300<スリー・ハンドレッド>

  • author: driftingclouds
  • 2007年06月14日

6e424a5b.jpg
300
監督:ザック・スナイダー 2006 アメリカ

うぉぉ〜〜〜!かっこいい!
レオニダス王(ジェラルド・バトラー)が『This is Sparta!!』と使者を蹴り飛ばした瞬間から、私の中の侠な部分がゴ〜〜、と燃えましたわ。
そのシーンだけじゃなくて、フランク・ミラーによる原作のグラフィック・ノベルを再現したキメの画がいちいちカッコいい。
普通、あんだけ連発されるとちょっと飽きたりするけれど、これは全然無問題!
半裸の屈強な男たちが肉弾戦を繰り広げていると言う絵柄だけでも、もう大満足、お腹いっぱいです。

というか、他になにか必要なものが??

こういう映画には珍しく、女も侠前なところも○。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

ああ、わかります〜。
私も、レオニダスが蹴り飛ばした瞬間に
何かがゴーッと燃えました〜。

それにしても今思うに、あの穴って普段は
何に使っているんでしょうね。やっぱり気に入らないやつを蹴り入れるのかしら。さすが、スパルタ。

半裸で肉弾戦だと普通は暑苦しいはずなのに、なぜか爽やかでしたー。

1. Posted by rivarisaia 2007年06月14日 22:51

>rivarisaiaさん
>あの穴
落とされて這い上がって来たら許してやる、とかね。さすがスパルタ。(何か違う)
>なぜか爽やか
そうそう、熱いんだけどウェットじゃないんですよね〜


2. Posted by KEI 2007年06月15日 03:46

これは絶対DVD、買っちゃいますね。ざっくすないだー、可愛い顔してやるじゃん。

アテクシ、あの穴には死霊がいるんだと咄嗟に思いました。

って、それは「キャプテン・スーパーマーケット」だ!

3. Posted by KIKI 2007年06月15日 23:57

>KIKIさん
私もDVD購入決定です。
嫌なことがあった時は『This is Sparta!!』と何かを穴に蹴り入れようと思います(何を?)

4. Posted by KEI 2007年06月16日 22:23

この感想の短さが、正しいあり方ですね。
書くことないですもんこれ。でも、最高!

5. Posted by micchii 2007年06月18日 14:03

>KEIさん
こんにちわ、私も全く同じ感想です。
血沸き肉踊るとはこのことですね。
他には何にも要りません。

「This is Sparta!!」
スパルタをなめるな。いい訳ですわ〜。

6. Posted by けいこ 2007年06月18日 20:18

>micchiiさん、けいこさん
この映画に、くどくどと長い感想はふさわしくないですよね。
本当、最高でした。

7. Posted by KEI 2007年06月19日 00:16

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲