イベント:コミケ87 (c87)
コスプレネーム:みるる様
作品名:艦隊これくしょん 島風
撮影カメラ: ソニー α7
撮影レンズ①:
カールツァイス Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
撮影レンズ②: ソニーG FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G
DSC09723

DSC09725

DSC09726

DSC09733

DSC09734

DSC09718

DSC09735
「島風」は旧日本海軍の駆逐艦で当時、40.9ノット=時速75キロという
スピードを出せました。
それに加え「島風」は15発の魚雷を同時に発射できる凄まじい駆逐艦でした。
そのため大きさが軽巡洋艦並みで排水量も2567トンもありました

万能な「島風」ですが完成した時には日本はガダルカナル島攻防戦で敗退し、
すでに海の戦いでは「島風」の活躍できる場面はあまりありませんでした。

「島風」の初陣はキスカ島撤退作戦です。
他の艦には搭載されていない強力な電波探知機のおかげで「島風」は多くの日本兵を救出に導きました。

その後も多くの戦いに参加しましたが、多号作戦で兵員輸送護衛中にオルモック湾でアメリカ軍の艦載機の攻撃を受け最期を迎えました。


艦これはもうすぐアニメも放送されますね
島風コスも相変わらずの人気でした。
露出の多いコスなので冬コミでは大変でしたね。

撮影させていただきありがとうございました。

注意
レイヤー様ご自身以外の画像の持ち帰り、転載、加工はおやめください。
レイヤー様へ、ご都合の悪い写真は早急に削除いたします。