drecom_ryochiomi

小さな木のオウチヅクリ

1 10月

薪ストーブやって来ました

薪ストーブやってきました。

123 137
見積もり時より一つ大きいサイズにしたので

かなりの存在感。

火のある暮らし。

火を扱う術を知り進化した人間。

子供にもしっかり教えていきたいです。

 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
23 9月

完成してません(笑)

明日から完成見学会

でも、、、今日届いたもの。今日買った物。

123 125

スピーカー届きました。

旦那はお店みたいに埋め込みにしたかったようですが

我が家は梁がむき出し、天井が無い

リビングの梁に付けるそうです。

123 124

つまみ買いました。洗面所の引き出しに付けて貰います。

まだまだ未完成ですが、いつもギリギリの私達らしい。

良かったら来て下さいね~
123 123

昨日の写真。

薪ストーブを置く場所に耐火レンガしてくれました。

壁からどれだけ離しなさいとか結構規定が厳しいようです。

結構場所取るな~
20 9月

完成間近

現場で打ち合わせ。

今週末完成見学会なのでもう追い込みらしいです。

123 112

靴箱。 涙ガラス入ってます。

ガラス類は全てイタリア製らしく、割れたって

船便でいつ入荷するか分からないよって言われました。

頼むで、子供たち。

123 113

トイレです。

今日ペーパーホルダーとタオルハンガー渡しました。

チョット映ってる蛇口と扉の鍵にこだわったので

また見てください。
123 114

洗面所。自分達のコダワリと手抜きが混在。

もっと気合入れればよかった・・・
123 118

カップボードのガラスは波ガラス。

123 120
食洗機の味気ない前面にも木を入れ替えてもらいました。

まだ付けていませんが思ったより多い取っ手類。

真鍮にしたので結構高くなったけど

現場監督さんに渡したら「いい選択です!」って言って貰えた

使っていくうちに味が出てくるか。

123 109

ウッドデッキ。私は縁側で茶飲み友達と・・・が好みだったけど

外回りは男のロマンが詰まっていそうなので

旦那仕様の大きめに


あと、先日お世話になった左官屋さんが来てくださり、

薪ストーブ周辺の耐火レンガのしつらえを相談。

残念ながら薪ストーブは見学会の翌日に設置。

レンガのみ見ていただけるかと思います

やっとココまでこぎつけました。

私達は何もしてませんが・・・
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ