DSC08664
雪の降る寒い東京の朝。
そんな中、以前から行ってみたかった喫茶店へ足を運びました。
お店は高円寺にある「七つ森」。
名前も外観もとってもオシャレ

ちょっと前にテレビでも紹介されていました。
ホンジャマカの石ちゃんが行ってたかな。
DSC08668

DSC08676
開店の20分くらい前に到着。
お店の方は開店準備をしている様子。
雪から逃げるように入り口近くで待っているとお店の方が開店前なのに入れてくださいました
DSC08681

DSC08685
店内はやや暗めでレトロで落ち着いた空間。
でも、装飾に奇抜さもあって何だか不思議。
DSC08679
奥のテーブルに座りお店名物の「オムごはん」を注文。
でも、開店時間までもう少しあるからご飯物の提供は待って欲しいとのこと。
それなら先に温かい珈琲でも飲もうとブレンドを注文。
珈琲は結構種類があって迷ってしまいました
DSC08689

DSC08697
照明とかテーブルとか良い感じ。
創業は昭和ですがお客さんは若い方が多かったです。
DSC08704
熱々の湯気がのぼったオムごはん。
和風な香りが美味しそう
DSC08709

DSC08711

DSC08713

DSC08722
サラダとコンソメスープ付き。
玉子はふわふわ
DSC08731
他のお客さんはみんなランチメニューを選んでました。
「オムごはん」はランチメニューにはなっていないのでちょっと割高かな。
でも一度は食べたいメニューですね。
DSC08733
ランチは土曜日もやってました。
カレーのメニューも気になるなぁ。
また近くに行ったら寄ってみようと思います。

住所:東京都杉並区高円寺南2-20-20
営業時間: 11:30 ~ 24:00 (L.O.23:30)
定休日: 無休

撮影カメラ: ソニー α9
撮影レンズ①: サムヤン AF35mm F2.8 FE
撮影レンズカールツァイス Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z