DSC01922
大阪の新梅田食堂街。

夕食を済ませ名古屋に帰る前に大阪の新梅田食堂街で飲もうとブラブラ。
ふと、以前から気になっていた喫茶店「マルシン」の前で足が止まる。
マルシンは昼は喫茶店、夜はBarになる交代制のお店。
ちょうど夜の部が始まる時間だったので入ってみることに。
DSC01897
外から店内を覗くと凄く綺麗なカウンターBarで入る前は少々緊張しましたが、
お店の方はとても優しく安心しました
カウンターのみの小さな店内。
サラリーマンの方や、若い女性のお客さん、常連のおじ様とお客さんは色々。
喫茶店の時間を切り盛りしていた(?)女性の方もお店の隅で飲んでいました。
黒木瞳のような雰囲気でとっても空間に溶け込んでいて美人でステキでした
DSC01898
ボクはニッカウイスキーを飲もうと思ったのですが、外国製のウイスキーがいっぱいあったので、
ここは国産ウイスキーをやめてバーテンダーさんにオススメの水割りをお願いしました。
DSC01900
「モンキー・ショルダー」。
飲みやすくすんなり入っていきました。
やっぱりバーテンダーさんにおまかせして間違いはなかったです
DSC01903
店内の雰囲気も重なって美味しい
お酒の説明もしてくださるので勉強にもなります。
DSC01906

DSC01909
一杯ではもちろん終わりたくないのでお次はロックでお願いすることに。
するとロックグラスに大きな氷。
それをバースプーンでクルクルと回転させる。
その時の表情と手の動きはまさに芸術。
バーテンダーさんは超超イケメンで男が男に惚れるってのはこんな時かなって。
思わず見蕩れてしまいました
DSC01910
「ウシュクベー」
大きな氷にそそがれたウイスキー。
なんとまぁ綺麗な事。
DSC01914
まずは一口。
カッっとくる濃いウイスキーの味
普段ロックってあんまり飲まないけど、久しぶりに飲むと良いもんだなぁ~。
バーテンダーさんも、「先ほどのがお口に合いましたらこのロックも良いかと」とステキな笑顔
DSC01917

DSC01920
チョコレートと一緒にゆっくりいただきました。
お隣に座ってらした常連の方とおしゃべり。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
DSC01899
年配のサラリーマンの方は音楽に耳を傾けてウイスキーを。
立飲み屋が多い新梅田食堂街の中でオシャレで気軽にお酒を楽しめるお店でした。

住所:大阪府大阪市北区角田町9-29 新梅田食堂街1F
営業時間: コーヒータイム 07:00~18:00 バータイム 18:00~23:00
定休日: 無休


撮影カメラ: ソニー α7Ⅱ
撮影レンズ①: シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL 旧型
撮影レンズ②: カールツァイス Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
SEL55F18Z