aamall

2008年06月28日

和みのカフェ、見〜っけ♪

美波の里ヤマロク醤油のアイドル、園ちゃん&さえチャンの「ヤマロク醤油の近辺で、お客様におススメできるような場所を知りたい!連れてって〜!」というご要望により、先日、ヤマロク醤油近辺の見どころをご案内してきました。
お昼時、園ちゃんのお誘いにより伺ったのがここ!「美波(みわ)の里」。小豆島町古江のホテル、ネオオリエンタルリゾート小豆島前の農免道路を10〜15分ほど登ると、この石碑が
美波の里7見えてきます。
その後ろを入っていくと、こ〜んなにおしゃれなお家。これ、お店だと知らなかったら、なかなか入っていく勇気が出ませんよね。
なんか隠れ家みたいで、ドキドキ。。

美波の里5美波の里6






美波の里4中に入ると、とってもきれいで気さくなマダムが出迎えてくれて、こ〜んなにステキなお部屋に通してくれます。
きれいに磨かれた大きなガラス窓(?)からは海と山の景色が広がっていて、ガラス越しの風景もまた美味(*^0^*)

美波の里2
しっとりと落ち着いた和室もあって、





美波の里3
廊下には、機織り中の機械もありました。あ〜、なんて優雅なんでしょう。。
一応、カフェなのですが、お部屋を貸し切ることもできるそうです。


お弁当しかも!お弁当の持ち込みOK。
この日は、園ちゃん手作りの愛友弁当。色とりどりで、とってもおいしかった〜(=´∇`=)
園ちゃん、どうもありがと〜♪
ちなみに、事前に申し込んでおけば、お弁当の手配もしてくれます。
ケーキセットご飯の後は、マダム手作りのケーキ&Coffee。甘すぎず、いくつでも食べれそうなケーキは5種類。それに、コーヒーやチャイ、抹茶などをセットして、いずれも600円です。
お部屋を借りきるのも、このセットを召し上がっていただけばOKとのことなので、気軽に借りることができますねっ(o^0^o)♪
この日は3人で3種類のケーキを頂きました。いずれも大きさは3分の1。ちょっとひと息って時に、と〜ってもおススメのカフェなのでした(o^-^o)

美波の里  不定休 10〜19時 Tel0879−82−4956 (MAP)


dreamisland1 at 00:04│Comments(4)TrackBack(0)clip!小豆島の 食べ物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by bighead   2008年06月28日 16:19
 おお、ネオオリエンタルから入る農免道路は行きたい道です。夢では景色が見えてます。
 メモメモ。
2. Posted by 立花です。   2008年06月28日 18:03
いつ里帰りですか(^-^)?
3. Posted by 園ちゃん サエちゃん   2008年07月03日 10:26
お忙しい中、先日はありがとうございました。
写真のCDにとても感動しました!
後から写真を見ることにより、体験した事を改めて思い出しとても良い経験となりました。立花さんのガイドツアーを応援しております。
4. Posted by 立花です。   2008年07月03日 16:38
きゃ〜♪どうもありがとうございます。
当日は、いろんなところへの探検?!にお付き合いいただき、どうもありがとうございました。ただ、探検に一生懸命で、お2人の写真が少なくて申し訳ありません。
また近いうち伺いますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
立花律子  りっちゃん
こんにちは^^
NPO法人DREAM ISLAND
代表の立花です。

小豆島生まれの小豆島育ち。
'85年より社団法人小豆島観光協会に勤務、刺激的な22年を過ごす。'97年より事務局長就任。ずっこけながらも前進あるのみ!でいろんな企画に手を出し続ける。
'06年9月末日をもって退職。生まれて初めて、自分の夢に向かって起業を決意する。

私の大好きな小豆島をもっともっと知っていただきたい。小豆島が好きな人をどんどん増やしたい。
繋ぐ、結ぶが、私の役目。たくさんの笑顔とハッピーを創造するため、ひたすら楽しみながら走る走る走る!で頑張りま〜す^^v
とりえは笑顔…のみ?!
2015-logotype

komame-60

アーカイブ