2014年08月

秋のはじまりはブローチから

きょうから九月。

残暑が続いた去年とは違って、お盆を過ぎた頃からカットソーだけでは肌寒く、心細くさえ感じる毎日。

今年は長い秋になるのでしょう…
街を歩いていてもウィンドウの長袖シャツや軽い羽織りものに目が行きます。



季節の変わり目、お洒落はやっぱりブローチから

胸元に一つ着けるだけで、秋の気持ちが高まります。

0-1







新着のブローチを三点、ご紹介いたします。


①ミリアム・ハスケル パープル系のブローチ
0-2







0-5







グレーがかったパープルのアートガラスが個性的です。
一粒のグリーンガラスビーズがアクセントとなり、沈みがちな色彩を引き立てています。


②ミリアム・ハスケル ブラウン系のブローチ
0-4







0-6







葉脈まで表現されたブラウンガラスの葉っぱが四枚。
流れるように配されたなメタルの三つ葉が優美です。
マーブル模様の丸ガラスが表情に深みを与えています。


③シュライナー 木の葉のブローチ
0-3







0-7







山吹がかったイエローとグリーンはフロストカラー。
フォイルバックされた木の葉がキラキラと神秘的に輝きます。
シュライナーお得意のこんもりとしたドーム型ブローチです。




アンティーク アーカイヴ   東京 二子玉川
                 
                  Tel   03-5717-3108








    

ウェディングのためのミリアム・ハスケル

昨日、嬉しいお客様がありました。


この春ご結婚なさったお嬢様と、お母様。

ウェディングドレスに合わせるネックレスとイヤリングを当店でお求め頂いていました。

そして昨日、そのウェディング姿のお写真を持ってきてくださったのです。



ミリアム・ハスケルの優しく穏やかなパールの輝きが、上品で知的なお嬢様に大変良く似合っていらっしゃいました。

挙式時のメイクさんや周りの皆様からも好評だったそうです。

0-1


















0-2










上二枚のお写真は、お嬢様とお母様から頂いたものです。
許可を得て、掲載しております。


人生の門出に、ほんの少しでもお役に立てたことがとても嬉しく、この仕事をしていて良かったと心から思えた日でした。


お二人の末永いご健康とご多幸をお祈りいたします



アンティーク アーカイヴ   東京 二子玉川

                  Tel  03-5717-3108






ミリアムハスケル 蓮の葉のパリュール

息苦しいほどの暑さが去り、早朝や夕暮れの風には涼しささえ感じるときがあります。


8~9月はイベント出展がなく、二子玉川のショップをOPENしております。
お近くにお越しの際にはどうぞお立ち寄りくださいませ

 *店休日  8月 : 毎週火、水曜日
           9月 : 2~12日、毎週水曜日



きょうのミリアム・ハスケルは、シルバーメタルのネックレス・ブローチ・イヤリングのパリュールをご紹介いたします。

0-1

















珍しいシルバーカラーメタルのパリュールです。
ネックレストップとブローチには、小粒のラインストーンで縁取りされたメタルの蓮(ハス)葉がデザインされています。
そして何といっても人目を惹く大粒のラインストーンは、曇りもなくクールに輝きます。

0-5
















0-4
















ネックレス部は、六連のしなやかな渦巻チェーン。
背中側、アジャスターのボンボンが可愛いです。(一番上の画像をご覧ください)


0-2







ブローチは、角度を変えるといろいろな表情を楽しめます。


0-3






ブローチ(左)とネックレス(右)のMIRIAM HASKELL刻印です。
裏面の装飾も豪華で手が込んでおり、見とれるほどです。



アンティーク アーカイヴ   東京 二子玉川

                  Tel  03-5717-3108



記事検索
プロフィール

dresdner220

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ