KICK START MY HEART

2015年07月

本日ショップはゲイファドのフルーツシリーズ祭り。
ペイントロスやチップがある物はお安く出してます(=゚ω゚)ノ
一時期とてもハマったフルーツシリーズですが、ブドウのペイントロスがポイントです。
ブドウに使うインクが剥げやすいのか、ブドウから消えているのです。
ブドウが無事なら他は大丈夫みたいな。
後々、色々なフルーツに出逢う事も有りましたが定番はアプリコットとピアーでした。
私がアメリカに居た時期にもよるのかな?
それとも住んでた土地とか?
理由はともあれ、アンティークは出逢いなんです(o^^o)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/
image
image
image
image

image

image

ネットショップを始めてから1年以上経ちますが、値付けの基準がいつの間にか変わっています。
当初から「他所より安く」がモットーですが、その頃基準にしていたお店はいわゆる「強気なお値段」のお店。
検索して直ぐ出てくるので幾つか参考にしてましたが探り出すと値段ってピンキリなんですよ。
私は値段と種類をアピールポイントにしたいけど品数はなかなか増やせてないのが悩ましい。
お値段も最近はリーズナブルなショップを参考に自分が妥当だと判断した値段を付けています。
そこで今更、以前の値付けを見返して妥当なお値段にぐ〜っと下げさせていただきました。
品数を増やすのに気を取られて、既存の品物の値段チェックして無かったわ〜(>_<)
ぷっくり可愛いファイヤーキングのチリボウル、大好きで〜す♬
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

image

image
image

デザインがいかにもアンティークな広告の様で気に入っています(o^^o)
香水の会社らしく香水の瓶がデザインされていたり、女性を意識したマグカップです。
比較的、近所のアンティークショップで見つけましたが、後にも先にも一度しか出会えませんでした。
アドマグは会社によって地域が異なりますし、規模によって制作される数も違うので、気に入ったデザインに出会えたら買っておくのが正解でしょうね(≧∇≦)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

グラスベイクのマグカップを中心にショップに出してみました(o^^o)
image

アメリカ建国200周年記念マグカップです。
いざ買おうとすると若干チップがあったりして、なかなか状態のいい物に出会えませんでした(^^;;
デザインがいかにもアメリカだもんで、ひとつは手に入れたいと思っていたアイテムです。

image

薔薇の花がマグカップ一杯に咲いてるデザインが魅力です(o^^o)裏側に薔薇の花言葉が入ってます。

フルーツシリーズも有ります。
全種類揃えたくても、出会えませんでした。
その辺りがアンティークとの運命の出会いたる所以でしょうか(笑)
image


image

値段など地味に安くなっていることが有ります(笑)偵察だてら見に来て下さいませ(o^^o)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

小さな頃には沢山聞ける子供達の可愛い発言。中三と小六の子供達なりに面白いもんです(o^^o)
暖かくなってきたら夜に花火で遊ぶ人が出て来ますが、ロケット花火が鳴った時に小六の息子が寝室から呼んできました。
「ママ〜!今なんか銃声が聞こえたんだけど!」
うん、ここは日本ね。
そんなに治安悪い地域に住んでなかったんだけどね、アメリカで成長したのがこの辺りに現れるのね(笑)
数日前は「僕の良いところを教えて?!」
って言ってきたから「優しい」「…」「…」「…え?それだけ?!」「優しい以上に大事な事なんか無いんだぞ?」「でも、もっとなんか有るかと思ったわ〜。マジか〜。」って凹んでました。
親の目から見たら可愛い顔してるし、言葉使いがソフトで可愛いし、スタイルが良いし、と色々有るんだけど、親の目フィルター外したらあんまり自信無いわ(;´Д`A
娘は中三だけど、表現の仕方がかなり曖昧。
寝る前に窓を閉めた瞬間に私を呼んできました。
「ママ〜!今網戸と窓の間にグニュグニュした変なのが入って来た!」
グニュグニュした変なの?全く意味が解らないし、見たくもないけど、うち、内側に網戸が有るからちょっと放置は出来ない(^^;;
恐る恐る網戸と窓を開けて、空間をチェック。ピンクのヤモリが勢い良く出て行きました。
ヤモリも知らない中三とか普通なのかな…
形容の仕方も変だし。
こんなのしょっ中だけどね、よくグニュグニュって表現使います。
気持ち悪い表現の時に頻繁に出てくる模様。
国語の成績が悪い訳じゃないから、娘の独特な表現の仕方なんでしょう。きっと帰国子女のせいじゃ無いわ。
アメリカで育った子供達なんだけど、四年半じゃそんなに影響は無いわよね。
因みに言葉使いは日本の方が汚いです。日本から来たばかりの子供にビックリしました。
帰国してからも乱暴な言葉使いにガッカリ。
言霊をないがしろにしちゃダメです。
息子曰くアメリカでは、汚い言葉を使うと直ぐ先生に叱られたそうです。
「いい子」じゃないと退学させられたり疑問な部分は有るけど、子供同士で直ぐぶったり叩いたりするのを見るとあんまりいい気持ちはしません。親が手を出して通報された話を聞いて、アメリカではめちゃくちゃ意識してましたが、いつの間にかそういった意識は当たり前になってたみたい。
日本の良いところは沢山有るけど、アメリカから学びたい事も沢山有りました。
車内に子供を放置しても通報されます。パチンコ屋さんの置き去り死亡事故のある度に、同じ法律を作って欲しいと思ったわ。
お腹痛くて、駐車場に乳飲み子残してトイレに駆け込んだ日本人が通報された話には同情したけど。
話が大きくずれたけど、まだまだ子供達との会話で楽しむ予定で〜す!

このページのトップヘ