疲れ様です!!
9時前には10人になり賑やかでした

こんな集まりは久しぶりでした☆
たまり場になるわけでもなく、みんなが気軽に集まれる空間があるのはとても居心地がいいです。


シェアをすると、自分と人が違うことを肌で感じるので楽しいです。
そして、こんなに楽しいのは似ているところもあるからだと私は思いました。

例えば今日みたいに部屋が汚れたときに、片付けないで寝るのは嫌だとか。。
そんな小さな共有が一緒にいる楽しさを何倍にも膨らませてくれるのかもしれません。
もちろん感覚がずれる人は世の中にはたくさんいると思いますが、その時は話し合いで決め事をつくるのがベストだと思います。
そして決め事をつくったらそれをやぶらない信頼をお互いの中で固めていくことが重要だと思う。

人と人の付き合いは面倒だと感じる人も多いかもしれませんが、そこに信頼とか共有とか思いやりとか、もちろん同じ夢とか、そんな何かが一つでもあれば一緒に暮すことがとても楽しくて、逆に一人より楽になるかもしれないと思いました。それが甘えとかになるのはよくないとも思うけれど。


こんなことを思ったのは、4日目が過ぎてお互いのことがわかったきたから
はたから見たらたら四日で他人の何がわかったんだろうと思われるかもしれません。
でも、自分で日記を書いていて「まだ四日なんだ!!」と忘れている程、2人とは昔からの友達のように感じます。

 信頼があるからですね

役割も不思議とうまくいってるし 笑

あと一週間なくなりましたが、Mari&Shioriこれからもよろしくね

昨日鍋パに来てくれたみんなありがとうございました☆★
みんなで鍋を囲ってとても温かかったです



ではでは 今日もセミナーに行ってきます!!


みなさんも充実したよい一日を



dreamgirlsteam3 at 08:18│コメント(5)トラックバック(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まいたん   2007年02月14日 12:00
鍋パおつかれ用事がなければあたしも行きたかった
あたしも今セミナー向かってるとこーそーいえばありさちゃんはどんな業界志望なの
2. Posted by miho   2007年02月14日 14:58
シェア生活って凄く楽しそうですね

就活の方も面接とか色々と大変そうですけど、頑張って下さい!!
3. Posted by みさこ   2007年02月14日 22:08
そういったパーティーとかできるのもシェアの楽しみの一つなんですね

なんかブログ見てると非常に楽しそうで私も興味出てきました

これからもブログ楽しみにしてます
4. Posted by ケイ   2007年02月14日 23:29
ついこの間会ったばかりなのに、昔からの友達に感じてしまう気持ちよくわかりますよ
重要なのは時間の長さではないですもんね
5. Posted by かな   2007年02月15日 14:00
朝の時間も楽しそうですね

10日間とゆう限られた時間でも仲良くなれて楽しそうで非常にいいなぁって思います

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔