アメリカの家にはそりゃあ大きなオープンが有りましたので、
何かと使ってました。
コスコなんかで売ってるバカでかいピザでも余裕で入っちゃう。 
気軽に使えるから、お店でパン生地買ってきて焼いたり。
(売ってるパンがあんまり美味しくないってのもある)

そしてよく目にしたキャラクターがドゥボーイ君♪
パンやクッキーの生地(dough) の男の子なので、
白くてムチムチしていて可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)
IMG_3152

(昔々、ゴーストバスターズに出てくるマシュマロマン好きだった)
勿論そんなドゥボーイ君は人気のキャラクターで、
沢山のキャラクターグッズがございます。
私もアメリカでこれを含めキャラクターもの、幾つか手を出しました。
ラバードール・ドゥボーイ見つけるとつい手が…(*´꒳`*)
食器に紛れてるのが癒されますのよ。
IMG_3153

実は奧さんも存在します。
同じラバードールでもこちらは何だかベタベタした手触りで、
油汚れっぽい埃の着き方をします💦でも、私の宝物です。
IMG_3151

ショップには日本サイズのクッキージャー、
IMG_3148

カップルのソルト&ペッパー、ラバードールのドゥボーイ君をアップ。
IMG_2230

ソルト&ペッパーは何種類か出回ってますが、
こちらのお品…おっちゃんとおばちゃんに見えなくもない(^_^;) 
いや、味があって可愛いんだよ?
でも、そこはかとない中年の佇まいを感じる(笑)
ボディラインとか瞳の大きさのせいかしら💦

ショップのカテゴリー「アンティーク」「雑貨」からどうぞ。
Treasure HUNT ⬇︎
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/