まずはここから!
近頃の炊飯器がすごい!ハンパない工夫とこだわり!
どうするゴールデンウィーク?!10連休の過ごし方テクニック
お得なコードで余った外貨を国内で使える電子マネーにチェンジ!

冷感マスク信頼度が不明の方の判断に⇒夏い暑はマスクが蒸せて不快にならないように

プロが教える鉄フライパンのメンテナンス

鍋・フライパンあれこれ 
ティファール ル・クルーゼ スキレット

プロが教える 鉄フライパン購入~使い始め
購入してからすること、日々のメンテナンスについて

鉄フライパンに挑戦するのもありかもしれないですね。

初めて使った時は野菜炒めや目玉焼きですら感動しますよw

使用後に洗ってキッチンペーパーで鉄粉余分な油分をふき取りつつ
しっかり焼きを入れて水分を飛ばしさえすれば
保管中に錆びることはないようですよ。

メンテナンスが面倒な方には

どうしてもメンテナンスが面倒な方には


その厚さと高い蓄熱性のおかげで、
ステーキやハンバーグなどが本当にいとも簡単に美味しく仕上がります。







素材への火のあたりが柔らかくて、ムラなく火を通すことができる、
まさに魔法の道具なのです。

スキレットカバーを使えば、圧力鍋無水鍋無油鍋に早変わりします!

スキリットカバーで美味しく

スキレットカバーの効用

鋳鉄製の重たい蓋をしっかり閉じれば、圧力がかかり、
食材の中にじんわりと熱を通すのです。

また、スキレットカバーの内側のセルフベーシングチップが
食材からの旨味を含んだ水分を食材全体に伝えます。

煮汁をスプーンですくって食材へかける手間
スキレットカバーが行ってくれるのです。

鍋が料理してくれるようなほどとても簡単に短時間で
素材の味を活かしたとてもおいしい料理が出来上がるのです。 

スキレットで美味しくなる料理

スキレットで美味しくなる料理

ステーキ

安いお肉でもびっくりするくらい美味しくなってしまいます。






肉は、スキレットを強く熱して、オリーブオイル等のオイルを薄くひき、
外側を焼き色が付くまで中火で焼きます。

後は弱火でじっくりと焼きます。
 
焼き終わった後、10分ほどお皿の上において休ませると、
肉汁がステーキの中に封じ込められます。

ハンバーグ

スキレットで作るとお店のようなジューシーハンバーグの出来上がりです。
 
普通ハンバーグを焼く時は、水を加えて蒸し焼きにしますが、
スキレットでは水を加えないで、両面しっかり焼いて蓋をします。
 
すると、いつものハンバーグがナイフを入れると肉汁がたっぷりな、
お店のような味
に変わるのです。

焼き餃子
 
スキレットなら餃子専用鍋よりも美味しく焼けてしまいます。
 
分厚い底は専用鍋以上ですので、蓋もずっしり重くて
蒸気を逃さず蒸し焼きにしてくれます。

スキレットなら、専門店並に美味しく焼けます!
餃子の底はパリッときれいな焼き色がつき、中はジューシーです。

鶏の唐揚げ

弱めの中火で、蓋をして揚げるのがコツなのです。

重たい蓋をすることで、圧力鍋で揚げるような効果が生まれ、
火の入りにくい鶏肉も、中まで短時間に揚げることができるからです。
 
中まで火が通ったら、蓋を開けて温度を少し上げてカリッとさせれば完成です。

2度揚げを1度でやる感じです。

目玉焼きとソーセージ焼き

スキレットで焼くとウィンナーはジューシーに
目玉焼きはふっくらして美味くなります。

鍋・フライパンあれこれ



​​​​​​​【10億!カモン!!】ジャンボ宝くじ→よく当選が出てる売り場は?
スキレットやティファールのフライパンで美味しくなってしまうメニュー
ルイ・ヴィトンの偽物を見分ける方法「本物?偽物?」
「まろやか」ってどういう意味?解かり易く説明できる?
タイムセール三昧で日本を明るく!セールを見逃すな!
ノンオイルフライヤー「カラーラ」これは使えますね。
お好み焼きといえば関西風?広島風?皆さんはどちらですか?
カニの旬はいつ?カニを簡単に美味しく食べる方法と解凍方法♪
外に出回る人の本音は?コロナ患者急増で業界の生き残り作戦は?
こんなご時世ですから...近くのお店のテイクアウトをカンタン注文、待たずに安心、..
【牛丼どこのが好き!?】皆さんは吉野家派?すき家派?松屋派?
【売れ筋ランキング】最近の炊飯器は、かなりメッチャ機能が凄い!
実際の暴言実話 本当の出来事「水の救急隊 ステッカー配布代理店」このご時世なのに..
あなたは大丈夫?ポジテ方法でネガテよさらば!
コロナ禍でバカみたいに値上がりしてますが欲しいものは欲しい!
【コロナ禍での運動不足対策】『楽ラク歩く』足をのせるだけの歩行マシン!
大手量販店では 抽選、抽選でもう疲れた。巷では生産力が上がっているとはいえ、まだ..
大手量販店では抽選、抽選でもう疲れた。。。
もう、こうなれば禁酒法で取り締まれ!チケット発売見合わせも
本当の実話「水の救急隊 ステッカー配布代理店」このご時世なのに、神戸の業者なのに

こちらも!
近頃の炊飯器がすごい!ハンパない工夫とこだわり!
どうするゴールデンウィーク?!10連休の過ごし方テクニック
お得なコードで余った外貨を国内で使える電子マネーにチェンジ!

夏い暑はスタミナをつけよう!