KICK START MY HEART

2017年09月

IMG_0018


IMG_0019


IMG_0020


firekingのゲイファドでちょっと出し惜しみしてた一品。
ゲイファドフルーツのシュガー&クリーマーです。
見たことあります??
珍しいよね?
これガレージセールする人から譲って貰ったんだけど
ピカピカだし珍しいし、フルーツファンなら飛びつくんじゃ??
自分でも勿体無いから使ってないし、
未使用なんじゃないかな?ってくらいの状態です♪
勿論、今回ショップに出したのでご紹介。

Treasure HUNT⬇︎
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

IMG_0021

誰か前にレポートしてたと思うんだけど、
パクチーレモネード美味しいよo(^▽^)o
パクチーとレモネードってどうよ??と言う不安からか、
多分、絶対、売れなかったんだろうな。
ジェーソン(安売り店)で19円で売ってましたよ。
その値段だから試してみたわけですが、
美味しかったから箱買い。
息子も「これ美味しい♪」と申しております。
それなのに余りにも可哀想な扱いを受けている。
うん、私が買ってやる!
安売りされてる限りはな(笑)

IMG_0022


IMG_0023

先日、何年振りかで予定合わせて会えた友人。
うちの子たちにも何度か会った事があるし、
その度に可愛いと言ってくれて(笑)
ハロウィン仕様のお菓子の詰め合わせを息子に用意してくれました。
ありがとね〜(*´∀`*)
数日ほどそのまま袋から出して食べていたんですが、
ちょっとテーブルの片付け的に難ありなので、
firekingのフィルビーのサファイアブルーのキャセロールに収めてみました。
これだと埃も被らないし、見た目もいいでしょ?
たくさん貰ってたから、この大きさに全部入れるのは無理だったけど、息子も私もいくつか美味しくいただいた後だから丁度収まりましたわ♪
勿論もっと大きなキャセロールも有ります。
アメリカの家にお母さん達が集まり時とか役に立ちました。
キャセロールってお料理入れるだけじゃなくてこんな使い方もできるんだよ〜o(^▽^)o
(わたし的にはフィルビーのこのシリーズが重宝)

アンティークの雑貨は実際に使えなくても、
インテリア小物として飾るのがまた良い味を醸し出してくれます。
アンティークは食器を中心に購入して来たけど、
雑貨は正直、壊れた物でも結構良いお値段します。
でもガレージセールでどんどん探せるのかと言えば、
自分の心をキャッチする様な小物と出逢いはなかなか無い(>_<)
ジャンクなんだし何の価値も無いと言えば無いし、
見る人が見れば妙に可愛く見えて仕方がない代物。
自分だけの価値が有れば良いのがジャンクなのかなと思ってます。
実際、車のナンバープレートなんかは古い物のほうが
字体が丸くて温かみがあると言うか、可愛い😍
そして何の根拠も無いけど
無意味に並んだ数字が「可愛く見える」 のを選ぶ(笑)
私の選んだナンバープレートはランダムに選ばれたんじゃなくて、
私のフィーリングにピピっと反応する物を選んでます。
IMG_2191
 
ただの数字だけじゃ無いのが自転車のナンバープレートです。
古い物は数字が並んでますが、新しい物だと記号化してると言うか、
言葉になってたりします。それがまた面白いなと思って選んできました。
IMG_2195
 デザインとか数字の並びとか、選ぶポイントは幾つか有るけど
本人もよく分かっていないのが本音。フィーリングなんてそんなものでしょ?
 
温度計とか「アンティーク風」な物がよく売られてますけど、
本物は質感とかやっぱり違うんですよ!
IMG_2160
 
IMG_2161
 
IMG_2162
 
実際の住所(当時の)や電話番号が書いてあったり、
懐かしの黒電話が描かれていたり(笑) 
ノスタルジーを感じてしまう。

 そして今日はキッチン雑貨を出してみました。
良い感じにシャビーで、
インテリア小物として活躍しそうな軽量スプーンです。
IMG_2215
 裏には印字。chicagoの文字が。
偶然、娘が留学している町の名前。何度か遊びにも行った町です。
IMG_2216
 見た瞬間「あ、可愛い❤️」と感じたのです。
これからもそんな子達をアップして参ります♪
カテゴリーはアンティークか雑貨で探すと早いです(^^)
 Treasure HUNT⬇︎
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

ヘーゼルアトラスのピンクリプル、ございますのよ。
カップ&ソーサーは色もさることながら、
フリルふりふりで ぶりぶり乙女系✨
IMG_3167

4客ご用意ございま〜す!
IMG_3169

シリアルボウルはふりふりとまではいかないものの、
曲線が可愛い仕上がり😍
IMG_3165

一つしか無いけど、ブルーリプルはこちら。
IMG_3171

 出逢えたのが奇跡?!てなくらい、
この子達にはアンティークショップでは出逢いがなかった。
でも、1人でガレージセールの看板探しながら、
ふと入った湖沿いの町でセットで手に入った時は夢心地。
そのお家では他にもfirekingのスナックセットも手に入れました。
いまいちそのスナックセットに知識が無くて
マグカップ二つ残して買ってしまったのが悔やまれます。 
バラバラで値づけしてたからセットと気がつかなかったのです。
 このブログの1700LINEパティオセットです。
 http://blog.livedoor.jp/drecom_love_freedom-kyomogenki/archives/1056084827.html
数々の失敗を繰り返しながらアンティークを探し続けた日々、
思い出しては懐かしく、アメリカ生活の要だったわぁ…(*^^*)
知らない土地に行くのも小一時間の距離で景色も違ってひとり旅みたいだったな。
自分がどこにいるのか分からなくても、カーナビの“GO HOME”ポチっと押して
お気楽に帰って来てました。
今思えば、事故や事件にあわなくて感謝。 

このページのトップヘ