s-main_img
いやー、ダイハツもトヨタもこんなコラボ車好きですねー
今回はダイハツから雪ミクココアに続く第2弾、「雪ミクCAST(キャスト)」が販売されることになりました。
cast_main
キャストは少し前に発売したばかりのダイハツの新型軽自動車です。
それを早くも初音ミクとコラボさせるとは
ダイハツは遊び心がありますねー
発売日は2月1日でまずは北海道で販売されて、順次全国販売の予定だそうです。

最近、車を乗り換えようとスズキのハスラーを考えていたのですが一気にダイハツに心が動きました。
キャストのバリエーションは、「アクティバ」、「スタイル」、「スポーツ」とありますが雪ミク仕様車は「アクティバ」のようですね。
DSC06130
気になるのはやっぱりお値段。
どのくらいなものかと今日、会社帰りに最寄のダイハツへお邪魔しました。
閉店近い時間なのに笑顔で迎えてくれて好感触

担当の人と話してみるとこれが結構難儀・・・。
ってか、販売店にもまだ雪ミクキャストの話が来てないようです。
全国販売と言ってもどうやらまだどこでと言う話は全然分からないそうです。
なので、正確な見積もりも分からないようでした・・・
愛知県でも販売されるかなぁ・・・。

でも担当の人が情報を必死に集めてくれて、グレード、インテリア、その他オプションでこんな感じの見積もりになるのではと予想して出してくださいました
c4a4ad91
車体のグレードは、「G"SAⅡ」。2WD。
雪ミク仕様車と同じと思われるカラーやインテリアで構成。
バイザー、フロアマット等の最低限の装備。
ナビは無しでオーディオにしました。
延長保障やメンテパックには加入。
現在の乗っている車の下取りは無し。
DSC06134
結果。


168万7651円でした


担当の方が言うには大体これくらいの価格になるのではと。
これに雪ミク仕様のデカール代がかかるならプラスでン十万って感じだそうです。

軽自動車としてはかなりお高い値段になりそうですね。
流石にちょっと考えます・・・
帰ろうとしたら担当の方が是非アクティバに乗ってみてくださいって言うので乗ってみましたが、これがまた良い感じです
デザインもかなり好みです
後部席のゆったり感が相当凄い。

キャストは完全新作デザインと思ったらミラジーノの後継車らしいです。
うーん、欲しいなぁ。
それにしても、ダイハツは話し聞きに行くだけでカフェラテとラスクが出てきました
対応も親切だしまた雪ミクキャストの話を聞きに行こうかな


@追記
2月1日にダイハツ北海道販売から正式に発表されました
どうやらキャストアクティバならどのグレードでも雪ミク仕様に出来るみたいですね。
まぁ、デカールやエンブレムで装飾するようなので装備を気にしないなら車体は一番安いグレードでも良さそうです。
full
「雪ミクキャスト ドレスアップフルセット」
お値段は税込みで13万5420円。
ハンドルやシートまでレザー仕様で装飾されます
mid
「雪ミクキャスト ドレスアップミドルセット」。
こちらはフルセットからステアリングカバーとシートカバーを除外したセットですね。
お値段は5万9820円。
インテリアまでは・・・という方はこちらでも良いかも。
価格も7万円以上安くなりますし

どちらにしてもステキな装飾になりそうですね
もし、気になる方は雪ミクキャスト特設ページへどうぞ。

http://www.daihatsu-hokkaido.co.jp/d_miku/index.html

購入される方が本当に羨ましく思います