2005年02月28日

新キャラ登場「氏家斉一郎」氏

 ほりえもんのニュース見てました。

 

 ほりえもんは今日明日が山場とか言ってましたけど、フジがいったTOBの期限が7日中なので、今週中かなぁ、と思います。

 





 日テレ会長「ライブドアの手法、非常識だが日本に活力」

 日本テレビ放送網の氏家斉一郎会長は28日の定例会見で、ライブドアのニッポン放送株の大量取得について、「極めて非常識な手法」としながらも「規制や権力に立ち向かっていく姿勢は日本に活力をもたらす」と語り、一定の理解を示した。






 日テレとフジって視聴率競争でライバル関係にあるわけっしょ。どーういう意図で言ってるのか、推し量りかねますけどね。日枝氏がフジから去ったらいいことあるのかな? 

 

 でも、エスタブリッシュメントの皆さん内部での調整がついた、ともとれる発言ですよね。これはっ、日枝サイド「アウト」かな、ふむぅ。

 

 ニュースマップに追加したいけど、もう場所がないんですよね。

 

とりあえず、Googleニュース検索だけつけとこうかなぁ。

 日本テレビ放送網の「氏家斉一郎」氏(78)

 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dri_ll/15310763
この記事へのトラックバック
フジ買収の可能性に言及 ライブドアの堀江社長 ライブドアの堀江貴文社長は28日、共同通信とのインタビューに応じ、フジテレビジョンとのニッポン放送株取得合戦について、目標としている過半数を取得した場合、子会社化したニッポン放送によるフジ買収の可能性に言及した.
フジ買収の可能性に言及 ライブドアの堀江社長【夏炉冬扇】at 2005年03月01日 09:08
いかなる結果を迎えるかはともかくとして、ライブドアに対する今回のフジサンケイグループのなりふり構わぬ対応、また、一連のNHKや朝日の偏向、捏造を巡る騒動など、既存のマスメディアが演じる子供じみた応酬を、私たちは今、目の当たりにしている。その稚拙な行為や発...
【ライブドア関連】誰がメディアを妊むのか【blog】at 2005年03月01日 10:05
 ニッポン放送の2004年3月期、1株あたりの連結利益101.7円、配当15円。株式は3,280万株発行している。ニッポン放送の総資産は2,298億1,600万円。今日の終値は6,700円。時価総額2,198億円となる。  アンフェアかもしれないが、昨年マイクロソフトは普通配当?4ドル、特
株式会社の持ち主は株主であって、経営者でない。【1喝たぬき】at 2005年03月01日 16:55
 TBについては、何人かの方に大変な御迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。心よりお詫びいたします。TBを貼る時に、エラーが出てしまったため、何度かやり直しました。結局、エラーになってもTBは貼られていたようです。  今回のライブドアとフジの
今回は、TBで御迷惑をおかけした方々にお詫びします。【1喝たぬき】at 2005年03月01日 23:09
日本テレビの氏家斉一郎会長が2月28日の定例会見にて、堀江貴文氏に対して感じるこ
ホリエモンに対する日テレ会長の発言にまだまだ日本も捨てたものではないと感じた【音録記】at 2005年03月01日 23:48
 トヨタは、フジが提示している買い付け価格の5,950円は市場価格(4日の終値は6,500円)を下回っており、トヨタ株主への説明が難しいと判断しTOBで株式をフジに売却するのをやめた。フジに5,950円で、TOBに応じた電通には株主に説明できるだけの圧力がかかったということか
フジとトヨタ、電通【1喝たぬき】at 2005年03月06日 09:06