aamall

2007年06月29日

ヤギ沼さん。

yagiyagi2






草むらの中に、ヤギ沼さん発見!!
後ろから、「メエエエエ…」って、鳴きまねをしたら、「メエエエエ…」って反応しながら出てきました。
かっわいい♪
1人興奮して、やっぱり鳴きまねをしながら近づき、写真を撮ってると、なんか様子が変?!
yagi3yagi4






yagi5声はヤギ子ちゃんなのに、姿が違うから、腹立っちゃったんでしょうか。
ちょっと攻撃的になってきたので、すたこらさと逃げました。
車の中から見ていた母が、「りっちゃんが逃げようとした時、足で土かいてたで。闘争心丸出しに見えたわ。」って。
そっか。。そんなに怒らせてしまってたのか。。
ごめんね。ヤギ沼さん。

dreamisland1 at 00:14│Comments(13)TrackBack(0)小豆島の 生活文化 | 小豆島の 動物・鳥・昆虫

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちはる   2007年06月29日 00:51
人間の声も、仲間の声と錯覚しちゃうんですかねぇ?意外に、運命の相手だぁ!って、猪突猛進、猛烈アタックに来るんだったのかもしれませんよぉ〜♪
2. Posted by 立花です。   2007年06月29日 01:11
私のヤギ真似がうま過ぎたんかなぁ^^;
私、孔雀の鳴き声も自信あるんよね〜。なぉ〜♪
次はヤギのかぶりもの用意して行くかな。でも猛烈アタックされたら(゚-゚)
3. Posted by azu^^   2007年06月29日 01:11
ちはるさん・・それって、猪・・^^
ヤギのケンカは激しいヨ〜。一旦立ち上がるようにしてツノと
ツノ・・頭突きみたいにねぶつけ合うみたいなんよ。
八木橋ちゃんのツノとね〜さんのツノと・・ね〜さんの方が、
強烈やったりしてねd(-_^)
*たぶん今頃、カイカイカイ〜ノで見てないっしょ
4. Posted by azu^^   2007年06月29日 01:14
(;゚д゚)ァ....
サッ
5. Posted by 立花です。   2007年06月29日 10:04
私の角、実は見かけ倒しなんや(>_<)
6. Posted by 海月   2007年06月29日 10:36
Y( ・□・ )Y何なに??
だれか呼んだ?猪がどうした?
猪年が……
あっ!およびで無い〜こりゃまた失礼〜古てか化石か……
わかるかな〜わかんないだろ〜な〜♪

女性の奪い合いは激しいな〜どの世界でも〜おらが山羊ならNo.1になれるな…石頭に自信あり(笑)
7. Posted by 立花です。   2007年06月29日 13:58
石頭は、果たしてツノに勝てるのか?!
8. Posted by bighead   2007年07月02日 18:39
 頼むわ。タイトル変えてええなあ。
 高校の同級生に八木橋○美さんって子が居るんですわ。思い出してまって敵わんわあ。
9. Posted by 立花です。   2007年07月02日 23:26
えっ!そうなの?
なんて名前にしよ。。
ヤギ沼さん。ヤギ本さん。ヤギ田さん。ヤギ下さん。ヤギ山さん。ヤギ皮さん。ヤギ谷さん。。どの子がいいですか〜?
10. Posted by bighead   2007年07月03日 18:47
八木沼純子さんがいいかな。(スケ−ト解説者)
 同級生は実はヤギさんに風貌が似ていらっしゃるんです。(失礼!)
11. Posted by 立花です。   2007年07月03日 20:49
じゃあ八木沼さんに変更します。
あ、でも、ヤギ沼さんにしておくべきかな^^;
12. Posted by bighead   2007年07月04日 20:56
マジ?本当に変更されたとは。済みません。これは八木橋さんに言うべきか。
13. Posted by 立花です。   2007年07月04日 22:49
鉄腕ダッシュのヤギの名前が八木橋さんなので、深い意味もなくいただいちゃってたんです。だから、ヤギ沼さんでも全然OKなんですヨ^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
立花律子  りっちゃん
こんにちは^^
NPO法人DREAM ISLAND
代表の立花です。

小豆島生まれの小豆島育ち。
'85年より社団法人小豆島観光協会に勤務、刺激的な22年を過ごす。'97年より事務局長就任。ずっこけながらも前進あるのみ!でいろんな企画に手を出し続ける。
'06年9月末日をもって退職。生まれて初めて、自分の夢に向かって起業を決意する。

私の大好きな小豆島をもっともっと知っていただきたい。小豆島が好きな人をどんどん増やしたい。
繋ぐ、結ぶが、私の役目。たくさんの笑顔とハッピーを創造するため、ひたすら楽しみながら走る走る走る!で頑張りま〜す^^v
とりえは笑顔…のみ?!
2015-logotype

komame-60

アーカイブ