おはようございます皆様今日のお目覚めはいかがですか今のところ気温も高くないので、外の草取りや掃除をしてきました。バラの観察もしましたが、少し黒星病が進んできました。まあこの環境下では仕方ないかなと思っています。毎日の日照りでバラ鉢の環境がよくないので一部は裏庭に移動させました。直射日光が当たる鉢には手前に草木の鉢を置くなどして少し工夫をしてみました。  IMG_7680
   バラの鉢を隠すように・・・と思いましたが
   果たして効果はあるでしょうか・・・
   さて手前にはオルレアの後に植えたコキア
    こぼれ種で復活しています。はやく大きくなって

     次に今回最高に実の付いたアルバセミプレナ
IMG_7679
                     
           頑張ってるロンサール
                     
IMG_7678

    まだつぼみがたくさんありますが花は少々小ぶりです
    次にカサブランカのつぼみがふくらんできました
               
IMG_7676

            明日にも咲きそうです
            最後に狂い咲きのプリムラ
                     
IMG_7681
                 なんか無理してそう・・・

              ご覧いただきありがとうございました
              今日一日お健やかに
              ブログランキングに参加していますので
              よろしければ左下をクリック
              していただければ幸いです

薔薇(バラ)ランキング