KICK START MY HEART

2016年01月

4月には息子が中学生。
お姉ちゃんの教科書が散乱する様を見て、
こりゃ今迄の収納じゃ間に合わんな〜(^◇^;)
と、家具屋やネットでチェック。
机は未だに無い息子。
お姉ちゃんすら机使わずリビングで勉強するし、
学習机より収納じゃ〜!
それにしても家具って高いのね(°_°)
寝室に値段が高い家具は必要無い!
カラーボックス安い!
そんな流れで不器用な私がまたぷちDIY(;^_^A
とにかく狭い部屋だから高さを使わないといけません。
カラーボックス2段重ね。
こんな小さいネジで大丈夫なのか疑問が無いわけではない(>_<)
image

ドリルで穴を開けてます。
いきなりネジ、ぐりぐりねじ込め無い(´・_・`)
image

上下のボックスの大きさに若干差があるものの、構わず固定。
image

手前と奥を固定しました。
image

これを2つ作り?ました。
下のカラーボックスは通常の物より高さがあり、書類などのA3に対応。
image

てっぺんに滑り止めシートを置き、棚板を乗せます。
image

image

突っ張り棒型の家具転倒防止対策。
カラーボックス始め、通販を使いまくりポイントが貯まってたからポイント利用しました。
んが!( ̄Д ̄)ノ
送料にはポイント使えず、なんと送料を銀行振込しろと(つД`)ノ
送料600円の振込手数料が432円!
アホか!商品が906円だっつ〜の!
ポイントって便利だと思ってたけど、送料には使えないの?この店が使えないの?
なんでわざわざ銀行に行かにゃならんの?!
実際のこの店はお気に入りだけど、通販では使わないわ〜(´Д` )
image

突っ張らせてたら、やり過ぎたか天井と壁に隙間が( ̄◇ ̄;)image

通販やらなんやらで思い通りに行かない事だらけだったけどね、本棚買うよりは安く出来上がりました(;^_^A

image

今朝もご飯の用意しながら食器にアンティーク使っていたので、パチリ。
ちょっとした惣菜を入れるのに重宝するオールドパイレックスのミキシングボウルSサイズ。
ショップでは柄のものを扱ってます(o^^o)
パイレックス ミキシングボウル s デイジー1

納豆を混ぜているのはファイヤーキングのティアドロップボウル、Sサイズのターコイズ。
納豆をご飯にかける時、この形が丁度良い♪
(ショップでの取り扱いはございません)
Sサイズのボウルはヘビーローテーションで、下ごしらえから食卓まで活躍します。
アンティークにハマったきっかけは、可愛い調理道具で料理をしたらテンション上がる!(≧∇≦)という気持ち。
ボウルやキャセロールはそのまま食卓に出せる可愛さ。
いつもの食卓にちょっと使ってみませんか?♪( ´▽`)
ショップはこちら👇
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/a5dca5a6a5.html?page=3

image

アンティークは普段使いしてるの?
と質問されました。
はい、毎日使ってます。
特にお洒落な朝食ではありませんが、
ごく普通の生活に寄り添うアンティークを載せるのが私らしいのでは?
なんて言われまして、それもそうか〜(笑)
こんな感じで毎日使ってます。
普通が良いとはいえ無頓着な写真でごめんなさいね(反省)
年末購入したパン焼き機で作ったごはんパンにスライスチーズとハムをサンド。
パン皿はファイヤーキングのジェーンレイ。
残念ながら我がショップでは取り扱いがございません。
パン皿はないけど、ジェーンレイのカップ&ソーサーはございますよ(=゚ω゚)ノ
スープカップはオールドパイレックス。
インスタントカップスープに余りにもジャストサイズ!
お湯を入れ過ぎて薄くなっちゃう心配全くなし!
とっても重宝しておりますよ(o^^o)
食べごろギリギリのバナナ(笑)を添えて、はいどうぞ。
ところが息子、バナナ食べず、サンドも半分しか食べず。
もっと早く起きてこ〜い!!( *`ω´)
残り物を片付け喰いしちゃう母はまた増量…
ショップはこちら♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/
これからも商品は増えますよ〜(≧∇≦)

このページのトップヘ