KICK START MY HEART

カテゴリ: 日々の徒然

自称ハロウィン大好き女なんですけど、
なんと今年はNOデコレーション。
とうとう私も力尽きたのか…娘にまだ早くない?って
デコレーションの時期を咎められた時に、
子供達にとっては有難くないものなのか?と心が折れた。 
毎年増えるグッズもそろそろ悩ましいし。
そもそも見にくる人も居ないのに虚しい気もする。
なので、何と今年はリースの作製のみと致します。
(だからまたグッズ増やしてるじゃん…) 
D66578A9-0843-421D-93A4-93860655D16F

出来たてホヤホヤをそのまま玄関へ。
CA28755C-7084-490D-8B34-2D5050F56900

季節の移り変わりが早くって、気持ちも体もついて行けまへん(´×ω×`)
もう少し真面目に生きないと気がついたら何も経験しないで人生終わっちゃいそうだわ。
時間を有効に使いたいものです。
楽しいこと沢山探そう♡

8756BB21-B22A-4CBF-91A8-E2252BCFAC08

我が家の玄関前のアナベルがたくさん花を付けています。
既にはみ出した花に息子が無神経にぶつかってます( *_* )やめて~💦

もうすぐ梅雨の季節。
春のリースとは別にこの季節の紫陽花リースを作りたいなぁと思い始めて早数年(笑)
季節ってあっ!という間に過ぎちゃうじゃない?!
いつも時期を逃しておりまして(´ε`;)

構想数年の割に、作業時間約10分( °Д°) 早っ!
持ってた造花を全部使う悪い癖でアンバランスな物が出来上がりました。
B54E060E-A842-4A81-8910-59750032B73C

私、料理も食材使い切る系で沢山作って食べきれなかったり、お腹すいてなくても後ちょっとだけ残ってる食べ物詰め込んじゃったり、貧乏くさっ!
そんな私らしい作品となりました。
C8F1906C-B9F9-4EF3-A58A-7AA10262944D


良いの。どうせ自己満足なんだし~♡
作った事が大事なんだよ~。
数年前から気になってた事をやった。
これが大事(笑)

E941C22F-2D63-446D-88A3-8FACE47CE610

DF73B9A1-B0CB-45B8-8757-2B9C1FC62A06

今日は父の命日です。
一周忌は昨日行いました。
あっという間の1年だったという気持ち。
母も極めて元気に過ごしています(*⌒▽⌒*)
お墓がちょっと遠い取手でして、昨日の疲れが…なんてだらけていたら、35年来の友人!(数字にビビる)からお花が届きました。
綺麗なお花に癒される~。
花って、人を癒すために存在してるそうですね。
この年になるとよ~く解ります٩(ˊᗜˋ*)و
こんな気遣いの出来る素敵な女性になった友人の成長に昔の彼女とのギャップを楽しむ私(笑)
子供の頃はみんなとてつもなくパワフルだったな…
╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
これからも大人の魅力を備えつつ、一緒に騒いでいこうね!
末永くよろしくお願いします(≧∇≦)/

3C350994-9ECA-40D6-9BA6-A09FD64D20CC

アメリカから帰国して、すぐに地元で色々と助けてくれたお友達が居ます。
上の子供同士が保育園で一緒だった頃から小学校に上がるまで、そして渡米してからは子供のお手紙を書く練習に付き合ってもらってたペンフレンド(笑)
そんな風に関係を繋いでくれてた唯一の地元の友達でした。
帰国してから遊ぶ友達が居なかった息子はその子のおばあちゃんちに一緒に上がりこんだりして💦
帰国直後の子供たちのお誕生日には寂しくないようにとお誕生会をしてくれました。母子共に疲れきってたから本当に有難かったな。
子供たちの交友関係が出来るまでの間は何かと誘ってくれて外に連れ出してくれたし。
母親同士は中学校のPTAで一緒にお仕事させて頂きました。そんなPTAも彼女の息子さんの卒業や私の仕事引き継ぎでひと段落。気が付けば帰国して丸々5年経ってる(*´ω`*)
息子の借りっぱなしだった卓球のラケット「返して~」って連絡が来て(息子が小学校で卓球部に入った時に貸してくれた)やだ!5年も借りてるのね💦
と、沢山お世話になった当時の事を思い出しました。
一番苦しかった時にお世話になったあの方に(笑)オールドパイレックスのマグカップを用意。
絵柄はバラバラにしてみました(*´艸`)
ラケット借りっぱなしでごめんなさい!(´△`)
そして、あの当時の私たち親子を助けてくれてありがとう(*´∀`)
カップスープsizeのパイレックスマグはショップでも取り扱っています♡↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ivmqxkwcsoljs45m4iydaffhwa/

IMG_0021

誰か前にレポートしてたと思うんだけど、
パクチーレモネード美味しいよo(^▽^)o
パクチーとレモネードってどうよ??と言う不安からか、
多分、絶対、売れなかったんだろうな。
ジェーソン(安売り店)で19円で売ってましたよ。
その値段だから試してみたわけですが、
美味しかったから箱買い。
息子も「これ美味しい♪」と申しております。
それなのに余りにも可哀想な扱いを受けている。
うん、私が買ってやる!
安売りされてる限りはな(笑)

このページのトップヘ