aamall

2017年03月14日

幸せな春の恵み

ハクモクレン
今年も大好きなこのハクモクレンの木が花をつけました。
毎日出勤途中に木を見上げ、少しずつ花開く様子を眺めては、幸せな気持ちを味わっています。フキノトウ
フキノトウも見つけました。
ほこほこした気分に浸っていたら、
「フキノトウいるかー?」と連絡をいただきました。やったー!
今年はフキ味噌づくりにチャレンジしてみようかな。海
今日も風が強かったけど、春の海は本当に美しいです。
海岸では、春の恵みのワカメも採りました。
不思議なことに、食べ物収穫は必須です。えへへ。

dreamisland1 at 21:00│Comments(1)TrackBack(0)小豆島の 食べ物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 会山ikeda   2017年03月14日 23:08
こんばんわ。こちら、高松のikedaです。ハクモクレン、佳き哉。樹全体に咲き、にぎにぎしい。しかし、くどく無い。きっと、春を待つ、この時期に、春を表すかのようにパーッと咲くからでは。拍手で向かえる景色。(会山ikeda)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
profile
立花律子  りっちゃん
こんにちは^^
NPO法人DREAM ISLAND
代表の立花です。

小豆島生まれの小豆島育ち。
'85年より社団法人小豆島観光協会に勤務、刺激的な22年を過ごす。'97年より事務局長就任。ずっこけながらも前進あるのみ!でいろんな企画に手を出し続ける。
'06年9月末日をもって退職。生まれて初めて、自分の夢に向かって起業を決意する。

私の大好きな小豆島をもっともっと知っていただきたい。小豆島が好きな人をどんどん増やしたい。
繋ぐ、結ぶが、私の役目。たくさんの笑顔とハッピーを創造するため、ひたすら楽しみながら走る走る走る!で頑張りま〜す^^v
とりえは笑顔…のみ?!
2015-logotype

komame-60

アーカイブ