DSC08051
梅雨の中休みと言ったような良く晴れた朝。
この日は名古屋の老舗喫茶の名物ウィンナー珈琲でモーニングしました

お店は地下鉄伏見駅と栄駅のちょうど真ん中辺りの位置にある、「べら珈琲 栄店」。
店舗はビルの1Fを少し中に入ったところにありますが、ビルの入り口に看板が置いてあるので分かりやすいです。
DSC07990
10時過ぎのやや遅めのモーニング時間ですがお客さんは結構多い。
名古屋の喫茶店らしい風景ですね。
DSC07988
奥にあるカウンター席へ。
創業40年を超える喫茶店ですが、店内はとても綺麗でオシャレ
特に女性が好きそうな雰囲気になってますね~。
DSC08058
綺麗なウェイトレスさんにお店名物の「ウィンナー珈琲」を注文。
モーニングの時間だったので黒糖パンとゆで卵が付いてます。
DSC08042
店内を見渡すとブロンズ像やら綺麗な食器やら天使のレリーフなんかが飾られていて見ていて楽しい
若い女性のお客さんもスマホで写真に収めてました。
DSC07995
ウィンナー珈琲は溢れんばかりの生クリームが乗っていてなかなかの存在感。
ってか、本当に溢れてきました
なるほど、この溢れてくるのがまた名物なんですねぇ。
DSC08003

DSC08008

DSC07999

DSC08010

DSC08020
甘い香りの黒糖パンも美味しそう
DSC08021
ウィンナー珈琲の生クリームが多いので、パンに少し塗って食べるもの良いかな。
そして生クリームが溶けていくウィンナー珈琲をゆっくりと楽しむ。

DSC08033

DSC08037

DSC08026

DSC08060
涼しくて心地良い店内でいただく絶品のウィンナー珈琲。
軽食のメニューも美味しそうなので今度は是非そちらも。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-21-18 中央広小路ビル 1F
営業時間:
7:30 ~ 18:30
定休日: 日曜日

撮影カメラ: ソニー α9
撮影レンズ サムヤン AF35mm F2.8 FE