KICK START MY HEART

8756BB21-B22A-4CBF-91A8-E2252BCFAC08

我が家の玄関前のアナベルがたくさん花を付けています。
既にはみ出した花に息子が無神経にぶつかってます( *_* )やめて~💦

もうすぐ梅雨の季節。
春のリースとは別にこの季節の紫陽花リースを作りたいなぁと思い始めて早数年(笑)
季節ってあっ!という間に過ぎちゃうじゃない?!
いつも時期を逃しておりまして(´ε`;)

構想数年の割に、作業時間約10分( °Д°) 早っ!
持ってた造花を全部使う悪い癖でアンバランスな物が出来上がりました。
B54E060E-A842-4A81-8910-59750032B73C

私、料理も食材使い切る系で沢山作って食べきれなかったり、お腹すいてなくても後ちょっとだけ残ってる食べ物詰め込んじゃったり、貧乏くさっ!
そんな私らしい作品となりました。
C8F1906C-B9F9-4EF3-A58A-7AA10262944D


良いの。どうせ自己満足なんだし~♡
作った事が大事なんだよ~。
数年前から気になってた事をやった。
これが大事(笑)

E941C22F-2D63-446D-88A3-8FACE47CE610

DF73B9A1-B0CB-45B8-8757-2B9C1FC62A06

今日は父の命日です。
一周忌は昨日行いました。
あっという間の1年だったという気持ち。
母も極めて元気に過ごしています(*⌒▽⌒*)
お墓がちょっと遠い取手でして、昨日の疲れが…なんてだらけていたら、35年来の友人!(数字にビビる)からお花が届きました。
綺麗なお花に癒される~。
花って、人を癒すために存在してるそうですね。
この年になるとよ~く解ります٩(ˊᗜˋ*)و
こんな気遣いの出来る素敵な女性になった友人の成長に昔の彼女とのギャップを楽しむ私(笑)
子供の頃はみんなとてつもなくパワフルだったな…
╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
これからも大人の魅力を備えつつ、一緒に騒いでいこうね!
末永くよろしくお願いします(≧∇≦)/

3C350994-9ECA-40D6-9BA6-A09FD64D20CC

アメリカから帰国して、すぐに地元で色々と助けてくれたお友達が居ます。
上の子供同士が保育園で一緒だった頃から小学校に上がるまで、そして渡米してからは子供のお手紙を書く練習に付き合ってもらってたペンフレンド(笑)
そんな風に関係を繋いでくれてた唯一の地元の友達でした。
帰国してから遊ぶ友達が居なかった息子はその子のおばあちゃんちに一緒に上がりこんだりして💦
帰国直後の子供たちのお誕生日には寂しくないようにとお誕生会をしてくれました。母子共に疲れきってたから本当に有難かったな。
子供たちの交友関係が出来るまでの間は何かと誘ってくれて外に連れ出してくれたし。
母親同士は中学校のPTAで一緒にお仕事させて頂きました。そんなPTAも彼女の息子さんの卒業や私の仕事引き継ぎでひと段落。気が付けば帰国して丸々5年経ってる(*´ω`*)
息子の借りっぱなしだった卓球のラケット「返して~」って連絡が来て(息子が小学校で卓球部に入った時に貸してくれた)やだ!5年も借りてるのね💦
と、沢山お世話になった当時の事を思い出しました。
一番苦しかった時にお世話になったあの方に(笑)オールドパイレックスのマグカップを用意。
絵柄はバラバラにしてみました(*´艸`)
ラケット借りっぱなしでごめんなさい!(´△`)
そして、あの当時の私たち親子を助けてくれてありがとう(*´∀`)
カップスープsizeのパイレックスマグはショップでも取り扱っています♡↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

何だかボーッと生きてました( ̄▽ ̄;)
春が来たのは分かってたの。
庭に花が咲き始めたのも見てました。
雑草が…草むしりしなくちゃ…でも見て見ぬふり。
チューリップのオンシーズン逃してしまった_| ̄|○
何のために庭にチューリップを植えているのか?!
それは安くお花を部屋に飾るため!
でも庭に出たらすっかり散っておりましたとさ。
勿体なかったな~。
なんでその1歩が庭に向かなかったかな~。
ぎっくり腰やっちゃったから草むしりはもう少し後にする。
でね、いま庭に咲いてるお花を部屋に飾ることにしました。
ちょっと出遅れたけど、春の恵みを満喫してます。
やっぱり花は良いわ~。
花は人を癒すために存在してるんだって。
恩恵に預かります♡
引っ張り出してきたのはファイヤーキングのフラワーベース。
ヒラヒラしたお花を飾るには丁度良い大きさ。
思ってたより使いやすくて嬉しい誤算。C85AF39E-AC4F-4C40-90BD-C8FC61EA2544

大きな薔薇は一輪挿しに…って、
香りが良いから咲いてるの二本さしちゃえ!
茎が曲がってたからちょっと苦労したけど、うん、いい香り♡
8053BAD3-6BDA-461A-B7FF-47F515B54C3B

仕事なくなってダラダラしちゃってましたが、久しぶりにショップに商品を上げましょ!そうしましょ!出し惜しみしてたけどジェダイのフラワーベース出しま~す。D129CA6F-D8AC-4D8F-85DD-13575C03E209

ネットでチェックしてみたけど、結構価格破壊起きてるね(; ・`д・´)
ジェダイは出さない方が損しなさそう💦
とは言え、私はひとつkeepしているので出品!
半分くらい期限切れてネットから消えてました(・・;)
ニューフェイス出品きっかけに、ショップ放置を卒業しなきゃだわ!
Treasure HUNT
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

IMG_0018


IMG_0019


IMG_0020


firekingのゲイファドでちょっと出し惜しみしてた一品。
ゲイファドフルーツのシュガー&クリーマーです。
見たことあります??
珍しいよね?
これガレージセールする人から譲って貰ったんだけど
ピカピカだし珍しいし、フルーツファンなら飛びつくんじゃ??
自分でも勿体無いから使ってないし、
未使用なんじゃないかな?ってくらいの状態です♪
勿論、今回ショップに出したのでご紹介。

Treasure HUNT⬇︎
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

IMG_0021

誰か前にレポートしてたと思うんだけど、
パクチーレモネード美味しいよo(^▽^)o
パクチーとレモネードってどうよ??と言う不安からか、
多分、絶対、売れなかったんだろうな。
ジェーソン(安売り店)で19円で売ってましたよ。
その値段だから試してみたわけですが、
美味しかったから箱買い。
息子も「これ美味しい♪」と申しております。
それなのに余りにも可哀想な扱いを受けている。
うん、私が買ってやる!
安売りされてる限りはな(笑)

IMG_0022


IMG_0023

先日、何年振りかで予定合わせて会えた友人。
うちの子たちにも何度か会った事があるし、
その度に可愛いと言ってくれて(笑)
ハロウィン仕様のお菓子の詰め合わせを息子に用意してくれました。
ありがとね〜(*´∀`*)
数日ほどそのまま袋から出して食べていたんですが、
ちょっとテーブルの片付け的に難ありなので、
firekingのフィルビーのサファイアブルーのキャセロールに収めてみました。
これだと埃も被らないし、見た目もいいでしょ?
たくさん貰ってたから、この大きさに全部入れるのは無理だったけど、息子も私もいくつか美味しくいただいた後だから丁度収まりましたわ♪
勿論もっと大きなキャセロールも有ります。
アメリカの家にお母さん達が集まり時とか役に立ちました。
キャセロールってお料理入れるだけじゃなくてこんな使い方もできるんだよ〜o(^▽^)o
(わたし的にはフィルビーのこのシリーズが重宝)

アンティークの雑貨は実際に使えなくても、
インテリア小物として飾るのがまた良い味を醸し出してくれます。
アンティークは食器を中心に購入して来たけど、
雑貨は正直、壊れた物でも結構良いお値段します。
でもガレージセールでどんどん探せるのかと言えば、
自分の心をキャッチする様な小物と出逢いはなかなか無い(>_<)
ジャンクなんだし何の価値も無いと言えば無いし、
見る人が見れば妙に可愛く見えて仕方がない代物。
自分だけの価値が有れば良いのがジャンクなのかなと思ってます。
実際、車のナンバープレートなんかは古い物のほうが
字体が丸くて温かみがあると言うか、可愛い😍
そして何の根拠も無いけど
無意味に並んだ数字が「可愛く見える」 のを選ぶ(笑)
私の選んだナンバープレートはランダムに選ばれたんじゃなくて、
私のフィーリングにピピっと反応する物を選んでます。
IMG_2191
 
ただの数字だけじゃ無いのが自転車のナンバープレートです。
古い物は数字が並んでますが、新しい物だと記号化してると言うか、
言葉になってたりします。それがまた面白いなと思って選んできました。
IMG_2195
 デザインとか数字の並びとか、選ぶポイントは幾つか有るけど
本人もよく分かっていないのが本音。フィーリングなんてそんなものでしょ?
 
温度計とか「アンティーク風」な物がよく売られてますけど、
本物は質感とかやっぱり違うんですよ!
IMG_2160
 
IMG_2161
 
IMG_2162
 
実際の住所(当時の)や電話番号が書いてあったり、
懐かしの黒電話が描かれていたり(笑) 
ノスタルジーを感じてしまう。

 そして今日はキッチン雑貨を出してみました。
良い感じにシャビーで、
インテリア小物として活躍しそうな軽量スプーンです。
IMG_2215
 裏には印字。chicagoの文字が。
偶然、娘が留学している町の名前。何度か遊びにも行った町です。
IMG_2216
 見た瞬間「あ、可愛い❤️」と感じたのです。
これからもそんな子達をアップして参ります♪
カテゴリーはアンティークか雑貨で探すと早いです(^^)
 Treasure HUNT⬇︎
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

ヘーゼルアトラスのピンクリプル、ございますのよ。
カップ&ソーサーは色もさることながら、
フリルふりふりで ぶりぶり乙女系✨
IMG_3167

4客ご用意ございま〜す!
IMG_3169

シリアルボウルはふりふりとまではいかないものの、
曲線が可愛い仕上がり😍
IMG_3165

一つしか無いけど、ブルーリプルはこちら。
IMG_3171

 出逢えたのが奇跡?!てなくらい、
この子達にはアンティークショップでは出逢いがなかった。
でも、1人でガレージセールの看板探しながら、
ふと入った湖沿いの町でセットで手に入った時は夢心地。
そのお家では他にもfirekingのスナックセットも手に入れました。
いまいちそのスナックセットに知識が無くて
マグカップ二つ残して買ってしまったのが悔やまれます。 
バラバラで値づけしてたからセットと気がつかなかったのです。
 このブログの1700LINEパティオセットです。
 http://blog.livedoor.jp/drecom_love_freedom-kyomogenki/archives/1056084827.html
数々の失敗を繰り返しながらアンティークを探し続けた日々、
思い出しては懐かしく、アメリカ生活の要だったわぁ…(*^^*)
知らない土地に行くのも小一時間の距離で景色も違ってひとり旅みたいだったな。
自分がどこにいるのか分からなくても、カーナビの“GO HOME”ポチっと押して
お気楽に帰って来てました。
今思えば、事故や事件にあわなくて感謝。 

ぼやいちゃって良いですかね。
何年か前にお仕事をして頂いた会社から、
「40周年記念でおうちの無料点検させて頂います!」
と電話が入りました。(リフォームとか塗装するとこ)
どっかで聞いたことある会社だなぁと記憶を辿ると、
頼んでる仕事がまだ終わってない。
雨漏りから壁にカビ生えてクロス剥がれかけてる。
見積もりお願いしたまま放置されてたから
潰れたもんだと思ってた(そういう所も少なくない)
凄く小さな仕事だし、相手にされなかったんだろうな。
だからこそ大きな仕事(雨漏り防止のために屋根をつけた)
のついででお願いしたかったんだけどさ。
もうその壁の事を気にすること自体辞めたから(笑)
見積もりは来ないで良いって断ったけど。
よくリフォーム系の会社がセールスで点検とか来るけどさ、
小さな壁面の石膏ボードカビちゃってクロス剥がれたのなんて
見積もりお願いしても来た人は見積もり出来なくて
他の者が後日…とか 、来たためし無いからね( ̄^ ̄)
 DIYブームだから自分でやれってか?!
 電話に対して断るだけじゃなくて「お仕事ほったらかされてる」
って小言?言えちゃうのって、おばちゃんになったんだなぁ。 

たま〜に売れるアンティークをお嫁に出す為に
顔を出すだけとなっていたアンティーク小屋。
この夏、雨降りまくりで湿気が半端無い割に、
エアコンのリモコンを買い直したのは夏も後半。
何だか小屋の中がカビ臭いわねぇ…(^_^;)
と、思っていたけどエアコンも動き出したし、
除湿もOK!…じゃなかったの。
今日、小屋に入ってゴソゴソしてたら不意に手が汚れて。
なんだこりゃ?何処で着いた汚れかな?!
直前に触った棚を見たらビックリ!カビ‼︎
その棚全部に緑の粉々がぁ〜(つД`)ノ
抹茶かよっ?!ってくらい凄かった(@_@)
急遽、アンティーク小屋の掃除となりました。
床にアンティークがグチャグチャ〜…(~_~;)
IMG_3163

昨日も、急遽庭の薔薇のツルが伸び過ぎてて針金張ったり
雨どいに括りつけたり。
ホントはもっとまともな対処したいのにドタバタだわ。
計画しようとしても、本来の怠け癖が邪魔して
いつもその場しのぎなのね(T ^ T) 
素人だから薔薇もどうなる事やら。あんなに伸びるなんて予想外。

小屋の掃除と並行して商品アップも頑張っておりますよ。
ナンバープレートとか(車と自転車)
 IMG_2191
IMG_2195

ティン製の温度計とか
IMG_2160
 
マグとかバターディッシュとかソルト&ペッパーなんかもアップ! 
IMG_3141
 IMG_1663

IMG_2235
 あらやだ、私が写り込んでるわ(笑)
(一年くらい前に写したヤツなんだけど)
反射する商品の写真は難しいね💦  
Treasure HUNT ⬇︎
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/a5a2a5f3a5.html

アメリカの家にはそりゃあ大きなオープンが有りましたので、
何かと使ってました。
コスコなんかで売ってるバカでかいピザでも余裕で入っちゃう。 
気軽に使えるから、お店でパン生地買ってきて焼いたり。
(売ってるパンがあんまり美味しくないってのもある)

そしてよく目にしたキャラクターがドゥボーイ君♪
パンやクッキーの生地(dough) の男の子なので、
白くてムチムチしていて可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)
IMG_3152

(昔々、ゴーストバスターズに出てくるマシュマロマン好きだった)
勿論そんなドゥボーイ君は人気のキャラクターで、
沢山のキャラクターグッズがございます。
私もアメリカでこれを含めキャラクターもの、幾つか手を出しました。
ラバードール・ドゥボーイ見つけるとつい手が…(*´꒳`*)
食器に紛れてるのが癒されますのよ。
IMG_3153

実は奧さんも存在します。
同じラバードールでもこちらは何だかベタベタした手触りで、
油汚れっぽい埃の着き方をします💦でも、私の宝物です。
IMG_3151

ショップには日本サイズのクッキージャー、
IMG_3148

カップルのソルト&ペッパー、ラバードールのドゥボーイ君をアップ。
IMG_2230

ソルト&ペッパーは何種類か出回ってますが、
こちらのお品…おっちゃんとおばちゃんに見えなくもない(^_^;) 
いや、味があって可愛いんだよ?
でも、そこはかとない中年の佇まいを感じる(笑)
ボディラインとか瞳の大きさのせいかしら💦

ショップのカテゴリー「アンティーク」「雑貨」からどうぞ。
Treasure HUNT ⬇︎
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

IMG_2256
アメリカでは友達の家に行くのが当たり前だったので、
色んなお友達のお家にお邪魔しました。
私がアンティーク食器に出逢ったのも、
お友達の家で お茶を出して貰ったとき。
それはそれは、色んなお家で色んな可愛いマグやカップ&ソーサーに出逢いました😆 
食器が可愛いのは勿論、更にそれを可愛く収納できるマグツリー。
IMG_2255

IMG_2254

鈴なりのマグがそりゃもう愛おしくなっちゃいまして、
ガレージセールやらアンティークショップを探したものです。
アイアンのマグツリーは多分日本製。
状態の良い物だと未だにシールが残ってて、JAPAN のシール見た時の複雑な気持ち(・_・; 
私はマグツリーにぶら下げるのは、基本無地のマグです。 
柄付きだと鈴なり状態だとガチャガチャになりそうで。
いや、そのガチャガチャがまた良い!って人もいるだろうし、
やって見たら可愛いのかも知れない、うん。⬅︎あんまりこだわって無かった(笑) 
まあ何だ、firekingのスタッキングマグはカラーをぶら下げたら可愛いかったんだな。
現地から赤やオレンジが 品薄!というレポート頂きました(ありがと〜!)
明るい色から売れるよね〜。うんうん。
ここで売ってるよ(笑)⬇︎
マグツリーはカテゴリー「アンティーク」か「雑貨」で検索。
マグは「ファイヤーキング」か「マグ」から検索できます。 
Treasure HUNT
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

題名に商品名を書くと長い
なので改めて、
firekingゲイファド・フルーツコロニアルキッチンボウルを紹介しております。 IMG_3136

IMG_3135

サイズはSとLなんですが、
そう言えばアンティーク巡りしまくった割には
このボウルのMサイズらしき物は出逢ってない様な(´・ω・`)?
一時期ゲイファドのフルーツ柄にハマりました。
手描きって言うのがまた魅力の1つですよね〜😆 
繊細じゃないけど(笑)いや、繊細じゃないから可愛い⁉︎
同じ物は1つもないと言っても過言では無い訳ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
チェリーブラッサムの絵柄も可愛いですが、
やはり食いしん坊の私は最終的にフルーツに行きました⬅︎そうなのか?
前にも書きましたが、
手描きのゲイファドはペイントロスがあり、
フルーツだと毎回、ぶどうの「剥げ」がチェックポイントでした。
ボウルは勿論自分で使おうと探し始めたんですけどね、
ぶどうの綺麗に残ったボウルに出逢う度に、
勝手に運命感じてしまって(笑)
最終的にはちょっと増えすぎました。
Lサイズって、サラダは勿論、うどんや素麺を盛り付けても可愛い。
それ以外にどんな使い方が有るのか、皆さんに教えて欲しいわ。
Sサイズは、実は小丼に丁度良い(^^)
例えば私はオールドパイレックスのミキシングボウルのSサイズや、
シンデレラボウルのSサイズを小丼として使うんだけど、
firekingコロニアルキッチンボウルのSサイズは
シンデレラボウルの大きさの方に近いイメージです。
私はゲイファドフルーツのボウルで料理の下ごしらえはしないな〜。
器としてすごく可愛いし、やっぱりペイントロスが気になるから。
大事に使いたい気持ちにさせる、そんな一品なのです。

Treasure HUNT
※ショップのカテゴリーはファイヤーキングかボウルで検索できます
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/a5cfa5eda5.html

IMG_3132
約一年、このブログを放ったらかしたままでした💦
比例して、私のネットショップへの商品アップもストップ。
勿論売れるわけもございません(´・ω・`)
そんな中、ブログ更新するキッカケはやはり大好きなHalloween  
今年はこんなにぷくぷく可愛い子達が見つかりました
日本の100均はグレート‼︎(☆゚∀゚) 
アメリカでは細かいアイテムがなかなかのお値段したものよ?
それが日本に戻ればHalloween がメジャーになってて
めちゃ可愛い子達が毎年こんにちは(笑)幸せです(*´ェ`*)
 ボタン電池入れたらミニランタンになるの。
黒猫ちゃんは明かりを灯した 方が可愛いかもね
ネットショップTreasure HUNTでは
Halloween グッズも取り揃えております♪

 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/a5cfa5eda5.html

image
ハロウィンでは子供たちが貰ったお菓子を運ぶ
バケツやバックが売り始めます(o^^o)
これがまた可愛い柄が沢山♪
毎年、ウキウキ購入してました。
コレはちょっとオシャレなハロウィンバック。
草で編んだ一味違うオシャレなバックなんです。
プレゼントを入れたり、ディスプレイにも使えそう。
色々楽しめます。おひとついかが?
カテゴリーはハロウィンか雑貨でお探し下さいね♪
⬇︎
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

image
image
Halloween が近くなって参りました。
私的にはもうデコレーションを始めてますが、
遅ればせながらハロウィンの飾りに最適なカーテンをショップに出しました。 
このカーテンは壁に良し、仕切りに良し、窓辺に良しと良いとこ沢山♪
使い勝手が非常に気に入ってます。
今年は庭にもデコレーションを施したいと思ってるんですよ。
良いグッズ(安くて繰り返し使える)が手に入ると良いな〜o(`ω´ )o
ショップではカテゴリーから雑貨、ハロウィンで検索して下さい。
⬇︎
 
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/
夜の我が家の窓辺です。
image

 

久しぶりに小屋に入って作業しました。
マグカップが収納出来ず、テーブルの上にずーっと居座り続ける日々からやっと抜け出しました(~_~;)
子供たちには片付けを口うるさく言う癖にダメなママでございます(T ^ T)
マグカップを壁に収納すべくプチDIYで再び大穴開けて塞ぐ作業がありました。デジャブ…(笑)既製品の棚を固定したり壁を飾ってみたり、まだまだ先は長いですがちょっとだけ先に進めました(=゚ω゚)ノ
image

image

作業しながらこれまたちょっとだけ品物をアップしてます。
image

フルーツのエンボスが可愛いミルクグラスのオイルランプ♪
ショップでは色々ズームの写真も見られますo(`ω´ )o
image

アイアンのマグツリー。
欲しくて欲しくて探して回りましたが、手に入れてビックリmade in japanですわ。
輸出用の商品なのか、私は日本で見た事無かったです。
image

ナチュラル派には木製マグツリー。
アメリカにしては華奢な作りだと思う。
お気に入りのマグカップを吊るすとますます可愛いですよ〜(o^^o)
ショップを覗いてみて下さいね*\(^o^)/*
カテゴリーは「雑貨」です♪
ショップTreasure HUNT⬇︎
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

image

そろそろショップに商品を出さねば(大汗)
ご無沙汰してます。
そんな訳で、段ボール開けました。
今回出て来たのは小ぶりなチャイルドマグ。
可愛いサーカスやアニマルズはもちろん、カウボーイやインディアンの描かれたマグもあります(o^^o)
昔、子供達は西部劇を見てエキサイトしてたんでしょうね(≧∇≦)
私も西部劇で有名なモニュメントバレーではエキサイト致しました。
神秘的でいて、ネイティヴアメリカンの歴史に触れている様な錯覚(笑)いや、触れたと言わせて〜(≧∇≦)
またあの地を訪れる事はあるのでしょうか。
日本でちまちまバイトしてる身分じゃ無理か〜(´Д` )
一度でもあの地に立てた事に感謝しよ。
キッズマグの他にもアドマグやクラウンのマグなど可愛いマグが有ります(o^^o)
チップやシミなどでいきなりセール品もございます。どうぞショップにおいで下さいまし♪
ショップはこちら⬇︎
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

電子レンジに使えないし、アンティークだとハゲてないのを探すのが非常に難しい(笑)ゴールドリムのレリッシュプレート。
形もゴージャスで来客にはもってこいの一枚。
image

そう、ゴールドリムがハゲてちゃ来客に使えない!(つД`)ノ
頑張って探し出したゴールドリムちゃん達はこちら。
3パートに分かれたプレート。
縁のラインが可愛いです(o^^o)
オードブルやお菓子を盛り付けて♪
image

同じ縁のデザインで大きさも同じエッグプレート。
イースターに欠かせない!
image

最近、日本でもイースターが注目され始めましたね〜*\(^o^)/*
とりあえず料理はゆで卵出しとけ〜(笑)
とにかくこだわりはピカピカのゴールドリム!
ショップはこちら↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

今日はファイヤーキングお皿祭り*\(^o^)/*
わらわらと大きなお皿が出てきましたの。
未だ後悔してるこちら。
ファイヤーキングの1700LINEパティオセット。
ある家のガレージセールで見つけたけど、パティオセットを知らなかったせいで、カップを二つ残して購入してしまった(つД`)ノ
プラッターは使えそうだから4枚揃えたけどね、セットにならなかったのが心残りです。
image

こちはらオーバルプラッターとして存在してます。パティオセットのプレートはオーバルプラッターと同じなのだ。
image

大皿料理にも、カレーライスとかにも使えそう(o^^o)
同じ型のプラッターで、フルーレット柄のものも。
image

お次はバブル。サファイアブルーの清涼感が夏にぴったり。素麺なんか盛り付けたい(笑)
image

お気に入りが見つかったらショップを覗いて下さいね♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

最近、部屋を片付け始めました。
積み上がるアンティーク達も箱から出したい‼︎
でも、出すには小屋にスペースを作らねば(つД`)ノ
カラーボックスを購入すべくサイズ測ったけど、待って!私。
この数ヶ月で子供達のダブル卒業&入学に怖いくらいの出費があったのよ!
野球チームの入団やら部活の準備もこれからどっか〜ん‼︎と来るのよ⁈
今ある物でリサイクルするわ〜‼︎
ということで、大昔から持ってるカラーボックスとこれまた大昔から持ってる飾り棚の幅が近かったからくっ付けることにしました(o^^o)
色も黒だし丁度良い♪
ジャンクな小物を飾ります。
image

背面に金具を取り付けて。
image

まだまだスペース的に足りませぬが、地道に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
不器用な私の、これまた不器用娘が作った歪んだスパイスラックはパイレックスのカップにジャストフィット(o^^o)
image

見た当初は余りの不細工な仕上がりに苦笑いしてしまったけど、無事に役目を見つけたよ〜*\(^o^)/*

image

image

image

image

image
image

今日は雑貨というカテゴリーを追加しました(=゚ω゚)ノ
アンティークのゼリーガラスジャーですが、ティン缶の蓋付きなので、小物入れやディスプレイに使っている人が多いです。
目玉はボトムにクラウンとエンジェルのエンボスが可愛い一品だったのですが、今更ショックな事に、蓋を開けてみたらチップや欠けのあるのがわらわら(つД`)ノ
セール品として扱うのに一気に4つも出てくるなんて…私とした事が…
ゼリーガラスジャーの可愛さに興奮して、うっかり蓋を開けてチェックして無かったのだ!
アメリカのショップでは、欠けてようがヒビがいってようが構わず並んでるからね。
買った奴がマヌケなだけ。
マヌケだ〜!とんでもねぇマヌケだ、私〜!
クラウンとエンジェルボトムはかなりレアだからね(=゚ω゚)ノ
ショップへGO‼︎
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

image

アンティークショップでは、ショップによってはゴミみたいな物からなにから並んでます。食器など複数で販売しているとも限らず、小さな器が一つポツンと置いてある。
そんな中に綺麗な品物を見つけては「今日の出会いだわ♪」なんて喜んだものです(笑)
この子らはその後に出会いが無く、結局一つのまま。そんな子達を探している誰かさんに見つけてもらえます様に♪
ショップにはこんな子達がわらわらおります。
どうか探してあげて下さいね(o^^o)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

image

温かみのあるアイボリーシリーズをアップしました。
スワールはどこかエレガントな雰囲気もあり、普段使いはもちろん、来客にも使えそう(o^^o)
大きいボウルやお皿はメインディッシュに最適ですよ(=゚ω゚)ノ
写真よりムチッとした印象です。
お気に入りに出会えたら、よろしくお願いします♪
カテゴリーから商品を探されますと便利です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

image

ピンク!
今の季節に合わせたかの様に、しまい込んだ品物の中から掘り出しました(笑)
吹き付けカラーはハゲやすいのが難ですが、
使用感も無くピカピカなんです*\(^o^)/*
カラーを決めてコレクションするととっても可愛いんですよ〜!image

沢山揃うともっと可愛い(o^^o)
カテゴリーにカラー分けはしてないんですけどねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お気に入りの一品が見つかります様に♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

image

image

パイレックスのバターディッシュを3点アップしました。
柄は人気のスノーフレークと、季節にぴったりなスプリングブロッサムです(o^^o)
ミルクグラスの温かみが魅力のバターディッシュですよ〜*\(^o^)/*
母の日のプレゼントに如何ですか?
商品はカテゴリーから探すと簡単です。
こちらから、よろしくお願いします♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

image

久しぶりにショップに商品をアップしました(^◇^;)
暖かくなってきたので、気分も軽く、ストライプを選んでみました(o^^o)
並べるととっても可愛い!(≧∇≦)
ちょっとだけ出し惜しみしていたお気に入りの商品です(笑)
気に入ってくれたらSHOPにGO‼︎
商品はカテゴリーから探すと簡単です(o^^o)
よろしくお願いします♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

image

ジェダイカラーのバターボウルがショップにアップされました。
ホワイトカラーもございます(o^^o)
下ごしらえしてそのまま注げるのがコンセプトのボウルですが、私は大皿として使っています。
先日はポテトサラダを。
image

人気のジェダイカラー、ミシガンでもみるみるうちに値が上がりました(´Д` )
手に入れられたのがラッキー!
カテゴリーのボウルで探すとわかりやすいです。
ショップはこちら↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

このページのトップヘ