2011年06月07日

横浜海の公園ジュニアライフセービング教室開催!

P7200053



 安全で快適な海水浴場は、ライフセーバーの活動だけでは完全ではありません。主役はあくまでも実際に海を楽しまれる利用者の皆さん。皆さんが同じように海の安全について考えることで初めて本当に安全な海水浴場となるのです。
 ジュニアライフセービング教室では海辺の事故を防ぐために、海での正しい楽しみ方、応急処置方法等を、ライフセーバーと一緒に体験することができます。
 
「楽しさ」「人との関わり合い」「命の大切さ」
 
 3つのキーワードを柱にして、海という自然に親しみながら、子どもたちが自他の生命を理解し、お互いを支え合うという心を育むことをねらいとしたジュニア教育のイベントです。
 東日本大震災から3ヶ月。こんな時だからこそ自らの安全について考えたり体験したりする機会が大切です。やってみたいけど、ちょっと不安だなと思っている人。まずは一緒に楽しく体を動かしてみましょう!

 

    時:平成23年8月6日(土)・7日(日)

       午前の部・9:0012:00  午後の部・13:0016:00
 

コ ー ス :8月6日(土)午前の部 エレメンタリーコースA

           午後の部 エレメンタリーコースB
 

     8月7日(日)10:0015:00 アドバンスコース

      ※エレメンタリーは初めての人。アドバンスは2回目以上の人。
 

内  容:セルフレスキュー、ボードパドリング、心肺蘇生法、ロープワーク、

     ビーチフラッグス、環境教育等。

定  員:各回30名限定


参加条件:元気なお子様。(医師に水泳や運動を止められていないお子様に限らせて
                              いただきます。)
     泳げなくても大丈夫。

参 加 費 :500円(保険代+グッズ代として。当日ご用意下さい。) 

申 込 み :申込みやご質問はメールでお願いします。
     y1u9l8c8@yahoo.co.jp
     参加者の氏名生年月日年齢学校名住所連絡先緊急連絡先
     メールアドレスをお知らせ下さい。
       ※
お申し込みをされた方にはこちらからご連絡させていただきます。

       お申し込みの際に頂いた個人情報は、ジュニア教室運営の目的以外には
         使用致しません。




drecom_yulc at 22:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)