KICK START MY HEART

カテゴリ: ハンドメイド

自称ハロウィン大好き女なんですけど、
なんと今年はNOデコレーション。
とうとう私も力尽きたのか…娘にまだ早くない?って
デコレーションの時期を咎められた時に、
子供達にとっては有難くないものなのか?と心が折れた。 
毎年増えるグッズもそろそろ悩ましいし。
そもそも見にくる人も居ないのに虚しい気もする。
なので、何と今年はリースの作製のみと致します。
(だからまたグッズ増やしてるじゃん…) 
D66578A9-0843-421D-93A4-93860655D16F

出来たてホヤホヤをそのまま玄関へ。
CA28755C-7084-490D-8B34-2D5050F56900

季節の移り変わりが早くって、気持ちも体もついて行けまへん(´×ω×`)
もう少し真面目に生きないと気がついたら何も経験しないで人生終わっちゃいそうだわ。
時間を有効に使いたいものです。
楽しいこと沢山探そう♡

8756BB21-B22A-4CBF-91A8-E2252BCFAC08

我が家の玄関前のアナベルがたくさん花を付けています。
既にはみ出した花に息子が無神経にぶつかってます( *_* )やめて~💦

もうすぐ梅雨の季節。
春のリースとは別にこの季節の紫陽花リースを作りたいなぁと思い始めて早数年(笑)
季節ってあっ!という間に過ぎちゃうじゃない?!
いつも時期を逃しておりまして(´ε`;)

構想数年の割に、作業時間約10分( °Д°) 早っ!
持ってた造花を全部使う悪い癖でアンバランスな物が出来上がりました。
B54E060E-A842-4A81-8910-59750032B73C

私、料理も食材使い切る系で沢山作って食べきれなかったり、お腹すいてなくても後ちょっとだけ残ってる食べ物詰め込んじゃったり、貧乏くさっ!
そんな私らしい作品となりました。
C8F1906C-B9F9-4EF3-A58A-7AA10262944D


良いの。どうせ自己満足なんだし~♡
作った事が大事なんだよ~。
数年前から気になってた事をやった。
これが大事(笑)

ミシガンで一緒にスタンプを習ってた友達が、可愛いアドベントカレンダーを手作りしてました(≧∇≦)
いや〜、素敵なママだわ〜!
私も作るわ〜!
てな訳で、素敵なママを見習って今年のアドベントカレンダーは手作り。
ただし、封筒とチョコの数の都合で11日〜25日限定。
探すのが楽しいから並びはバラバラに。
毎年、アドベントカレンダーは買ってだけど今年からこれ使うから。
綺麗に開けて来年も使う気(笑)
不器用な息子が破らず開封出来ます様に…(;´Д`Aimage

image

image

夕べ、二種類の石鹸を作ってみました。
オリーブ石鹸とマルセイユ石鹸(もどき)でございます。
マルセイユ石鹸もどきなのはホホバオイルが無いからカカオオイルを使って、前回とレシピは違うもののオイルの種類は同じ。

石鹸を作ったというか種を作ったので、固まるまではドキドキもの。
初めて作った石鹸はトレース状態にならなかったけど固まってくれた。
今回のはトレース状態になったけど、発熱して無いんだな〜(^◇^;)
型に入れた後に自ら発熱して、それをダンボール等で保温しながら2日様子見な筈なんだけど。
ダンボールの中、冷たい(´・_・`)
写真は窓際で日向ぼっこさせるダンボール。
ヨーグルトと同じく直射日光に当ててみるかな?いや、止めておく。結構温度に敏感な気がしてならない。

今回はトレース状態になったから自信満々にエッセンシャルオイルで香り付けしたの。
ティーツリーの香りにしました。
思い起こせば友人から貰ったエッセンシャルオイルの使用目的が全く解らず、持て余してた時に石鹸を作ってみよう!と。
お陰様であれやこれやと材料を購入して後戻り不可能(笑)
夕べは苛性ソーダから出るガスにむせ返りました。
マスクしてても効かない位にキョーレツだった〜(つД`)ノ
ガスマスクしたかったかも
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

趣味というには余りにも拙い石鹸作り。
今後も懲りずにチャレンジは続けてみる予定です〜(≧∇≦)

このページのトップヘ