AV(AV)

  • author: driftingclouds
  • 2005年11月03日

0003



監督:彭浩翔(パン・ホーチョン)

卒業を間近に控えた4人の大学生、チーオン(周俊偉/ローレンス・チョウ)ジェイソン(黄又南/ウォン・ヨウナン)ガウポウ(曾國祥/デレク・ツァン)フェイ(周振輝/チョウ・チャンファイ)は映画学科の友人、嘉樂(徐天佑/ツイ・ティンヤウ)が好きな女の子に映画撮影と偽ってラブシーンを撮影し退学になった事を聞き、自分たちも日本からAV女優を呼び寄せ、撮影だと言っておいしい事をしようと企む。
そして,彼らが白羽の矢を立てたのは雨○まなみ(本人)という女優。さっそくマネージャーの暉峻創三氏(爆笑!!※)に連絡を取り、本人がやってくる。そして…

あ〜バカだよバカ、ほんとに大バカ。(褒めてます)
若い男子の頭の中は『ヤリたい』でいっぱいちゅうのは万国共通ですなぁ。
で、その『ヤリたい』に突き動かされあれこれ画策するうちに、彼らがちょっとだけ成長するという話になっているあたりはさすが。
将来に対する不安や焦燥感は誰でもあるもの、それをこんなバカな話に仕立ててしまうとはね〜
キャストの若者たちは私ほとんど初見…と思ったら黄又南&徐天佑てShineなのか、香港で本物見たな…あんまり印象ないけど、なので新鮮でした。ああ、いるいるああいう連中って感じで。
雨○まなみちゃんは可愛いんでしょうけど、私、ああいう話し方のひとはちょっと…イライラすんだよ!!
これでまた香港人のヤップンムイに対する間違った認識が補強された事は間違いないかも…
監督デレデレでしたけどね。
ゲストの葛民部(エリック・コット)張達明(チョン・ダッミン)もそれぞれに笑わせてくれ、錢嘉樂(チン・ガーロ)でとどめ。うひゃひゃ。
忘れちゃいけない彭浩翔作品と言えばこの人、?瑞文(ジム・ソイマン)の大演説もワロた〜あんた話を広げ過ぎだよ!AVなのに。

そうそう、この映画一番の驚きは…4人の一人を演じた曾國祥が、あの曾志偉(エリック・ツァン)の息子だってことだよ。
だって全然似てないよ!背高いし、顔小さいし、けっこうイケメンじゃないか〜
一体どういう遺伝子の働きなんだ!?お母さんがよっぽど美人&長身なのか?
0004

この写真を見て親子と思う人はいるまい…

キャラ的にはフラがあるというのでしょうか、なかなか面白いのでこれから楽しみ。

どこまで本気だかよくわからんティーチインも含め,今年も楽しませてもらったわ。
テルちゃん、あんな扱いだったからってもう彭浩翔作品を呼ばないとか言わないでね〜来年?もよろしゅう。
そういえば『ビヨンド・アワ・ケン』公開の話はどうなっているんだろう…?

※ 暉峻創三(テルちゃん)とはアジア映画にちょっと詳しければ誰でも知っている、『アジアの風』プログラムディレクターでもある映画評論家(でいいのか?)のお名前である。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

まなみちゃん、26日のティーチ・インでは話しながら→吹き出す→パンチラ→ファンがシャッター押す、
でした(失笑)

KEIさんはソイマンにワロてくれましたか〜!私はシーンの間ずっと股間に注目してしまいました。だって詰め物してるようなふくらみなので。

曾國祥、私も似ても似つかないと思っていたんですが、30歳のエリック・ツァンの写真を見ると照れた笑い顔がそっくりでした!

1. Posted by maiko 2005年11月05日 00:18

ソイマンはあの黄色いスーツもポイントですね〜
彼以外誰も似合わなさそう…自前だったりしたらもっと笑う。

曾國祥、よく見るとパーツパーツはパパと同じな気がして来ました、輪郭と配置でこうも違うものかと。

ところで、字幕はもしかしてmaikoさんご本人ですか?

2. Posted by KEI 2005年11月05日 23:37

>輪郭と配置でこうも違うものかと
よく友達と討論になるのは、エリック父さんも、サッカーやってた若い頃は180cm近くあったんじゃないかと。それがだんだん縮んで、横に広がって今の体型にいたるのではないかと。。

黄色いスーツ、実は胸の辺りにサムソイポー界隈で売っているスワロフスキー風ブローチが付いています、しかもトカゲ!
あの着こなしはソイマンにしかできませんよね〜。

えー、その質問は当サイトのレポートに答えが載っています(コソコソ…)

3. Posted by maiko 2005年11月06日 23:20

>だんだん縮んで、横に広がって今の体型にいたるのではないかと。。
サッカー選手時代,ヘディングしすぎたんですかね(爆)

トカゲブローチ,私も気がついていました、ちょっと欲しいかも。あくまでも”ちょっと”ですが。

サイト拝見しました。了解です(コソコソ…)

4. Posted by KEI 2005年11月09日 01:04

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲