グラハム&ミミエデン

こんばんは皆様いかがお過ごしでした彼岸の入りの今日畑には彼岸花が咲いていました 我が家のバラたちも残り少ないエネルギーを燃やしつつありますグラハムトーマスが枝咲きになっていましたのでご覧いただければ幸いです
IMG_8065

まとまって咲くと豪華ですね


次にミミエデン
IMG_8066
IMG_8067
IMG_8068
今年は今頃になって見事に咲いてくれています

次に珍しいヘルシューレンというバラのつぼみです
IMG_8070
この花は葉に特徴があってクリーム色の斑入りです
でもハキリバチの好物と会ってなかなか
よい状態の写真が撮れません

最後に彼岸花
IMG_8071
IMG_8072

ちょっと黒い紐が邪魔でした
ご覧いただきありがとうございました
ブログランキングに参加していますので
よろしければ左下をクリック
していただければ幸いです

薔薇(バラ)ランキング

これもロンサール

こんばんは、今日も日中は結構暑かったですそれに「なぜか山がかすんで見えなくなっていたなー」と思っていたら、原因はPM2・5という微小粒子状物質が来ていましたデータ数値は54でした。さてそんな中ロンサールが咲いていました。ちょっとみるとロンサールという感じはしませんネ。秋のバラは少し変化を見せてくれますので、それなりに楽しみはあります。ではこのバラだけですが、ご覧いただければ幸いです
IMG_8064
IMG_8063

先日の台風で枝がさっぱりしてきました
(あまり喜べない状態ですが…)
黒星病の勢いが増しています
7月以降消毒はしていませんので、
ちょっと…
暑さにめげていたのは私達夫婦です(反省)
また頑張ります
ご覧いただきありがとうございました
明日もお健やかに

ブログランキングに参加していますので
よろしければ左下をクリック
していただければ幸いです


薔薇(バラ)ランキング

台風一過

おはようございます皆様今日のお目覚めはいかがですかしばらくぶりですバタバタしているうちに…昨日は台風で風雨が増しておりました。朝見回りをしましたが、そんなに被害は出ていなかったです。葉は結構散っていまして「ぬれ落ち葉」となり掃き掃除が大変です。汚いですが水分が抜けるまでしばらくは「放置」です。そんな中ミミエデンがかっこよく咲いていましたので、カメラに収めてきましたのでよろしければご覧ください
IMG_8051
IMG_8052

アーチに逆らって枝を伸ばしています

なんだかのびのびとしている感じですね


鉢植えラ・マリエ
IMG_8054

少々くたびれ状態?

紅くなってきたアルバセミプレナの実
IMG_8053

ここんなに実が付くと株が弱るのでしょうか…


さて最後に今日の福
IMG_8058
IMG_8057
IMG_8056
福にゃんだいぶ慣れてきました。
我が家にきて早半年
すっかり我が家の顔になってきました
ご覧いただきありがとうございました

ブログランキングに参加していますので
よろしければ左下をクリック
していただければ幸いです

薔薇(バラ)ランキング
livedoor プロフィール
記事検索