2005年06月25日

今週のSEED DESTINY☆ 第36話

第36話 アスラン脱走

始まりましたー。タイトルにまでされてしまったアスラン脱走劇ですが。
ようやく議長に不信感を抱き出したアスラン。んー、ここに至るまで長かったな・・・。

議長が自慢げに新MSの解説をしてます。レジェンドの方はドラグーンシステムを搭載してるみたいですが・・・あのシルエット、ちょっとダサいと思うのは私だけ?
デスティニーはシンに合わせた性能になっているとか。機体の性能にいらつくことはないと、議長が保証してるけど。どっからくるの!?その自信!!!
アスランはA・Aとフリーダムを撃てと言われたことに対して、議長に食って掛かってます!戦局を混乱させたけど、戦う意志は同じだったと!でも、議長の方が上手だなー。キラ達は議長の黒さ(ミーアのこととか)を見抜いて、第三者的立場をとったんだけど。議長はいやらしい言い方するよ・・・。さもA・A側が悪いように言うんだから。
まった、ペラペラしゃべるなー議長。キラのことまで語り出したよ・・・。キラは確かに時代に翻弄されたけど、キラなりによくやったと思うな。議長にぐだぐだ言われる筋合いはないぞ!(キラファンでもないのに憤慨(笑))

基地には対ロゴスのためか、地球軍艦艇が集まっているが。え!キサカ!?あんた地球軍にいたの?軍服違うとだいぶ印象も違うのねー。いつカガリと接触するんだろー?
アーサーは・・・いつも場の空気を読めないへたれですね。その冗談笑えないよ!ほんとに裏切られたらどうすんだ!?(笑)いや、好きだけどね、そのへたれっぷり☆
ジブリール達は地球軍最高司令部ヘブンズベースへ逃げこんだのね。ここを潰しても戦争が終わるかどうかはわからないな。

うわー、レイと議長の密会(笑)ミーアは同席できないのか(笑)
ようやくキラの言ったことを理解したアスラン。そこへ議長の部屋で会話を盗み聞きしたミーアがやってきました。もう、アスラン用済み!!??きわどい会話だなー。アスランを消すための罪状はあるって、以前キラ達と接触したことをいってるのか?
さっそく手をまわしてザフト兵が部屋にやってきたけど、アスラン今度ばかりは議長のいいなりにはならずに、脱走をはかった!しかも人が良すぎるアスラン!わざわざミーアも連れてきたよー。ミーアも用済みになったら殺されることを心配してくれてるんだけど、現実に戻る事を恐れ、ラクスとして生きる道を捨てきれないミーア。アスラン諦めて行っちゃたよ・・・。ミーアたぶん、これからひどいめに合うだろうな。あー、後味悪い・・・。

誰かが追われていることを知って、部屋で調べ出すメイリンの元へアスランがやってきたが。何でまたメイリンの部屋にしたんだ?鍵かかってないしー。無用心・・・。
アスランを探してザフト兵がやってきてピンチのところを、なぜかメイリンがかくまう。あの女難と思われたシーンは裏工作用だったのかー。シャワーを浴びてて今出てきた風を装って、難を逃れたが。メイリンは気が動転していて、またまたなぜかアスラン脱走の手助けまで始めちゃったよ!このまま殺されるくらいなら!と手伝ってくれたみたいだけど。あー、ずっと見てたのね、アスランのこと。小悪魔系との噂も高いけど、ちょっと見直したな☆
まぁ、すんなり逃げられるはずはなく、レイに見つかって銃撃戦・・・。「俺は許しませんよ、ギルを裏切るなんてこと。」って。え、ザフトじゃなくて議長!?少々私情が入っていませんか?レイさん!目がいっちゃってるよー。容赦なく銃乱発だし。普段大人しい人を怒らせると怖いってこの事だな!
このままメイリン残していくとどんな目に合うかわからないので、一緒に連れてコクピットに入っちゃったよー。えー、カガリに何て言って会わせる気だ!?(笑)謀らずもメイリンまで脱走することになっちゃったわけだが。どうなるんだ?これから。
脱走兵がアスランだって知ったシンはどう動くか?レイの方が容赦なさそうな気がするのは気のせいかしら?

次週は、追ってきたシンとレイとの戦闘ですねー。メイリンを乗せたまま逃げ切れるか?アスラン!


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走  [ 木下クラブlog ]   2005年06月25日 22:35
行こうとするアスランの足首をつかんで、メイリン「もうお嫁にいけない…」 バスタオル一枚のメイリンの方を向いて、アスラン「じゃあ俺がもらってやる」 そんなセリフはありませんが、今回のお話はいい感じの展開でしたね。
2. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年06月25日 23:12
サブタイトルは『アスラン脱走』ですが、今回はアスランよりメイリンに目がいってしまいました。 そしてアスラン争奪の姉妹対決は妹の勝利ということで。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ角川書店 2005-06-30売り上げランキング
3. 今週のD  [ ごったでざったなどぶろぐ ]   2005年06月25日 23:16
PHASE-36「アスラン脱走」 もう7割くらいのところに来ていると思うが、まとまるのだろうか。 しかも後一つか二つ総集編もあるらしい。 ですてにはインパルスのデータを取り込んで強化しているのだと。 レジェンドは誰でも使えるようになったドラグーンシステムを搭載し
4. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」  [ MIND ESCAPE ]   2005年06月25日 23:47
TBさせていただきます。今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINYの感想をば。
5. ガンダム第36話感想 くすぶっていたアスラン、決断の刻  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   2005年06月26日 01:22
ガンダムSEED DESTINY 第36話 アスラン脱走今回はアスランがメイリンの話・・・じゃなくてメインの話!シンにはスーパーエース専用のデスティニーガンダム。アスランにはドラグーンシステムを採用したレジェンドガンダムが議長から渡される。ドラッグオンドラ
6. SEED DESTINY 36話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年06月26日 01:49
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
7. 種D PHASE36  [ みなもさん日記 ]   2005年06月26日 12:54
思ったより回想も少なく(思ったよりです)内容も面白かったと思いますが、特に語る事もないので、今回の感想は短めに。 タイトルからして、アスランメインの話でした、が。 ザフトを離れようとした理由が、議長にキラを馬鹿にされたから、としか思えなかったのは私だけで
8. ガンダムSEED DESTINY Phase-36「アスラン脱走」  [ TVウォッチャーの日々 ]   2005年06月26日 18:28
議長がだんだん化けの皮を剥がした、と言ってもいいのでしょうか。今回の「アスラン脱走」。 もうタイトルだけで興奮しまくりです!ついにアスランがザフトを抜け、アークエンジェルに合流!キラアスコンビ復活! ってことですよね?ああ、もっと早く脱走でもなんでも
9. 第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年06月26日 21:29
第36話「アスラン脱走」−実は二回目−その Aパート ●デスティニーとレジェンドの紹介 デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。 シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、
10. 第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年06月26日 21:31
第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その ●キサカ登場 でも何で連合に? 砂漠に帰ってたの? カガリほっぽって? あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!! 「泣くのもダメです!」
11. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「アスラン脱走」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年06月28日 19:01
デスティニーとレジェンドが配備され、ますます一騎当千といったところのミネルバ。今週はメイリンが脱ぐ!もうアスランが脱走する事より、メイリンが脱ぐ事がメインなんじゃないかと(違さっさとやっつけちゃいましょうね。ということで、この先は以下でどうぞ。
12. ガンダムSEED DESTINY : #36 アスラン脱走  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年06月28日 19:22
今日議長がアスランに語っていた内容・ 自分の役割や力を知らず、その時々に翻弄されて生きているの今の世界。・ 自分の力と役割を知り、それを活かせる場所で生きることが人の幸せ。・ 理想を唱え、敵を指し示してあげるから、戦士として何も考えず駒として戦え。を聞いたう
13. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」  [ 吠刀光 ]   2005年06月28日 22:11
「アスランって・・・そんな、何で?」  何でもクソもあるか、あれだけ職場イジメが 続けばそりゃ誰だって逃げるわさ。  なんかダメ社員をじわじわと退職に追い込む 様子を見せ付けられたみたいで心苦しい。  もしかして次は私の番?(((( ;゚Д゚)))ガクカ
14. ガンダムSEED DESTINY PHASE_36  [ BUTSYSTEM sideD ]   2005年06月28日 22:13
■PHASE_34「アスラン脱走」 いや、今週のアスラン葛藤劇よかったですね。 って相手はメイリンかよ!? これは盲点だったね。 <アスラン&メイリン&ミーア> 新しい機体をもらうことに対して、さらに戦争をするって事を考え議長に反発。 そりゃぁね、同じ意思(

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
りと
南国育ち。でも、海育ちに非ず。
熱しやすく冷めやすい性格の元、ポンコツPCと格闘しながら、己の趣味に没頭中。
三度の飯も大好きだけど、アニメやゲームも大好物(笑)

ヒカルの碁(ひかり)とガンダムSEED(ディアミリ)等のノーマルカップリングを中心にした絵&小説サイトを運営中です☆