dreemup

ドリームアップモニターのやまし様から報告いただきました。


いつも大変お世話になっております。
やましです。

今回はメバリングの報告です。
海がちょい荒れでサラシが出ており、サラシの中でもよく目立つかな?と、マッカム2.3インチのスーパーグローピンクを選定。

最初は表層を早目のただ巻きで

!cid_42F7792E-4A38-4E0C-8D16-1FEAE2A4FBEB


アジゲット。

次は表層をやめて少し沈めてサラシの下を通すと

!cid_C87B997E-F218-424B-9200-3AA07E649E6F

ナイスサイズなメバル!

その後もプチ時合いでラッシュ!
!cid_B377EE7D-9626-41DD-ADDE-D23F0E08D8DA


全てスーパーグローピンクで釣りました!

詳しくは
ブログにて。



ご報告ありがとうございます

ブログはこちらからどうぞ


Aji-tation やましのブログ


釣り具業界はフィッシングショーの季節に入りましたね。


横浜を皮切りに大阪や全国各地でフィッシングショーが開催され、今年の新製品の発表やテスターさんとの交流などが行われます。


弊社の今年のフィッシングショーですが


3月17日(土)18日(日)

九州は小倉で開催されます

2018西日本釣り博

に出展させていただきます。


nt2018_title




2016年も出展させていただき2回目の九州でのフィッシングショーということで気合も入りまくりで皆様にお会いできることを楽しみにしております。


ブースの位置ですが本館のちょうど中心部にある谷山商事さんのなかで出展させていただきます。

nt2018_map_e0117



ダイワさんやがまかつさんをしっかり見ていただいた後にふらっと寄っていただくのに最高の立地となっております(笑)



今年の新製品はドリームアップ初のライトゲームロッド

DREEM CON THREE

DSCN4796





九州向けといっても過言でない

D・D・8の2.5インチ

31274144_Unknown - コピー




を中心として展示させていただく予定です


また前回好評をいただきました、500円のスピードくじも実施予定となっております。



私も大好きな九州で地元のアングラー様と交流できたらと楽しみにしております。



西日本釣り博にお越しの際にはぜひともドリームアップコーナーまでお越しくださいませ。




ドリームアップ 代表 倉本啓二



ドリームアップフレンドのどんべい様から報告いただきました。


宮城のどんべいです。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

気温は2℃と暖かいですが、風が6mと強風でした。。
行ける時に行かないと、行く機会を逃してしまうので風裏を探し行ってきました。

メバルを狙ったのですが、
シーバスのみの釣果となってしまいました。。



image1
image2




グリリンのUVアーミーグローのみのヒットでした。

常夜灯がオレンジ色なので、似た色が良く釣れる感じがしました。

グリリンのカラーが22色もあるので、
シーン毎に使い分けできとても使いやすいてです(^^)



ご報告ありがとうございます

ブログはこちらからどうぞ


どんべいの毎日が釣り日和






ドリームアップモニターの木下様から報告いただきました。


最近のアジング状況を報告致します。

まずは昼の部。

ジグ単から開始するも飛距離が足りず勝負にならず・・・

キャロに変えるか、ロッドを長くする事で対処、活性は高いのでレンジさえ合わせてやればリグの重さやワームは気にしなくても釣れました。

ムツも混じり楽しめます!

次に夜の部。

潮が効いているレンジをしっかりキープしてやる事が大切です。敷石のブレイクスレスレを通してやるとアベレージサイズより2回りほど大きなアジを釣ることが出来ました!

南紀アジング好釣です




image1 (1)
image2 (1)
image3
image4
image5
image1
image2



ご報告ありがとうございます


ブログはこちらからどうぞ


FISH ON!!


ドリームアップモニターのドリーム吉田様から報告いただきました。


お疲れさまです!ドリーム吉田です~!

釣果報告!
12月になり寒さが~水温が~と悩みながら釣ってます

今月に入ってアジがコンスタントに釣れてホクホクなドリーム吉田です(*´ー`*)

マッカムのもつ、吸い込みやすさと二回刺せる点で手返しよく攻めれました(*´ω`pq゛

しぶるときにUVクリスマスを投入するとなかなか好反応でした♪(´ε` )

DSC_3863
DSC_3865
DSC_3878
DSC_3926



ご報告ありがとうございます

ブログはこちらからどうぞ


-よしげ釣行記-




ドリームアップモニターのとくさんから報告いただきました。



今回はメッキ・アジ・ヒラメ狙いの釣行。
新宮までの漁港を中心にランガン予定。
 
最初のメッキポイントでサクッとメッキ確保。
幸先のいいスタート。

IMG_2183

 
暗くなってからはアジを探して南下。
数か所目の漁港でアジ発見!!
プチ入れ食いがありました。(^O^)

IMG_2188
IMG_2186

 
朝マズメのヒラメは残念ながら撃沈でした。
 
ヒラメ後に帰る予定が寄り道釣行。
なんと!30時間に及ぶ納竿釣行となりました!(^O^)



ご報告ありがとうございます


ブログはこちらからどうぞ



私よりDD8でいろんな魚を釣ってる濱口さまから報告いただきました。


夏場のハタゲームでもたくさん釣っていただいておりましたが、水温低下したこの時期はヒラメにガシラと好釣果をいただいております!!



DD8の2インチでヒラメ!

DSC_1132




DD8の3インチでガシラ!!


DSC_1157



DD8の2インチでもガシラ!!

DSC_1135
DSC_1121



ありがとうございます!!

ドリームアップモニターの角田様から報告いただきました。


12月16日の昼~17日の夕方まで和歌山にメッキ、磯メバル、カマスを狙いに行ってきました。

目的地到着後すぐ、夜の磯メバルを攻略するため下見をしました。結果から言うと潮があわなく不発でした。まぁ、言い訳です笑

その夜、メバルが不発だったので癒やしのアジングをしに漁港へ行きました。

漁港では小さな魚がライズしていますが、風がちょっと気になったので重めのジグヘッドで底からアプローチしました。しかし、当たりがあるもののラインが何者かに切られます。

なので、これはアジではないと思いライトを太くしました。それに、3gのジグヘッドにDD8 2inを装着し底をじっくりアプローチしました。

すると、早速ライトゲームでは面白い引きをして相手してくれたのはムツでした。そこから、しばらくプチ入れ食いで楽しかったです。

P_20171216_203513_vHDR_On
P_20171216_204923_vHDR_On
P_20171216_203453_vHDR_On_1




朝マズメはカマス狙いで実績のある漁港からスタートしました
しかし、この日は朝から強風が吹いており雪も吹いているという和歌山ではないような天候でした。

なので、風の影響を受けにくいポイントに移動しメッキを狙いに行きました。

そこでは、DD8 1.5inの超ダートを活かして反射喰いを誘います。

しかし、当たりはあるが当たるのは底だけで、底からの立ち上げではなかなか喰いきらないので竿を下に向け二,三回ダートしてから底までテンションフォールするとい誘い方に変更しました。

すると、25upサイズのメッキをコンスタントに釣って行きました。

IMG_20171222_184121_418
P_20171217_092840_vHDR_Auto


途中、当たりが遠のいたので潮通しの良いポイントに移動しました。

そこで、ゴン!!と重量感のある引きで上がってきたのはヒラメ!

前のよりかはデカい!!心の中でやったった!と思い、手でライトを掴み上げて来る時にブチッ!!嘘でしょ!笑

DD8シリーズはフラットフィッシュや根魚にとても相性がいいので是非是非!


結構悔しいですが、ここのポイントはメッキも溜まってるはずと思ったので続けてキャスト!

次は先程のヒラメよりかは軽いが、ドラグが出ていきます!

また、前みたいに堤防の角にラインが擦られそうになりながらも、なんとか上げてくると尺近いメッキ!

サイズを測ると31cmでした!天候が悪かったのもあり非常に嬉しかったです。


P_20171217_105839_vHDR_Auto_1

P_20171217_092824_vHDR_Auto


そこから、夕まずめも近づいてきてメッキの活性もあがってきました!地元のおじちゃんとワイワイ言いながら入れ食い状態を楽しみました。


ご報告ありがとうございます♪

ドリームアップモニターのともまろ様から報告いただきました。

今年もあと僅かとなりましたが愛媛のアジングはハイシーズン真っ只中。2017年の釣り納めに行ってきました。

数よりも型を意識したポイントをチョイス。
JH単体+デカマッカムで探りながらしばらくすると尺混じりの群れの回遊に遭遇♪

20171227a
20171227b



今回は2.3gから4gまでのジグヘッドを使用しましたがマッカムの飲ませっぷりは健在♪

自信を持って「寄せる」「浮かせる」「抜き上げる」ができるので短時間の回遊を手返しよく攻略できたように思います。

20171227c

20171227d


終わってみれば良型をメインに数にも恵まれ満足の釣り納めアジングとなりました♪

ハンポワワームの魅力に取り憑かれた2017年。今後も使い方・使いどころを探りながら魚とのコンタクトを楽しみたいと思います。
20171227e




ご報告ありがとうございます

ブログはこちらからどうぞ


このページのトップヘ