KICK START MY HEART

2015年09月

facebookでシャスタに住むお友達のガーデンに咲く花に見とれつつ、
雑草をむしる程度の我が家の庭。
先日、飼ってたハムスターが亡くなった時には、
ダリアとコスモスが摘めたけど(棺に入れてあげた)
もっと色々植えていたら棺もお花でいっぱいに出来たのになぁ・・・
とか、殺風景な我が庭を反省。
(でもダリアもコスモスも私が植えたからお花が咲いたの、と励ます)
花の咲き乱れるお庭のお友達いわく、毎日一時間と決めてお手入れをしているとの事。
彼女は忙しいのに、お庭に必ず一時間費やしているからこそお花に囲まれているのね。
自分なんてそれに比べたらほぼ放置。
素敵なお庭になる訳がない・・・はぁ・・・

昨日は草むしりするぞ~!!と長袖でスタンバイしていたにもかかわらず、
外の日差しが眩しくて・・・長袖が暑いだけで何もしなかった(反省)
何でだろ~???お出かけするのにお天気なら嬉しいのに、
草むしりでお天気だとお外に出たくなくなるのは。

心を入れ替えまして、今日は久しぶりに庭に出ました。
実はね、毎週生協さんで花の球根を頼んでいてね、
それがどんどん溜まっていってね・・・逃げられない状態に(汗)
この位追い込まれないと行動できない性格だからね。

先ずはこの雑草の草むしりをせねば球根は植えられない!
根っこごとむしるのは到底無理なので、
植えるところだけ頑張ってあとは上っ面だけをむしるのみ。
あ~!!今苦しんでいるのは芝生剥がしですよ。
芝生は丈が伸びるので見栄えが悪いし、
雑草が抜き辛いし、花を植えるのに邪魔。
小学校とかって芝生が痛むから立ち入り禁止になってたりするけど、
人が立ち入らない芝生ってばかなり頑固に根強く居座ります。
剥がすのにすごく力が必要だし、狭い所にどんどん生えていくし、
全部剥がせてないから残った芝生がまた再生するのです。
芝生を敷く人は居ても、それを剥がす人は少ない?
この苦労を誰かと分かち合いたい(苦笑)

腰につけてた蚊取り線香が燃え尽きるまで庭に居ました。
毎日やらないから仕事が盛りだくさん。まだ終わってないし。
お昼も食べないで作業を続けたのよ!!!

・・・夕べ両親とバイト先のトンカツ屋さんでごんごん食べたから
一食抜かした位じゃ間に合わんけども。
(エビフライも食べてタルタルソースてんこ盛り・・・わはは・・・)

一先ず球根を植えた所で作業を終える。
ひざが痛い。ひざって言うか脛。
腰も痛いよ・・・首も痛い・・・全部痛い。
体中が痛いんだよ~!!(涙)
中年の太った身体に鞭打ち過ぎたわ。おばちゃん頑張り過ぎたみたい。

夕飯後にうたた寝しちゃってたら、何やら掃除機の音が。
普段何にもしない娘ちゃんが掃除機かけてた
泥んこで出入りしたから部屋が汚れちゃったかな~、ありがとうね!
と、感謝しつつ食器を洗いに起き上がり階下に・・・
洗ってある~!!!
なになに??でかした娘ちゃん、ナイスフォローよ!
ていうか、あの娘ちゃんを動かす位、私、ぼろ雑巾状態。

久しぶりにバイクに乗った翌日、内腿が筋肉痛になったよな。
てことは、慣れない事した翌日の筋肉痛・・・ヤバイ。
明日もスケジュール的には庭のお仕事をしたいところだけれど、
このぼろ雑巾が明日どのような状態に陥るのか・・・
怖過ぎるっっ!

冬はまだ先ですが、ちょっと早めにスノーフレークのキャセロールと、スナックセットをアップしました(=゚ω゚)ノ
なんかさ、色々こだわってると時期を逃したりいつ迄も仕事がはかどらないのね。
さっきもピーチブロッサムのデザイン出したし。
ぐだぐだな感じですが(苦笑)私らしいです(きっぱり)
スナックセットと紹介してますが、箱にはスマートセットと書いてあったりする。
箱のデザイン可愛い。
image

インディアナグラス社のスナックセット、スノーフレーク4セット入りです(´・Д・)」
image

めちゃ可愛い。
image

パイレックスのスノーフレーク、いわゆるメジャーなスノーフレーク柄ではなく、雪の結晶がデザインされてます。
オーバルキャセロール。
image

image

アメリカから戻って2年半、飽きずに散々アンティークパトロールした日々を懐かしく思い出してます(o^^o)
ショップはこちら⬇︎
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

ファイヤーキングのプリムローズと、ゲイファドシリーズのピーチブロッサムのキャセロールをアップしました(=゚ω゚)ノ
プリムローズのキャセロールは蓋なしとしてアップ済みでしたが、パイレックスのオーバルキャセロールの蓋と取り違えているのが判明。無事に元の状態に戻りました(o^^o)
プリムローズのオーバルキャセロールは持ち手が可愛いデザイン。
image

image

こちらはラウンド型。
ゲイファドのピーチブロッサムはカスタードカップもございますよ(´・Д・)」いかが?
image

image

どちらもアンティークショウに行って見つけてきましたが、流石に珍しいお宝が見つけられます(^^)このキャセロールたちも普段パトロールするショップでは見たこと有りませんでしたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ショップはこちら⬇︎
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

マグカップを追加する〜!とか言いながら、カップ&ソーサーが出て参りましたm(_ _)m
ショップでは初めてのジェダイカラーです。
ジェダイは私が渡米した頃には既に値段が上がっていて、初心者には直ぐ手が出せない様な状態でした。
でも、少しずつ目が馴れて来ると値段が徐々に上がっているのが解りました∑(゚Д゚)
アメリカ人のディーラーさんはジェダイが日本人に人気なのを知っていて、値段は上がる一方。種類は無くなる一方。
「ジェダイは何処に売ってるの?」と聞かれれば、「日本のショップ」と答えたほど(笑)
事実、値段は高いけど、綺麗な状態の品が種類豊富に取り揃えて有るじゃないですか。
アメリカのアンティークショップではゴミみたいなもんが平気で売っているのは当たり前。あっちのショップ、こっちのショップと探して回るより、確実に買えるもの。
私がアメリカに居た時に比較的、出逢うことが出来たのがジェーンレイとアリス。
それでも何年掛かりかで増やしたんですが。
友達はジェーンレイとアリスを合わせて5〜6客揃えてました。大きさは同じだし、それもアリだなと。
しかし、なかなか私はアリスには出逢うことが無く、恋い焦がれ続けていました。
ところが帰国前の一年はやたらご縁に恵まれました。どんなに切望しても逢えない時には逢えない不思議。それが魅力なのかな(笑)

ショップはこちら⬇︎
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/?page=1
ジェーンレイ
image

アリス
image

今日も蒸し暑かったですね(>_<)
昨日に引き続き、リフリッジレーターを出しつつ、キャセロールまで頑張っちゃいましたよ(=゚ω゚)ノ
パイレックスのリフリッジレーターSサイズは並んでいるとめちゃ可愛い(≧∇≦)
image

しかし、残念ながらカラーのリフリッジレーターは蓋に泣かされました(>_<)
吹き付けのカラーって状態の良いものが残り難いから、本体が綺麗ならラッキーなんですね。ただ、蓋の状態まで良いものに出会えて無かった。
今回幾つか出しましたが、蓋に欠けがある物は最初から気持ち値引きしてます。
それから人気のスノーフレーク柄のリフリッジレーター(≧∇≦)こちらは蓋もピカピカです(=゚ω゚)ノ
image


蓋の流れからキャセロールも出しました( ´ ▽ ` )ノ
またまた人気のスノーフレーク柄です。
image

これまた人気のグースベリーも!
image

同じサイズでデイジーとアーリーアメリカン柄も。
蓋に傷や欠けがある為、こちらも最初から値引きです。
image

image

SサイズとLサイズのアーミッシュ柄。
水色ベースも可愛い(≧∇≦)

image

image

白地のアーミッシュ柄も涼しげで可愛いです。蓋なしSサイズ。
image

Lサイズにはフレンドシップ有ります( ´ ▽ ` )ノ
image

ショップはこちら⬇︎
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/?page=1

このページのトップヘ