KICK START MY HEART

2015年04月

いかんいかん、せっかく始めたブログを更新していなかったわい。
本来は新しい商品をネットショップにアップしながら記事を書くはずなんですが、
何だかやたらとあわただしい日々をすごしております。

 その中でも自業自得なのが駐車してる車に擦ってしまった事。
保険は使わず自腹でお支払いなりよ・・・
昨年末に改めて自分で入り直した車の保険、
等級が一番低いから今使ったら後が無いらしい。

長年運転し続けてきたけれど、
自分の車を手放すときに保険まで辞めたのは痛かった。
知識不足が招いた大損でございます。
車の保険は辞めずに休止出来るので、そちらをお勧めいたします。
人生何が起こるか解らないからね。

 一人親になって思うことは「手が足りない」って事。
自分の両親も傍に居ないし、子供二人のスケジュールをこなすのに日々精一杯。
自分の時間も取るようにスケジュール組んでるけど、
忙しいと自分のスケジュールまで入れるのが億劫になる事も。
でも、子供にちょっと迷惑かけても自分の時間は必要。
それこそが、良いガス抜きになるし。

 こんなこと書いてるといかにもやり手のお母さんぽいですが、
0実際は日々子供たちに「ママ大丈夫??」と心配されるボケの連続です。
最大の被害者は息子です。
野球の集合時間を間違えること数回、先日はとうとう確認の電話で起きました(涙)
目覚ましセットされてなかったんです。
外が明るくなると自然に目覚める日もあるのに、全く起きませんでした。
その日はたまたま枕元に携帯を置いていたので起こして貰えました。
起こした相手はまさかその電話で起きてると思っては居なかったです。
集合時間7時、電話で起きたの7時5分。
息子は怒られて泣いてたと他のママ情報(苦)ごめんよ・・・

 昨日はバイトに行って着替えてる時に鏡を見て、
自分のメイクが途中だった事に気が付きました。
前髪アップにしてるのに、眉毛書き忘れてますし。
しかも根元だけはシャドーで濃くしてますよ(涙)
完全な麻呂眉なんだけども、私、見なかった事にしました。

私の顔をそんなにじっくり見る人がいますか?いいえ、居ません(キッパリ)
自分自身は書き忘れは見なかった事にしてますから(苦しい)何の問題も無いのです。
しかし、本日も再び眉無しで(根元シャドー麻呂眉)家を飛び出してしまいまして、
昨日のメンタルの強さで押し切ることは出来ず、いったん戻りました。
いつもは歩きだけど、自転車で何とか遅刻は免れました。
くっそー、眉毛めんどくさい・・・てか、何で忘れちゃうんだよぅ・・・

 まったくBlog Lifeが確立されていませんが、心を入れ替えて頑張ります。
ネットの調子が悪いのかパソコンのせいか、
絵文字も使えず、文字の大きさも変えられません。

メリハリの無い文面で失礼いたします。

ネットショップは開店休業中・・・そんな状態から、
誰も見に来ていないと思っておりました。
何とか宣伝しないといけないし、商品も増やさなければ。
今後の進展は考えていたものの、ページをチェックしていませんでした。

昨日の事、ネットバンクは開口以来一度も使っていないし、
銀行からセキュリティーに関してのメールも着ていたので、
思い切って解約しようと銀行へ。
解約して通帳渡されてびっくり。入金が(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

なにこれ?ネットショップ??
何も通知着てなかったはず・・・でも何も無いのに入金とかありえない!!
この口座をネットショップの入金先に設定した記憶すら無かったんだけど、
とにかく解約を破棄して慌てて自宅へ。
ショップのページ開いても何も無いと首を傾げるも、
別の項目を開いたら、注文が入ってたんです(涙)
どうしよう、ずっと気が付かずに放置ですよ!!!

それからの私は慌ててその注文品を探し、
箱を買いに行き、お詫びの商品を同封し(マグカップ)
郵便局にダッシュ!その日のうちに何とか発送。
一ヶ月以上も放置しちゃってたし、もう要らなかったかも知れないのに
テンパり過ぎて一気に商品送っちゃった・・・。゜(´Д`)゜。
しばらく心の震えが止まらなかった・・・

初めてのお客さんだったのにしくじりました。
お詫びのメールを送りました。落ち込むばかりです(ノд・。) グスン

この失敗を二度と起こさないように、お客さんが来なくてもちゃんとチェックしよう。
ていうか、お客さんが来ても何も連絡来ないのね?見過ごしてた??
メールとかあると思い込んでました。思い込みって怖い。

改めてネットショップを開くと期限切れで商品は買えない状態に。
一年間経つと期限切れるのね。その直前にお客さんが注文してくれてたみたい。
そして、ネットに上げている商品が何処に有るのかわからない物もあると判明。
一旦ショップを休業にしました。
商品をきちんと管理できていないといざという時、送れないよね。

小屋の改造よりも先に、ネット上の管理を整えねば~!!
大変失礼な事をしてしまった初のお客様、
申し訳ありませんでした。そしてありがとうございます。

後悔は大きいですが、「お客さんは居る」という大きな希望になりました。

小屋は全く片付きませんが、
気になっていた事をひとつ済ませました。

アメリカに置いてきたお気に入りのリースがありました。
(実際はガレージセールで売ったんだけど)
草や枝が使ってある物は日本に送れないという引越しルールがあったのです。
日本からは運べたのよ?!それらは泣く泣く置いてきました。
アメリカ赴任する人は気をつけてね(;´Д`)

お気に入りのリースを見つけて購入した時も、
まさか持って帰れないとは思って無かったです。
春らしくて素敵なリースでした。

大きさも材料もとても同じものは作れないんだけれど、
春らしいリースを作りたいという気持ちはずっと有りました。
イメージを思い浮かべては春らしいリースから色々浮気しちゃいまして、
ニットのリースやらフェルトのリースを作ってしまって・・・

作ったのは屋内用のリースだからいつまでも玄関が寂しい!
もう春なんだよ~!春のリース作っちゃえよ~!!
・・・てな訳で、造花を使って全て100円均一で材料を揃えて玄関用に作りました。

春リース

アメリカに置いてきたリースを思うと全くの別物だけど、
とにかく玄関を飾ることにします。
ガーベラの黄色は息子、ピンクは娘、紫は私のイメージです。
二人を陰で支えてる私(笑)
実際はデブだからこんな陰に隠れられてないんだけどねφ(.. )

まずこのブログが立ち上がった理由を。
去年の年末、無事今の家に住む事が決まったので
家の前に有る小屋に手を付けようと思いました。

今まで手が出なかったのは今後の住処が決まっていなかったから!

・・・の筈なのに、どうしてなの?
日々はダラダラと過ぎていく。
散らかり過ぎてて手が出せないのよ!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
koya2

koya1

子供の野球で使う備品とかまで置いてある。
全く手を出せなくなったステンドグラスの道具もある。
食器を入れる棚はまだ家のリビングにある。
棚を入れるスペースが無いから。

頭では色々想像してるものの、実際物を動かしてみないので何も動かない。
小さい家の中もアンティークのダンボールで埋まってる。
あのダンボールが全部この小屋に入る訳じゃないけど、
このまま放っとく訳にもいかない(悩)

そもそも、この壁紙気に入らない。
そこから変えようとしてた当初。
しかしそこから手をつけるにはあまりにも予算が無い。
妥協しながらどうにかせねば!

DIYは得意では有りませんが、どうぞ見守ってやって下さい(・∀・)つ

このブログを始める目的って、
立ち止まっている仕事?を進めるためなのに。
ブログ立ち上げてから未だに進める事が出来ずに、
書く内容をそーっと
インテリア・雑貨⇒ライフスタイル・暮らしにチェンジ(恥)

ブログを始めたからには続けなきゃ意味が無いし、
とりあえず書き進めるけど雑貨に触れることが少なくて。
ブログ内のカテゴリーで振り分けていこうと思っています。
どうか仕事関係のカテゴリーが進みますように・・・。
(自分で頑張らないとどうしようもないのに祈るアホ)

私にとって仕事といえば子育てアルバイト
子育ては息子の新学期の日にちを勘違いに始まり、
今朝は娘のお弁当をすっかり作り忘れる始末。
ランチタイムのアルバイトは慣れてなくて、
領収書を求められて適当に引き出しを開けて
出てきた綴りに記入しようとしたらお客さんに
「それ、納品書・・・(困)」
恥ずかしいわ~・・・日々色々と。

今日はアルバイトも無いから仕事を進めようと思っていたのに、
雪に降られてしまいました。
車のスタットレスをノーマルに履き替えたばかり。
うちは山の上にあるので引きこもってしまいました('A`|||)
この場で懺悔いたします。

懺悔しても悔い改めなくては意味が無い!
明日こそはここに何かを記したい!!ふんが~!!

このページのトップヘ