アンティークの雑貨は実際に使えなくても、
インテリア小物として飾るのがまた良い味を醸し出してくれます。
アンティークは食器を中心に購入して来たけど、
雑貨は正直、壊れた物でも結構良いお値段します。
でもガレージセールでどんどん探せるのかと言えば、
自分の心をキャッチする様な小物と出逢いはなかなか無い(>_<)
ジャンクなんだし何の価値も無いと言えば無いし、
見る人が見れば妙に可愛く見えて仕方がない代物。
自分だけの価値が有れば良いのがジャンクなのかなと思ってます。
実際、車のナンバープレートなんかは古い物のほうが
字体が丸くて温かみがあると言うか、可愛い😍
そして何の根拠も無いけど
無意味に並んだ数字が「可愛く見える」 のを選ぶ(笑)
私の選んだナンバープレートはランダムに選ばれたんじゃなくて、
私のフィーリングにピピっと反応する物を選んでます。
IMG_2191
 
ただの数字だけじゃ無いのが自転車のナンバープレートです。
古い物は数字が並んでますが、新しい物だと記号化してると言うか、
言葉になってたりします。それがまた面白いなと思って選んできました。
IMG_2195
 デザインとか数字の並びとか、選ぶポイントは幾つか有るけど
本人もよく分かっていないのが本音。フィーリングなんてそんなものでしょ?
 
温度計とか「アンティーク風」な物がよく売られてますけど、
本物は質感とかやっぱり違うんですよ!
IMG_2160
 
IMG_2161
 
IMG_2162
 
実際の住所(当時の)や電話番号が書いてあったり、
懐かしの黒電話が描かれていたり(笑) 
ノスタルジーを感じてしまう。

 そして今日はキッチン雑貨を出してみました。
良い感じにシャビーで、
インテリア小物として活躍しそうな軽量スプーンです。
IMG_2215
 裏には印字。chicagoの文字が。
偶然、娘が留学している町の名前。何度か遊びにも行った町です。
IMG_2216
 見た瞬間「あ、可愛い❤️」と感じたのです。
これからもそんな子達をアップして参ります♪
カテゴリーはアンティークか雑貨で探すと早いです(^^)
 Treasure HUNT⬇︎
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/