Dope Rhythm Foundation

Hightest On Earth

6月30日 あと半年

本日も波無し今日は定休日の木曜日ですが、通常営業運行〜4:20pm開店しました

なんとか日中は雨も降らず少し身体を動かす事ができたね〜DRF

今日入荷したNew skateを試乗するべく注文頂いてた常連さんとセッティングや乗り方なんか軽くレクチャーし燃えてくださいね〜溝には気を付けて

海も山も同じ事が言える、何かだけ先行するんじゃなくリズムに乗って上半身から下半身へそしてスケートや横乗り物達に力をかけて言ってあげてくださいね

さて、明日も波の無い日本海DRFは明日から不在となりご迷惑おかけしますが宜しくお願いします

変化が出るのは日曜日な日本海、梅雨っぽい週末ですが何か楽しい事イメージして良い週末になるといいですが〜明日は金曜日なだけにもう1日仕事頑張っておきましょうね〜

早い物であと半年、あなたは何かできましたか

良い時間の過ごし方しましょ〜

6月29日 今日も

波無し...DRFは通常営業運行〜4:20pm開店しましたぁ〜

今日も梅雨空〜波無し、路面乾いているタイミングで軽く近所をクルージング
そんなに器用には滑れないDRFながらプッシュだけは長年自転車の様にクルージングして来ただけにそこそこ安定なプッシュ

まずスケートで大事だと思う事はアメリカに居た時もプッシュして遊んでいる、うちにあったスケートを子供が引っ張り出しあとはアメリカはカリフォルニアなだけに文化と環境で子供達は進歩して行く

くねくねしながら歩道を滑る子供は良く見かけるのに中々プッシュしている子供はそうは見かけない

ゲームばかりしているよりはマシだけどくねくねしてても先が見えない物でその先になにか見せれる物があるならば〜それで良いんだけどスケートの方が色んな物も見えて来ると思うんですが〜

こんな事もお父さんお母さんが横乗りにどんだけ見せられてるのかで決まっちゃうのか〜

だから一緒にご来店お待ちしています〜

さて、明日も波は上がりません〜日本海明日は定休日の木曜日ですが〜通常営業運行〜4:20pm開店しまぁ〜す


 

6月28日 多種多様

本日はNo surfなDRF、通常営業運行〜4:20pm開店しまぁ〜す

梅雨空な石川県、ちょっと休息を取りながら入荷予定な商品を確認の為メーカーさん達と商談


横乗りの1種Skate、今回はDRFにも時々顔出してくれるdownchill crew通称「監督」も良い滑り見せてくれるんだ〜スタイリッシュなライディング、そんな彼も使用してるのがArbor skatebords


その中でもオールラウンドに使えるモデルがshake down34、ようやく入荷して来たと言う事で明後日辺りには入荷〜待っててくれた人はお待ちどうさまです〜


少し柔らかめなWheelを履いてるのでスライド系はスムーズなんです〜、でもコンクリートの時は固めのWheelにチェンジするのがbetter

とりあえずチェックしに来て下さいね〜

そして1種波乗り 303 surfboardsからはNew model でもあるZEN iiが入荷DRFが今回店置きにするスペックは長さ実際見て見て下さいね〜この板も面白いです〜近所のビーチなら頭オーバーまで余裕にファン、小波でも大きな波でも良いテイクオフから良い走り良いターンしてくれるんです

もう1種のSnowboardは次回に

是非ご相談下さい


さて、波乗りと政治も先日書いたDRF blog、そんな旅先で出会う人でもある政治家 山本太郎氏、今年は会えなかったけど一昨年会った時彼は小沢一郎氏と新党を結成、あまり知らない知れない小沢氏と何故かなと思いながら海で会った時尋ねて見ました。

太郎君はブレないんだよねと当たり前にブレませんよ

来月行われる参議院選に向けて街頭演説など日本全国で行われる中、一人の候補者に相方として出た太郎君、熱い演説してたね。

そしてその一人の候補者、東京から出馬の三宅洋平氏、DRFも賛同したいながら石川県からは投票できないものの色んな方法もあるんですね、詳しくはまずこれ見てからですね。





DRFも自然をバックグラウンドとして仕事をさせてもらいそして一人の横乗りする人間そして一人の人権を持ちたい人として一番共感できる政策を考えてくれると思わせてくれる。

分かりやすいね、こんな日本ありえません。あなたの安易な1票がこう導くんです。



13438933_1032565870160499_1669232196090435110_n





DRFも多種多様、色んな板、色んな形、表現の自由でもそこにはやっぱりあるんですよ愛、そして色んな動き、色んな考え、そこが1つのテーブルで話し合い協力し合えば良いんじゃないのかな、海、山も色んな物が共存できたりするんじゃないかな。

常々Blogでも書いて来ている開発から復興へ、原点回帰でも大きなビジネスと変わりそこに平和に愛ができ争い権力や暴力がなくなり話し合い色んな意見ができ一番平和な一番未来がある方法が選ばれれば良いなと思う。


だからこそDRFもこの政策に一票を送りたい、そして石川県なら誰が一番近いのか、誰がやってくれるのかと思うと石川県から出馬するのは柴田氏にかけるしか無いと思う。

身近な所を綺麗にしてもあの無造作に作られ立ち並ぶテトラポットはなくなりません。

ゴミを拾うのは何のため?純粋に綺麗にしたいから?どこでもいつでも拾える気持ちが大事な訳でその前にコンクリートが入るから砂浜が無くなると言う事が理解できないのかな。

ゴミを拾ってもCO2は無闇矢鱈に排出して何が理解しているのか。


安心安全な石川県と思うなら、大きな利権にぶら下がって生きるなら石川県のサーフポイントや雪山滑る場所であったり綺麗な海や山、安心安全な海水に雪は無くなって行くと思います。

そしてまだこの場には出て来てないが僕が旅先で出会ったDRFの仲間でもある一人の人物、宮崎の海岸を多くのサーファー達とともに守りそして福島 熊本など第一線で動いてくれるアースウォーカーズ の代表小玉氏、是非彼達の動きも支えてあげてくれないでしょうか。

今回の熊本も彼に色々勉強させてもらったね

DRFでも募金できるのでこのBlogを読んでくれる人はあなたの協力をお待ちしています。

小玉氏は言う、民主党が与党になった時、少なくても国民は意識した、そして直ぐ変わるのか30年100年後に変わるのかは分からないけど素晴らしい日本、素晴らしい未来の為に信じて行くしかないんだよって


DRFもそう信じてはっきりビジョンが見えて来てDRFも9月で10年目に 

そんなDRFを支えてくれるお客様にそうする事が私の仕事でもありそれでこそこの楽しい素晴らしい遊びを提案する仕事でもあり、そうじゃなきゃ黒いでしょ、はっきり言える事だと思ってます。 


私達には何もできない訳じゃない、この小さな1票かもしれませんがこの力が凄い力となり凄い力で未来を変え創り未来の希望となるんです。

何十年 何百年変わらない地球 青い地球である為に 

明日も通常営業運行〜4:20PM開店しまぁ〜す

 

6月27日 サイズダウン

少し早過ぎたね〜サイズダウン昨日と言う日は1年にそう何度もないですね〜石川県では〜

DRFは通常営業運行〜夕方波チェック〜夕暮れ開店〜19:30から用事のため不在となります

明日も通常営業運行〜4:20pm開店しまぁ〜す



先の事を考えて狙ってたサーファーさんはきっちり貸切で1日良い波見た人

UFOを見つける人はいつもUFOを見つけたいと思って探してるもので、夢持つ人は夢を見ようとしているから夢が見えるのかな〜、サーフィンがしたいと思っている人はいつも波乗りしたいと考えてるんですね

子供達に何見せてるのか、先輩が後輩に何を伝えているのか、だからこそ今親が人が変わらなければ行けないんじゃ〜ないんかな〜と思ってみたり、DRFも小さな時、野球だったりサッカーだったり辛く苦しくても何か見ている様で楽しかったね、苦しさ辛さから逃げていれば何を見つけられる事ができたのかな〜。今じゃ良い大人にもなった青年、高校でお袋さんに断りいれて外に連れ出す時お袋さんは言ってたね〜「あの子の目が本気だって」そんな若者3年ね公認PROになり今も何かを見つけて生きている。

どのジャンルも便利 豊だけじゃ何も見つけられないんだね。

南米 インドネシア ヨーロッパ アメリカ オセアニアどこもそんな事が凄く感じ機会も多かった、そんな日本はホント一握りだけしか存在しないのかな。

何が貧しくて何が豊かなのかなにか見つけたいものがあればそれだけで豊なのかもしれませんね。

良いコラムでしたね


そんなお父さんたちは何を見せてるんかな〜と時々思ってみたり、環境から感じで見つけ出すもの、色々あるね〜、DRFは波や雪を見せるのは簡単でそれだけ見せるだけじゃこの小さな商店やってる意味も無いもので〜、波乗りして雪山滑って世界を旅して沢山の仲間達と出会って大事な人見つけ、これから何かを見ながら10年目に突入して生きましょうね〜


あと何年生きれるのでしょうかね〜あとどれだけ父ちゃんの背中ガキ達に見せてあげられるんですかね、政治と人は凄く重要なもので7月10日は参院選だったり私達サーファーとも政治は凄く重要なもので、まだ見えてない人はこれから見て行きましょう




Surfin snowboard skate今はDRFの取り巻く環境、やっぱりこの横乗りが面白いね〜と是非是非皆さん始めてみてはどうでしょうかぁ〜


お気軽にご相談下さい 


今日は余談なBlogでしたね〜、明日もなんとか北ウネリは残りそうですね〜とりあえず早めに動いてですね〜 

6月26日 サイズアップ

間宮海峡から徐々にウネリが届き出し午前中は風交わしなんとか遊べるコンディション

今日も通常営業運行〜12:00pm開店してまぁ〜すこの後は夕方波チェック〜夕暮れ開店となるのか風合わなさそうなのでスケート〜夕暮れ開店となるのか

暗くなったら戻ってま〜すタイミング合わせてお願いします

さて、久しぶりの北西ウネリがしっかりと届いてはいるのですが地形合わず割れ難い厚い波

それでも良い波はボトムまでためてしっかりターンtoターンでのんびりクルージング

今日のDRFは短いSingle finを2モデル、相変わらずのBaquet6.4とSpoon6.3

特徴はランドピンかダイヤモンドテールターンで行くか貯めてエッジ効かして行くか

テイクオフは抜群に早く良い板削ってくれてます303surfboards、HPも新しくなり是非チェックしてみて下さい

どんなモデルが自分には合うのかお気軽にご相談下さい

今日の波はファンウェーブ、限られた時間の中での波乗りライフスタイル、楽しませてくれる板1本あっても良いと思いますね〜

明日はサイズダウンしながらも風も良くなり纏まって良いブレイクあるんじゃ〜ないかな

明日朝は早起きしても良いんじゃ〜ないでしょうか〜

DRFは通常営業運行〜4:20pm開店しまぁ〜す
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ