DSC01684
東京観光と言えば浅草寺の雷門。
説明する必要もないほど有名なスポットですね
16歳から一人東京遠征を始めてもう20年。
今まで一回も来た事がありませんでした。
ちょうど浅草で用事ができたので、せっかくだと思いカメラを手にして浅草寺を楽しんできました
DSC02004
大きい雷門の提灯。
みんな写真を撮りまくってました。
DSC02005
提灯の下はこんな感じ。
見えない部分もちゃんとオシャレしてます。
江戸っ子ですねぇ
DSC01688
天気はあまり良くはなかったですが観光客がいっぱい。
結構賑わっていますね。
DSC02009
お土産屋さんが並ぶ仲見世通り。
浅草名物の人形焼を売っているお店もありますが浅草寺は食べ歩き禁止なのです。
DSC02011
ぬいぐるみを売っているお店も
DSC02015

DSC02013

DSC02077

DSC02018
宝蔵門を通り本堂へ。
DSC01694
奥に見えるのが浅草寺の本堂です。
天気が良ければもう少し綺麗に撮れたかなぁ~
DSC01698

DSC02075
ちなみにここからはスカイツリーもこのとおり
こうして見ると近そうに見えますがもちろん望遠レンズでの撮影です。
DSC02028
お水舎の沙竭羅龍王像。
貫禄がありますね。
DSC02032

DSC02020
もちろんおみくじも。
一回100円です。
DSC02041
本堂前にある常香炉にはたくさんの人だかり。
みんな常香炉から出る煙を身体に浴びています。
この煙を浴びると身体の悪い部分が治ると言われているみたいですね。
DSC02042
線香の束はひとつ100円で売られていました。
DSC02024
こんな風に火をつけて常香炉の中へ。
DSC02052
結構激しく燃えていて近くまで行かなくても煙をいっぱい浴びました
DSC02068

DSC01697
本堂正面。
流石に中は撮影出来ないだろうと思いカメラから手を離しました。
DSC01701

DSC02033

DSC02036

DSC02085
浅草寺には卍のマークがいっぱい。
DSC02072

DSC02014
それと鳩も
DSC02096
良いのか悪いのか年配の参拝客の方がパンをあげてました。
凄い勢いで群がる鳩たち。
DSC02100
鳩に混じってスズメがおこぼれを
DSC02084
出店もありました。
ずわい蟹棒とか最近の出店は変わったのがあるなぁ~。
DSC02076
再び仲見世通りに行くとさっきよりも人が増えてました。
DSC02078
ミニ雷門提灯。
お土産にどうでしょうか?
DSC02079

DSC02081

DSC02083

DSC02226

DSC02082
海外の観光客も多かったです。
何かカッコ良いな
DSC01700

DSC02002
滞在時間は短かったですがなかなか楽しめました
人力車には乗りませんでしたが、乗っている方を見かけると手を振って笑顔を送っておきました
浅草寺付近の下町の雰囲気も好きです。
また今度ゆっくり観光したいですね。
DSC01709
浅草寺の観光後は神谷バーへ
DSC02171
旅の疲れは40度の電気ブランで癒しました~

撮影カメラ: ソニー α7Ⅱ
撮影カメラ: ソニー α7
撮影レンズ①: シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL 旧型
撮影レンズ
カールツァイス Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
撮影レンズソニーG Master FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM
撮影レンズソニーG FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G