スネーク・フライト

  • author: driftingclouds
  • 2006年11月14日

25edb6ac.jpg
Snake on a Plane
監督:デヴィッド・R・エリス 2006年 アメリカ

あ、もう公開終わってんじゃん…ま、いいか。ちょっとリハビリ。

サミュエル・L・ジャクソンがタイトルが気に入ったからという理由で、脚本も見ずに出演OKしたというニュースを見たとき、まさかこんな冗談みたいなタイトルの映画、公開されないよな、と思ったらされちゃいましたよ、あんたらも好きね〜

えっと、実は観たのが結構前なので、細部を忘れてるような気がするのですが、んな事はどうでもいい映画です。
タイトルから想像出来る通りのB級映画ですが、金のかかってない分アイデアと見せ方に工夫があり、飽きさせません。
なにしろ主演がサミュエル・L・ジャクソンなので、多少(いや、かなり)強引な展開も、だってサミュエルだから、ですませてしまえるのが便利。(笑)
『誰か飛行機の操縦出来るやつは?』……わはは!

同じような事を大量のCGとスターでごまかしてる空疎な大作より、よっぽど愛嬌があります。
まあ、ヘビ嫌いな人にはお勧めしませんが。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

『ワールドトレードセンター』を見に行った時の予告でこれを見て一体なに!?こんな映画が公開されるのは何故!?などと怒ったり呆れたりしておりましたが〜

ちょっとしたタイミングでこんな風に公開されてしまう映画もあるんですねぇ。苦笑い。(公開されないあの作品、この作品を思い浮かべ、遠い目・・・)

1. Posted by 藍*ai 2006年11月14日 00:29

>藍*ai さん
でも、私はこういう映画がわりと好きです。
少なくとも、お客を楽しませようという王晶テイスト(笑)に溢れているから。
中身に大差はないのに、いかに楽して客から金を搾り取るかしか考えてない志の低い映画が何ヶ月も劇場を占領しているのを見ると、その間にあれもあれもあれもやれるのに…と、黒い気持ちがわいてきますが。

2. Posted by KEI 2006年11月14日 23:08

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲