昨日の朝ですが、和歌山市在住の木村様と釣行させていただきました。




エントリーした熊野川河口は最近好調で、シーバスやヒラメに青物まで釣れています。



おまけにベイトサイズが小さくルアーのアジャストが難しい状況のなか、4月発売予定の新製品、フェンリー60のカエリクリアを使っていただきました。



シーバスやヒラメ対応のフックセッティングのため青物の大きいのが来るとフック強度の心配が出てしまいますが、それは掛かってからの対応と運で何とかカバーしようという作戦で始めました。




クリアー樹脂ならではのカラー【カエリクリア】








DSC_3958




2人で並んでキャスト始めて5分くらいたったころ、沖で魚の波紋が出たと思って横を見ると木村様の竿がバットまでぶち曲り




いきなりヒットですか!?



DSC_3948






やり取りを見ていると、どう見ても青物でしたので、フックが伸びないか?ラインが切れないかを近くで静観するしかない状態でした。



けっこうひやひやしていた私をよそに、木村様はいたって冷静なやりとりをしておりました。


長年の経験の蓄積からくる対応という感じでした。




ライトラインでこのやり取りは最高ですね。



DSC_3949






で、上がってきたのがブリ85cm。


12784765_1733615453517663_1812764120_n





ダブルフックが口の中に入っておりますが、おそらくトリプルフックもかかっていてランディングの時にトリプルだけ外れたのだと思います。





12767346_1733615410184334_1902503142_n






フックもリングも、変形していなかったので、最高の強度テストになりました。


メモリアルフィッシュ



木村様ありがとうございます


DSC_3950





フェンリー60ですがただいま製作中で4月にデリバリー開始となります。



フロントフックにカルティバST46とリアにSD36を標準装備しておりますのでシーバスタックル完全対応。



発売までもうしばらくお待ちくださいませ。